パリ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
お勧め度:★★★★☆<br /><br />パリに来て初めて、本格的なレストランでの料理に舌鼓をうちました。<br />もちろんフランス料理です。<br /><br />とはいっても、ミシュランで星がついているような高級店にはお金的に厳しいので、<br />もう少しで星がつくかも?といわれている評判のお店に行きました。<br /><br />HAUSSMANN(セーズオスマン)というお店です。<br /><br />星がついていると服装もフォーマルなカッコをしていかないといけないので、私的にはこっちの方が気楽でいいです。<br /><br />さすがに、それなりのお店で、ウェイターのサービスが行き届いていて大満足です。<br />フランスのお店はサービスが良くないとよく言われていますが、こちらがそれなりの対応(挨拶&お礼)をちゃんとしていれば、気さくに&丁寧に応えてくれます。<br />幸いにも、滞在期間中でムッとさせられた事は一度もありませんでした。<br /><br />アメリカとは違って、どこで食べてもなかなかおいしいです。<br />結果的には、お金と日程の関係で、ディナーはこのレストランにしか行けなかったのですが、他にもおいしそうなお店がいろいろとありました。<br /><br />きちんとしたスーツを持っていって、三ツ星レストランに行ってみるのもいいかもしれません。<br />高いお金払うだけの価値はきっとあると思います。<br />(ただ、今はユーロ高なので、日本に比べてもものすごく物価が高いです。)<br /><br />次回パリを訪れる時は三ツ星にチャレンジするぞ!!!<br /><br />【場所】<br />アンバサダーホテルの一階<br /><br />【予算】<br />約40〜60ユーロ

パリ旅行 5日目 その?

2いいね!

2006/10/15 - 2006/10/21

12702位(同エリア16347件中)

0

3

Tonty

Tontyさん

お勧め度:★★★★☆

パリに来て初めて、本格的なレストランでの料理に舌鼓をうちました。
もちろんフランス料理です。

とはいっても、ミシュランで星がついているような高級店にはお金的に厳しいので、
もう少しで星がつくかも?といわれている評判のお店に行きました。

HAUSSMANN(セーズオスマン)というお店です。

星がついていると服装もフォーマルなカッコをしていかないといけないので、私的にはこっちの方が気楽でいいです。

さすがに、それなりのお店で、ウェイターのサービスが行き届いていて大満足です。
フランスのお店はサービスが良くないとよく言われていますが、こちらがそれなりの対応(挨拶&お礼)をちゃんとしていれば、気さくに&丁寧に応えてくれます。
幸いにも、滞在期間中でムッとさせられた事は一度もありませんでした。

アメリカとは違って、どこで食べてもなかなかおいしいです。
結果的には、お金と日程の関係で、ディナーはこのレストランにしか行けなかったのですが、他にもおいしそうなお店がいろいろとありました。

きちんとしたスーツを持っていって、三ツ星レストランに行ってみるのもいいかもしれません。
高いお金払うだけの価値はきっとあると思います。
(ただ、今はユーロ高なので、日本に比べてもものすごく物価が高いです。)

次回パリを訪れる時は三ツ星にチャレンジするぞ!!!

【場所】
アンバサダーホテルの一階

【予算】
約40〜60ユーロ

PR

  • 前菜です。<br />きれいに盛り付けられていて、写真撮る前に思わず食べてしまいました(;・∀・)<br />

    前菜です。
    きれいに盛り付けられていて、写真撮る前に思わず食べてしまいました(;・∀・)

  • メインは、またまたチキンです。<br />フランス料理全般にいえることですが、味付けも日本人好みでそんなに濃いものではなく、おいしくいただけます。<br /><br />でも、またまた、写真撮る前に思わず食べてしまいました(;・∀・)<br />

    メインは、またまたチキンです。
    フランス料理全般にいえることですが、味付けも日本人好みでそんなに濃いものではなく、おいしくいただけます。

    でも、またまた、写真撮る前に思わず食べてしまいました(;・∀・)

  • デザートは、アイスクリーム等の3種類の盛り合わせでした。<br />飾り付けがきれいで、目でも味わう事が出来ます。<br />おいしかったです!!<br />

    デザートは、アイスクリーム等の3種類の盛り合わせでした。
    飾り付けがきれいで、目でも味わう事が出来ます。
    おいしかったです!!

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フランスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
フランス最安 450円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

フランスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP