愛媛旅行記(ブログ) 一覧に戻る
10月15日に8回目の巡礼にいきました。<br /> 愛媛県の今治方面です、7ヶ寺巡礼しましたが一番印象に残ったお寺・・・<br />  四国別格霊場10番札所の興隆寺の写真をアップしてみました。<br /><br /> 幽玄と言う言葉がピッタリのお寺で霊気を身体にいっぱい頂きました。

巡礼

2006/10/14 - 2006/10/14

Olive

Oliveさん

10月15日に8回目の巡礼にいきました。
  四国別格霊場10番札所の興隆寺の写真をアップしてみました。

お寺の階段・・・
     長く800mぐらい続きました。
    夕方でしたので山の中は薄暗く怖いくらいでした。
    お寺の参道は紅葉参道と言われお寺の花の木も紅葉です。
     毎年11月の第3日曜日あたりがもみじ祭りです。

階段を上がる途中に仁王門がありました。
     風格のある立派な仁王門です。

リンパ腺がはれて体調が悪く途中で登るのを止めようかと思いましたが頑張って上までいきました。
     本堂も立派でした。ここまで来て良かったと思いました。

太師堂です、新しくたてられたのか綺麗でした。

多宝堂だと思います、重要文化財が収納されているとか。