ニコヤ半島周辺旅行記(ブログ) 一覧に戻る
  大変失礼ながらどう見てもヒスパニック(中南米の人)にしか見えない。しかし日本語ペラペラで日本国籍。宿の主人が紹介してくれた山本紀子さん。彼女はペルー人とのハーフで17歳まで日本の和歌山県に住んでいたらしい。彼女の口から流暢な日本語が聞こえてくると、とても可笑しい。だって僕がスペイン語を完璧に話し、コスタリカ人ですって言っているのと同じだもの。<br /><br /> 彼女の仕事はダイビングインストラクター。もちろんスペイン語も完璧なので、中南米の様々なダイブポイントで働いているらしい。去年まではホンジュラスの島にいたそうだ。彼女から中南米の様々な情報を教えてもらう。やたらと詳しい。エルサルバドルの聞いたこともない街、メキシコのカンクンの穴場安宿、ガラパゴスのダイブポイント、ペルーのサーフスポット。ガイドブックにも載っていない情報がスラスラ出てくる。あのー、なんでそんなに詳しいの?<br /><br /> 彼女はなんと10年間日本にほとんど帰らず、世界各地で働きながら自給自足で旅をしているとのこと。今はタマリンドのダイブショップがオフシーズンの為、町外れのショップとビーチ沿いのレストランで働いているらしい。宿泊先は近所の安宿。彼女はまだ20代で、次はオーストラリアでワーホリするらしい。(英語、スペイン語、日本語完璧)<br /><br /> 今まで何年も旅しているツワモノの日本人旅行者を見たけど、間違いなく彼女がナンバー1。本物の旅人とは現地でお金を稼ぎ、暮らし、そして自由気ままに放浪する。正にエグザイル。彼女は年下だけどナンだが拝みたくなってきた。旅においては僕はまだまだ若輩者でございます。世界にはスゴイ日本人がいるもんだ。<br /><br />でもたまには日本の実家にも帰ってあげてくださいネ。<br />

本物の旅人と出会う@プラヤ・タマリンド

0いいね!

2006/10/13 - 2006/10/13

2位(同エリア9件中)

2

0

フーテンの若さん

フーテンの若さんさん

大変失礼ながらどう見てもヒスパニック(中南米の人)にしか見えない。しかし日本語ペラペラで日本国籍。宿の主人が紹介してくれた山本紀子さん。彼女はペルー人とのハーフで17歳まで日本の和歌山県に住んでいたらしい。彼女の口から流暢な日本語が聞こえてくると、とても可笑しい。だって僕がスペイン語を完璧に話し、コスタリカ人ですって言っているのと同じだもの。

 彼女の仕事はダイビングインストラクター。もちろんスペイン語も完璧なので、中南米の様々なダイブポイントで働いているらしい。去年まではホンジュラスの島にいたそうだ。彼女から中南米の様々な情報を教えてもらう。やたらと詳しい。エルサルバドルの聞いたこともない街、メキシコのカンクンの穴場安宿、ガラパゴスのダイブポイント、ペルーのサーフスポット。ガイドブックにも載っていない情報がスラスラ出てくる。あのー、なんでそんなに詳しいの?

 彼女はなんと10年間日本にほとんど帰らず、世界各地で働きながら自給自足で旅をしているとのこと。今はタマリンドのダイブショップがオフシーズンの為、町外れのショップとビーチ沿いのレストランで働いているらしい。宿泊先は近所の安宿。彼女はまだ20代で、次はオーストラリアでワーホリするらしい。(英語、スペイン語、日本語完璧)

 今まで何年も旅しているツワモノの日本人旅行者を見たけど、間違いなく彼女がナンバー1。本物の旅人とは現地でお金を稼ぎ、暮らし、そして自由気ままに放浪する。正にエグザイル。彼女は年下だけどナンだが拝みたくなってきた。旅においては僕はまだまだ若輩者でございます。世界にはスゴイ日本人がいるもんだ。

でもたまには日本の実家にも帰ってあげてくださいネ。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • アル中さん 2006/10/15 21:22:50
    キタコレ!
    お久しぶりです!

    山本さんは独身ですか?
    なかなかの美人で、国際的。
    運命の人にめぐり合う旅としては、チャンスじゃないですか?
    ダメですか?

    陰ながら、旅行を見守っておりますです。
    では、元気で旅行を!

    フーテンの若さん

    フーテンの若さんさん からの返信 2006/10/15 22:18:27
    RE: キタコレ!
    アル中さん

    domodesu!!

    zannnenagara 強盗に襲われる in ニカラグア
    subete usinaltuta!!!

    osorosii kunida!! hiruma ni TAXI no nakade osowareta. nan nimo nakunaltutazo

    sikasi ikiteiru kega ha taishitakotonai! yokaltuta

    yamamotosann kawaiidesune! sikasi sikasi

フーテンの若さんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

コスタリカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
コスタリカ最安 841円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

コスタリカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

ニコヤ半島周辺(コスタリカ) で人気のタグ

タグから海外旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP