博多旅行記(ブログ) 一覧に戻る
福岡空港出発3時間前に、福岡城跡周辺をブラブラと。鴻濾館跡、平和台球場跡など。

平成18年 福岡 福岡城跡周辺

0いいね!

2006/10/20 - 2006/10/20

5446位(同エリア5517件中)

2

51

研博さん

福岡空港出発3時間前に、福岡城跡周辺をブラブラと。鴻濾館跡、平和台球場跡など。

PR

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • belleduneさん 2006/10/24 08:36:40
    福岡城跡はまだ...
    研博さん、はじめました。
    先日、福岡経由で長崎まで車で出かけた折、天神の親戚の家に泊まり、大濠公園の日本庭園へ行きました。
    福岡城はまだ行ったことがありませんので、研博さんの旅行記を読んで 
    次回は是非行ってみたいと思いました。
    島原城、平戸城はなかなか良かったです。
    今まで、日本の城には余り興味がなかったのですが、最近少しずつ面白くなってきました。日本史を勉強しながら、色々考えていくと興味深いものですね。
    また、お邪魔します。

    研博さん からの返信 2006/10/24 22:38:04
    RE: 福岡城跡はまだ...
    はじめまして。
    福岡城跡は、九州一の規模と言われているとおり、とにかく広いです。
    そのままの石垣、櫓が残る程度で、ほとんど観光開発がされてないのも魅力です。
    天守閣は現存しませんが、徳川幕府に配慮して元々なかった、大阪の陣の後に解体された、の2説があるようです。
    梅の花の季節に、本丸から眺める二の丸の梅林がお勧めのようです。

研博さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP