天白・笠寺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
draken初の「アタック○5」チャレンジの後、もう一つおまけに<br />名古屋市内で初の「山登り」に挑戦してきました。<br /><br />結果は見事に遭難してしまいました。

名古屋市内で山登り&遭難

6いいね!

2006/10/15 - 2006/10/15

547位(同エリア670件中)

9

18

draken

drakenさん

draken初の「アタック○5」チャレンジの後、もう一つおまけに
名古屋市内で初の「山登り」に挑戦してきました。

結果は見事に遭難してしまいました。

PR

  • 予選のペーパーテストで惜しくも?脱落し、<br />メーテレを後にするdraken。<br /><br />おなかすいたな〜。何を食べようかな〜。<br />あ、そうだ「山登り」?しに行こう〜。<br /><br />

    予選のペーパーテストで惜しくも?脱落し、
    メーテレを後にするdraken。

    おなかすいたな〜。何を食べようかな〜。
    あ、そうだ「山登り」?しに行こう〜。

  • というわけで、名古屋市内にある「山登り」の現場にやってまいりました。

    というわけで、名古屋市内にある「山登り」の現場にやってまいりました。

  • 今から登る「山」です。<br /><br />頂上は遠いですね〜。

    今から登る「山」です。

    頂上は遠いですね〜。

  • そして、「山」の入り口には行列が<br /><br />

    そして、「山」の入り口には行列が

  • せまい「山」の中は人であふれています。<br />

    せまい「山」の中は人であふれています。

  • この「山」は11月6日から改装工事が始まるため、<br />今の「山」は11月5日までです。<br /><br />待ち時間に パシャ

    この「山」は11月6日から改装工事が始まるため、
    今の「山」は11月5日までです。

    待ち時間に パシャ

  • 「山」オリジナルCD?<br /><br />「何じゃそりゃ〜」 ←松田優作 風に

    「山」オリジナルCD?

    「何じゃそりゃ〜」 ←松田優作 風に

  • 何か怪しげな宣伝が・・・

    何か怪しげな宣伝が・・・

  • この味のある「山」の中ももうすぐ見納めか〜<br />しみじみ・・・

    この味のある「山」の中ももうすぐ見納めか〜
    しみじみ・・・

  • やっと僕が登る「山」がやってきました。<br /><br />その名も「甘口抹茶小倉スパ」<br /><br />愛知らしく、昨年の愛知万博のキャラクター「モリゾー」を思わせるような見事な緑色のスパですね。<br /><br />その緑色は目に優しいです。<br /><br />ほんと、食欲をそそ・・・るか〜 (怒)

    やっと僕が登る「山」がやってきました。

    その名も「甘口抹茶小倉スパ」

    愛知らしく、昨年の愛知万博のキャラクター「モリゾー」を思わせるような見事な緑色のスパですね。

    その緑色は目に優しいです。

    ほんと、食欲をそそ・・・るか〜 (怒)

  • draken初の「山登り」に挑戦です。<br /><br />1口目 え!? 意外といけるんじゃない。<br />2口、3口と順調にフォークが進む。<br /><br />これなら登頂もできるんじゃないかな〜。<br />余裕じゃ〜ん。<br /><br />しかし、素人にとって「山」はそんなに甘いものではなかった。(味はムチャクチャ甘いけど・・・)<br /><br />スパの熱で上に乗っているクリームが溶けてきます。<br />そのため、さらに甘みがア〜ップ<br /><br />しかもスパが油ぎってきました・・・。<br /><br />ウエップ!!<br /><br /><br />

    draken初の「山登り」に挑戦です。

    1口目 え!? 意外といけるんじゃない。
    2口、3口と順調にフォークが進む。

    これなら登頂もできるんじゃないかな〜。
    余裕じゃ〜ん。

    しかし、素人にとって「山」はそんなに甘いものではなかった。(味はムチャクチャ甘いけど・・・)

    スパの熱で上に乗っているクリームが溶けてきます。
    そのため、さらに甘みがア〜ップ

    しかもスパが油ぎってきました・・・。

    ウエップ!!


  • 胃にはまだ余裕があるのに、脳が食べる事を拒否するかのように手が動かない。<br /><br />まるで長距離マラソンで言う事をきかなくなった脚みたいに・・・。<br /><br />皆さんはそんな経験した事ありますか?<br />僕は先ほどまで体験していました。<br /><br />手にムチを打って、何とかスパは完食。<br />しかし小倉は脳の拒否によりストップ。<br /><br />登頂ならず・・・orz<br /><br /><br />名古屋出身のお笑いコンビ「スピードワゴン」だったら、<br /><br />「甘〜い、甘すぎるよ小沢さん。喫茶マウンテンの<br />甘口抹茶小倉スパぐらい甘いよ〜。」と<br />言ったとか、言わなかったとか・・・。

    胃にはまだ余裕があるのに、脳が食べる事を拒否するかのように手が動かない。

    まるで長距離マラソンで言う事をきかなくなった脚みたいに・・・。

    皆さんはそんな経験した事ありますか?
    僕は先ほどまで体験していました。

    手にムチを打って、何とかスパは完食。
    しかし小倉は脳の拒否によりストップ。

    登頂ならず・・・orz


    名古屋出身のお笑いコンビ「スピードワゴン」だったら、

    「甘〜い、甘すぎるよ小沢さん。喫茶マウンテンの
    甘口抹茶小倉スパぐらい甘いよ〜。」と
    言ったとか、言わなかったとか・・・。

  • ギブアップ後、すぐ店の外へ<br /><br />店の駐車場はずっと満車です。<br /><br />人はなぜ、お金を払ってまであんなつらい目に遭いに来るのか?<br /><br />『そこに「山」があるからさ』と言ったとか、言わなかったとか・・・。

    ギブアップ後、すぐ店の外へ

    店の駐車場はずっと満車です。

    人はなぜ、お金を払ってまであんなつらい目に遭いに来るのか?

    『そこに「山」があるからさ』と言ったとか、言わなかったとか・・・。

  • あ〜、塩分が欲しい〜。<br /><br />かつてこれほどまでに塩分に飢えた事はありませんでした。 ←マジで<br /><br />あまりの甘ったるさに口の中が麻痺した感じ。<br /><br />近くにコンビニがなかったため、駅前のコンビニまで戻り、口の中をリセットするために「濃いお茶」と<br />塩分補給のために塩味が効いていそうな「鮭わかめおにぎり」を購入。<br /><br />塩分を補給して、お茶で口を洗浄してやっとすこし普通に戻った感じ。<br /><br />甘口スパはしばらく食べないぞ〜 と固く心に誓った<br />drakenなのでした。<br /><br />皆さんも名古屋へお越しの際は ぜひ「山登り」を<br /><br />http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/<br />http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/<br />http://www.kissa-mountain.jp/<br /><br /><br />

    あ〜、塩分が欲しい〜。

    かつてこれほどまでに塩分に飢えた事はありませんでした。 ←マジで

    あまりの甘ったるさに口の中が麻痺した感じ。

    近くにコンビニがなかったため、駅前のコンビニまで戻り、口の中をリセットするために「濃いお茶」と
    塩分補給のために塩味が効いていそうな「鮭わかめおにぎり」を購入。

    塩分を補給して、お茶で口を洗浄してやっとすこし普通に戻った感じ。

    甘口スパはしばらく食べないぞ〜 と固く心に誓った
    drakenなのでした。

    皆さんも名古屋へお越しの際は ぜひ「山登り」を

    http://park7.wakwak.com/~nymidi/mountain/
    http://www.asahi-net.or.jp/~wf5t-hrd/mountain/
    http://www.kissa-mountain.jp/


この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (9)

開く

閉じる

  • dana7さん 2006/11/01 08:07:30
    チャレンジャー!
    こんにちは、dana7です。
    うぎゃ〜、甘口抹茶小倉スパですかー(≧∇≦)
    しかも途中で上のクリームが溶けて・・・(汗)
    甘いのが好きな女性でも結構キツそうですね。
    試してみたいような、みたくないような?(笑)
    長蛇の列は不思議です!何故?!

    drakenさんのチャレンジ精神に1票!

    draken

    drakenさん からの返信 2006/11/02 00:20:42
    RE: チャレンジャー!
    こんばんは、dana7さん。
    チャレンジャーdrakenです。

    >うぎゃ〜、甘口抹茶小倉スパですかー(≧∇≦)
    >しかも途中で上のクリームが溶けて・・・(汗)
    >甘いのが好きな女性でも結構キツそうですね。

    この「喫茶マウンテン」は名古屋では超有名店。
    このインパクトあるメニューが話題となっています。
    このセンス予想外でしょ?

    僕は甘いものは結構好きなんです。
    最初のうちは甘くても、菓子パン感覚で何とかなったけど、
    最後の方は お腹に余裕があるのに脳が拒否していました。

    しばらく、甘口スパは食べないぞ。

    >試してみたいような、みたくないような?(笑)
    >長蛇の列は不思議です!何故?!

    その試してみたいような〜 って気持ちを持った人が集まってくるんですよ〜(笑)怖いもの見たさってやつでして・・・。ネタ作りのためとかね。

    あと、遭難(間食できなかった事)した人が再度挑戦しにきたり、さらなる
    高い山に挑戦したりする人が集まって来るんです。

    dana7さんも名古屋訪問で、体調が良い時があったら、一度チャレンジされてみては?
  • 子狸ポンタさん 2006/10/20 22:03:38
    見た感じはふつーの喫茶店なのに…
    私にはこんな「山登り」は真似できない…!
    drakenさんのチャレンジ精神と勇気に一票です!!
    (ほんとは10票くらい入れたいくらいだけど)

    PS,一人旅推進委員入り、ありがとうございま〜す<(__)>

    draken

    drakenさん からの返信 2006/10/21 20:28:58
    RE: 見た感じはふつーの喫茶店なのに…
    知る人ぞ知る、穴場中の穴場の喫茶マウンテンの旅行記への一票、
    ありがとうございます。

    この喫茶マウンテンは結構有名な所なんですよ〜。
    あんなメニューなので、体育会系の学生の罰ゲームにうってつけなのです。
    一度、見たら忘れられないインパクトのあるメニューだし、
    口コミでどんどん有名になって、伝説の喫茶店と化しています。

    東海地方の人が知っているのは不思議でもないんですが、何故かけーしちょーさんがやけに詳しいし・・・。

    一人旅推進委員会の主催者さんはポンタさんだったんですね。
    すでに人気コミュニティになっているのは 素晴らしいですね〜。
    後で書き込みに行きます〜。

    僕もイベントのお姉さんのコミュを開いていいのかな〜???

  • けーしちょーさん 2006/10/18 22:17:53
    遭難してるし。(・∀・)ニヤニヤ。
    山。

    山。

    ついにきた。

    ワタシを山に連れてって♪
    と、言いたくないような、言いたいような。
    なんとも複雑な旅行記と、体を張ったdrakenさんに一票♪

    がんばった自分を、褒めてあげてっ!!

    draken

    drakenさん からの返信 2006/10/18 22:40:25
    RE: 遭難してるし。(・∀・)ニヤニヤ。
    ”そうなん”ですよ〜、けーしちょーさん。 (←なんてね)

    けーしちょーさんが名古屋へいらした時は、山へご招待いたしますよ。
    けーしちょーさんの地元の「さきたま風土記の丘」のような、
    『甘口抹茶小倉スパ』で故郷を懐かしんでくださいな。

    若手芸人みたいに体を張ってネタ作りをしたdraken。
    痛めつけた体を癒しに 近々北国に旅立つ予定です。

    詳細は近日公開予定。
  • 空っちょさん 2006/10/18 08:48:17
    早っ投稿☆ 甘味行きましたね〜
    おはようございますm(_ _)m

    朝からビックリしましたよぉ〜!!!∩*´・x・)∩
    早速のアップ(-人-)やっぱカッチョえぇっすよ♪
    ありがとうございます!!!

    なので?マネして?早速、お友達 達におすすめメールも
    しちゃいました( ̄m ̄)むふふッ

    drakenさん!!!あの画像では登頂で良いですよ〜♪
    なのでぽちっっと投票!

    山は塩分が多いメニューも多いらしいのに塩分が欲しいとは…
    やっぱ恐るべし山…。怖いけど登ってみたい…
    甘いのは苦手だから濃いので?(笑)

    またおじゃましま〜〜す!!!

    draken

    drakenさん からの返信 2006/10/18 22:53:03
    RE: 早っ投稿☆ 甘味行きましたね〜
    こんばんは〜、空っちょさんのお友達がマウンテンに行きたくなってくれるよう、頑張って旅行記を作りました。

    でも、あんなものを見せると逆効果かも・・・。
    ( ̄へ ̄|||) ウーム

    あの「甘口抹茶小倉スパ」はとにかく甘い。甘すぎて、味覚が麻痺してしまいました。塩分を一刻も早く摂取したいと思ったのは、生まれて初めてかも。甘い以外の味覚を感じさせてくれ〜 って感じでした。

    僕は甘いのは好きだけど、さすがにあれは・・・。

    あそこまで甘くなかったら、パフェとか氷にも挑戦したかったんだけどな〜。

    空っちょ

    空っちょさん からの返信 2006/10/18 23:34:11
    ほんま有難うございました(-人-)
    こんばんは〜☆彡 ☆゛

    drakenさんのおかげ様で!!!
    (⇒drakenさんの旅行記 おすすめメール送信済の子)
    お友達から…。
    行ってくれそぅなお返事がきました〜!!!
    しかし日時となった問いの返事がまだですが♪

    ご報告も兼ねてわたくしも身体張った?旅行記がお届けできると
    良いのですが…

    もし11/5迄に行けなかったらごめんなさい(-人-)

drakenさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP