リバプール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
毎年開催されるBeatle Week。<br />2006年はよく知るバンドが日本代表??として参加するってことで急遽ツアー参加を決めました。<br />決まれば「ビートルズだけじゃなくもっと楽しみたい!」とツアーと別行動もして4日間のBeatle Weekを楽しみました。<br /><br />1998年にも訪れたリバプール。もちろんこの時もお目当てはこのBeatle Week。<br />今よりも体力があった頃だから真夜中のライブもガンガン見に行ってたけど。さすがに今年は無理、24時スタートライブが限界、、、

Liverpool:Beatle Week 2006

2いいね!

2006/08/25 - 2006/08/29

231位(同エリア273件中)

4

22

wildstrawberry

wildstrawberryさん

毎年開催されるBeatle Week。
2006年はよく知るバンドが日本代表??として参加するってことで急遽ツアー参加を決めました。
決まれば「ビートルズだけじゃなくもっと楽しみたい!」とツアーと別行動もして4日間のBeatle Weekを楽しみました。

1998年にも訪れたリバプール。もちろんこの時もお目当てはこのBeatle Week。
今よりも体力があった頃だから真夜中のライブもガンガン見に行ってたけど。さすがに今年は無理、24時スタートライブが限界、、、

同行者
その他
航空会社
ブリティッシュエアウェイズ

PR

  • BRITANNIA ADELPHI HOTEL・218号室<br />この部屋、バスルームにバスタブのみ。シャワーがなくてどう髪を洗ったら良いものか、、、悩んだ挙句、かなり変な入浴方法で乗り切りました。<br /><br />この日の夜中にホテル火災(ボヤ??)発生!!!!<br />凄く煙臭くて目が醒めたけど勝手に「大丈夫」と判断しまた眠りにつく。<br />翌日、ほかのツアー客はみな避難したとのことでしたが部屋に誰も呼びには来なかったと思うんだけど、、、<br />

    BRITANNIA ADELPHI HOTEL・218号室
    この部屋、バスルームにバスタブのみ。シャワーがなくてどう髪を洗ったら良いものか、、、悩んだ挙句、かなり変な入浴方法で乗り切りました。

    この日の夜中にホテル火災(ボヤ??)発生!!!!
    凄く煙臭くて目が醒めたけど勝手に「大丈夫」と判断しまた眠りにつく。
    翌日、ほかのツアー客はみな避難したとのことでしたが部屋に誰も呼びには来なかったと思うんだけど、、、

  • Cavern Pub・24時〜スタート<br />Cavern Club向かいにあるライブハウスでとても狭くギュウギュウ。<br />人が多いだけあって暑いしTシャツの色が変わった。<br />ここで今回リバプールに行くきっかけとなったバンドのライブ。<br />リードギターがいないけど、、、どうなの??ってところもありますが、素晴らしく3人でも良かったです。<br /><br />

    Cavern Pub・24時〜スタート
    Cavern Club向かいにあるライブハウスでとても狭くギュウギュウ。
    人が多いだけあって暑いしTシャツの色が変わった。
    ここで今回リバプールに行くきっかけとなったバンドのライブ。
    リードギターがいないけど、、、どうなの??ってところもありますが、素晴らしく3人でも良かったです。

  • マシューストリート・27日20時頃<br />とにかく人が多いし、お祭りだからってみな昼からガンガン飲む。<br />突然、喧嘩が始まってみたりでドキドキしながらこのストリートを歩いてました。

    マシューストリート・27日20時頃
    とにかく人が多いし、お祭りだからってみな昼からガンガン飲む。
    突然、喧嘩が始まってみたりでドキドキしながらこのストリートを歩いてました。

  • The CAVERN CLUB<br />この時期はみなイベントめがけて来るから入場制限をしていることがあります。<br />ステージが始まる10分前くらいに行って間に合わない〜と何度かドキドキするけど、ステージ押すしセッティングも時間がかかるから大丈夫なんですけどね。

    The CAVERN CLUB
    この時期はみなイベントめがけて来るから入場制限をしていることがあります。
    ステージが始まる10分前くらいに行って間に合わない〜と何度かドキドキするけど、ステージ押すしセッティングも時間がかかるから大丈夫なんですけどね。

  • こんな感じで店員さんに止められちゃうこともしばしば。

    こんな感じで店員さんに止められちゃうこともしばしば。

  • Cavern Club Back・20時〜スタート<br />Cavern Clubはビートルズがデビューしたお店。<br />ここには2つのステージがありFrontとBack。<br />メインはCavernだけあって洞窟のようなステージがFront。<br />だけどこのFront音響良くない。<br />ドラム前にスピーカーがあって音を身体で感じることが出来ないままドラムを叩くことになるそうです。<br />音響を選ぶならBackの方が良いです。でもやはりCavernを感じたい人はまずFrontです。<br />

    Cavern Club Back・20時〜スタート
    Cavern Clubはビートルズがデビューしたお店。
    ここには2つのステージがありFrontとBack。
    メインはCavernだけあって洞窟のようなステージがFront。
    だけどこのFront音響良くない。
    ドラム前にスピーカーがあって音を身体で感じることが出来ないままドラムを叩くことになるそうです。
    音響を選ぶならBackの方が良いです。でもやはりCavernを感じたい人はまずFrontです。

  • ADELPHI HOTEL<br />コンベンションのメイン会場。<br />この期間はホテルのどこかで必ずライブやってます。

    ADELPHI HOTEL
    コンベンションのメイン会場。
    この期間はホテルのどこかで必ずライブやってます。

  • 良い天気。<br />この時期は天気が良いことが多からってBeatle Weekもこの時期に開催してると聞いたことがあります。

    良い天気。
    この時期は天気が良いことが多からってBeatle Weekもこの時期に開催してると聞いたことがあります。

  • BEATLES Story<br />ビートルズの結成から解散までを年代順にサウンドを聴きながら見てまわります。<br />ビートルズ関連土産もたくさん。

    BEATLES Story
    ビートルズの結成から解散までを年代順にサウンドを聴きながら見てまわります。
    ビートルズ関連土産もたくさん。

  • シャワーがない218号室は使い勝手が悪かったので部屋を換えてもらいました。<br />今度の部屋はピンク系で明るく少し広い部屋でした。

    シャワーがない218号室は使い勝手が悪かったので部屋を換えてもらいました。
    今度の部屋はピンク系で明るく少し広い部屋でした。

  • 中央奥に見えるのがリバプール大聖堂

    中央奥に見えるのがリバプール大聖堂

  • 言わずと知れたマシューストリート<br />リバプールの夜、ここマシューストリートとっても賑わいます。

    言わずと知れたマシューストリート
    リバプールの夜、ここマシューストリートとっても賑わいます。

  • ビートルズがよく来たというPub

    ビートルズがよく来たというPub

  • そのPub前<br />この期間中はビートルズ世代の方がたくさん。オジサンたちイキイキしてます。

    そのPub前
    この期間中はビートルズ世代の方がたくさん。オジサンたちイキイキしてます。

  • グレープス隣にあるLennon&#39;s Bar

    グレープス隣にあるLennon's Bar

  • キャバンクラブでのライブを終えたバンドマン<br />バンドの衣装、色が変わるほど。そしてお客さんも店内の熱気で汗だくです。<br />そして店を出ると寒い、体調崩しそうでした。

    キャバンクラブでのライブを終えたバンドマン
    バンドの衣装、色が変わるほど。そしてお客さんも店内の熱気で汗だくです。
    そして店を出ると寒い、体調崩しそうでした。

  • 28日Cavern Club Back・19時〜スタート<br />この日のライブには取材が入っておりました。<br />イギリスの放送局だろうと思って気にせず最前列で観賞。後に、NHKだったことを知り慌てる。<br />

    28日Cavern Club Back・19時〜スタート
    この日のライブには取材が入っておりました。
    イギリスの放送局だろうと思って気にせず最前列で観賞。後に、NHKだったことを知り慌てる。

  • 紹介されてるのは今回のツアコンKazさん<br />リバプールを専門に扱う旅行会社の方。彼の会社を紹介したら地元の人たちの盛り上がりったら!!<br />なぜって彼が働く会社はリバプールの伝統煮込み料理の名前がついた「スカウス・ハウス」だったから。<br /><br />リバプール旅行に興味がある方は「スカウス・ハウス」のWEBチェックすると良いと思います。<br />

    紹介されてるのは今回のツアコンKazさん
    リバプールを専門に扱う旅行会社の方。彼の会社を紹介したら地元の人たちの盛り上がりったら!!
    なぜって彼が働く会社はリバプールの伝統煮込み料理の名前がついた「スカウス・ハウス」だったから。

    リバプール旅行に興味がある方は「スカウス・ハウス」のWEBチェックすると良いと思います。

  • キャバンクラブの地下に潜る途中のサイン

    キャバンクラブの地下に潜る途中のサイン

  • マシューストリート警備中のとこを撮らせて頂きました。<br />強面で友達には「止めといたら??」と言われましたが背の高い帽子が気になって。<br />声をかけたらこの通りにっこり。<br />イベント中は結構な人数で警備してます。そこいらでよくケンカが始まるから。<br />

    マシューストリート警備中のとこを撮らせて頂きました。
    強面で友達には「止めといたら??」と言われましたが背の高い帽子が気になって。
    声をかけたらこの通りにっこり。
    イベント中は結構な人数で警備してます。そこいらでよくケンカが始まるから。

  • ライブ後に水分補給<br />アデルフィホテルの隣にあるアイリッシュPubで飲んだExtra ColdのGuinness。<br />メチャメチャ美味しかった〜〜〜3£くらいだったかな。

    ライブ後に水分補給
    アデルフィホテルの隣にあるアイリッシュPubで飲んだExtra ColdのGuinness。
    メチャメチャ美味しかった〜〜〜3£くらいだったかな。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (4)

開く

閉じる

  • さすらいおじさんさん 2007/02/26 09:50:02
    Beatle Week

    wildstrawberryさん

    8.23-29はBeatle Weekだったのですね。

    私は昨年の9.4日にBeatle Weekを知らずにリバプールに行き、ビートルズゆかりのマシューストリートを歩きました。
    そういえば、お祭りのあとの装飾のようなものが残っていました。
    ビートルズの演奏は聴けませんでしたが、ビートルズが育った街を見て楽しかったです。

    ちょうど今、ビートルズの「ノルウエイの森」の名をつけた同名の村上春樹の小説を読み直しているところです。
    海外で人気がある村上春樹もビートルズが好きだったんだなあ、と思いながらマシューストリートを思い浮かべました。詳しい紹介、感謝です。
  • 美本 りんとさん 2006/12/04 23:26:10
    こんばんわ♪
    Cavern Clubって名前のビートルズ・パブ、大阪にもあります。
    リボルバーって昔から活動してますよね?
    あたしが、ぴあとかLマガでライブチェックしてた頃、よく名前を見てた気が・・・

    あたしビートルズ詳しくないんですが、wildstrawberryさんの旅行記見てたら、行きたくなりました♪

    wildstrawberry

    wildstrawberryさん からの返信 2006/12/05 22:20:20
    RE: こんばんわ♪
    こんばんは〜りんとさんッ:


    キャバンクラブ、大阪にもあります。
    旧関西テレビのあたり。(←古い…)
    ちょっと治安が良からぬ付近ですよね???
    怖いめに合った記憶があります。
    今年2月に行ったきりですが、昔よ〜く遠征してました。
    今でも活躍してるハウスバンド「THE BRICKS」のアッセさんファンです。
    むかしアッセさんは東京のバンドで活動してたのでその頃に目を付けた。
    大阪に行くときは必ず大阪キャバンに寄ってます。

    Rickyは芸歴35年+αです。
    なのでりんとさんが見かけた名前は多分、彼です。
    オッサンだけど重いステージやりますよ〜、ファンも重いです。

    リボルバーは上手いです。
    ビートルズをとっくに越しました。
    上手すぎちゃって大人しく聴いてるファンが多いです。
    そこを騒ぎながら聴いてますが、、、私の場合。
    最近Ricky大阪遠征の場合、ソロですが是非機会があったらリボルバーで聞いて欲しいです。(玄人好みのバンドです)




    美本 りんと

    美本 りんとさん からの返信 2006/12/05 23:07:57
    RE: こんばんわ♪
    じゃあ機会があったら、行ってみますね♪
    関テレ近くは、ライブの後の打ち上げに使われてたお店が、
    何軒かあるので、昔よく行ってたんです(笑)
    だからビートルズのお店の前も通ってました。
    確かにガラ悪いかも・・・

wildstrawberryさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

イギリスで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
イギリス最安 374円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

イギリスの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP