マヨルカ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ドイツ人、イギリス人に人気の島に7泊8日で行ってきました。この島をヨーロッパ人はパーティー島っていうけど、一番の都市パルマ・デ・マヨルカでは昼間っから飲んだくれた人がビーチに沢山いるし、夜はディスコで賑わってて納得。でもそこを離れると自然もいっぱい。私が滞在した東側の海岸は奇麗なビーチが沢山。海が奇麗で、10月だけどまだ泳げます。日本ではあまり知られてない島だけど、ヨーロッパ人の老夫婦が長期で滞在する島でもあり、ショッピング、ゴルフ、ディスコ・・・色々楽しめますョ。<br />

地中海にあるマヨルカ島(スペイン)を訪ねて

2006/10/06 - 2006/10/13

シャッツ

シャッツさん

パルマ・デ・マヨルカ市内

パルマ・デ・マヨルカ市内のレストランで友達に薦められて行ったけど、すごい美味しくて感動。ここはマジでオススメです。
    笑顔の素敵なお姉さんがパエリヤを取り分けてくれます。詳しくはクチコミを見てください。

• 東海岸沿いのCala d&#39;Or にある Sa Marina ホテル。<br />部屋はベットルームとリビングルームが別れているので大きいし、室内プール、サウナもあり快適。

東海岸沿いのCala d'Or にある Sa Marina ホテル。

滞在したホテルから車で10分行けばゴルフ場。18ホールで53ユーロ。
    ゴルフコースからは海が一望できます。

ゴルフ場のクラブハウス。ここからも海が一望でき、ここで飲むビールは旨い!

東海岸沿いにあるCala Millor。
    とても大きいビーチが広がる。ビーチ沿いに歩道があり散歩する人、ジョギングする人でいっぱい。

Sollorの港。

Sollorの港でタパス注文。ビールと一緒に。

valldemossa
    マヨルカの昔ながらの家並みが続く村。

同じくvalldemossa。

マヨルカはオリーブの産地。至る所、この風景。木の下で羊達がのんびり。

Portocolomの港。
    ちょっと南仏っぽい。

• Cala d&#39;Orのビーチ。

Cala d'Orのビーチ。

Mondoragoのビーチ。透明度の高い奇麗な海でオススメ。カラドールから7〜8キロ。バスで行けるし、車で行けば無料駐車場あり。

トップレスの人もいて、ドキドキ。
    でも、皆気にしてなかったな。