エスキシェヒル旅行記(ブログ) 一覧に戻る
アンカラから陸路移動しエスキシェヒルとその周辺を見て来ました。

トルコ探検 8・エスキシェヒルとその周辺

1いいね!

1990/06/11 - 1990/06/14

8位(同エリア8件中)

0

21

glabra

glabraさん

アンカラから陸路移動しエスキシェヒルとその周辺を見て来ました。

PR

  • 日本の風景といっても良い様な景色です。

    日本の風景といっても良い様な景色です。

  • サボテンの花

    サボテンの花

  • エスキシェヒルの町並み

    エスキシェヒルの町並み

  • バスの後ろにあった万国旗です。<br />両端にトルコの国旗があり、その間に10個の国旗があります。<br />左から「ドイツ」「イタリア」「スイス」「日本」「ユーゴスラビア」「ポーランド」「アルゼンチン」「ロシア(ソ連)」「フランス」「アメリカ合衆国」<br />さて、ここにない国は、隣国「ギリシャ」と「イギリス」です。<br /><br />第一次世界大戦でトルコが負けたあと、アナトリアは「イギリス」「ギリシャ」「ソ連」「フランス」に占領され植民地化されそうになりました。この状態からアタチュルクをはじめとしたトルコ軍人が立ち上がり、現在のトルコ領土を回復したのですが、早期に撤退した「フランス」と「ソ連」に比べ、「ギリシャ」と「イギリス」は最後までアナトリアに居座って血みどろの戦いのすえトルコ共和国が成立したのです。この歴史の恨みが「ギリシャ」と「イギリス」の国旗をはずす原因だと思います。

    バスの後ろにあった万国旗です。
    両端にトルコの国旗があり、その間に10個の国旗があります。
    左から「ドイツ」「イタリア」「スイス」「日本」「ユーゴスラビア」「ポーランド」「アルゼンチン」「ロシア(ソ連)」「フランス」「アメリカ合衆国」
    さて、ここにない国は、隣国「ギリシャ」と「イギリス」です。

    第一次世界大戦でトルコが負けたあと、アナトリアは「イギリス」「ギリシャ」「ソ連」「フランス」に占領され植民地化されそうになりました。この状態からアタチュルクをはじめとしたトルコ軍人が立ち上がり、現在のトルコ領土を回復したのですが、早期に撤退した「フランス」と「ソ連」に比べ、「ギリシャ」と「イギリス」は最後までアナトリアに居座って血みどろの戦いのすえトルコ共和国が成立したのです。この歴史の恨みが「ギリシャ」と「イギリス」の国旗をはずす原因だと思います。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

トルコで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
トルコ最安 448円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

トルコの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP