浜名湖旅行記(ブログ) 一覧に戻る
浜名湖花博開幕後初めての週末に、開業間もないXIV浜名湖に2泊して、初物尽くしを楽しんできました。金曜日、上の子が幼稚園からの帰るのを待ちかねて、幼稚園の制服のまま、車に乗せてホテルに向かいました。<br />幸い道路は空いていて、東名高速を浜松西インターまで利用して、丁度2時間、3時ジャストにホテルに着きました。ホテルの車寄せで、荷物を預けて、我が家のアウディーA4アバントは、タワーパーキングの一番左に入れるように指示されました。<br />館内に入ると、ロビーには、宿泊客をはじめ、RTの営業さんと思しきスーツ姿の人がたくさんいらっしゃいました。オーナーレセプションは、満席なので、ラウンジで待つように言われて、桜の花を浮かべたアセロラドリンクを頂きました。<br />そのうち、フロントデスクは空いているので、そちらでチェックインの手続きが出来ますという事なので、フロントで、チェックインの手続きを済ませ、館内の案内を受けました。<br />お部屋は6階Cタイプ(L)の和洋室で、取り立てて広いわけではありませんが、親子4人で寛ぐには充分ですし、何より明るく、新しいホテルのお部屋は、居るだけで気持ちが華やいできます。<br />お部屋には、小さいながらもバルコニーが着いていて、バルコニーに出ると、右に中華レストラン翠陽、真下に、運河のポンツーンに繋がれたホテルのパワーボート、左には花博会場や、ダイワロイヤルホテルが、ゴルフコース越しに見えます。<br />お部屋には、すでに車寄せで預けた荷物が届けられていて、チェックイン時に頂いた送迎バスの時刻表から、時間が迫っていたため、すぐに、花博会場行きの送迎バスの最終便に乗るためホテル2階のエントランスに向かいました。<br />このバスは、私たちを会場に運ぶと、すぐに折返しのホテル行きの最終送迎バスになるので、帰りは、タクシーでホテルに戻りました。タクシー料金は¥1,010−でした。<br />初日の夕食は、バイキングにしました。5時半丁度に会場に行くと、まだ殆どお客さんは居らず、すぐに、席に案内してくれました。バイキング会場の、クリスタルレイクは、将に結婚式場そのものといった感じで、少し気恥ずかしくなるような照明が、子供たちに受けていました。<br />お料理は、オードブルの種類がとても多く、小さなお皿に綺麗に盛り付けられていて、とても華やかに演出されています。お味の方も、どれを取っても素晴しく、美しく、華やいだ雰囲気の中、とても楽しく、美味しいお食事が出来ました。<br />

エクシブ浜名湖 Cタイプ Lグレード 和洋室 ディナーバイキング 浜名湖花博

2004/04/09 - 2004/04/10

ミシマ

ミシマさん

ウェルカムドリンクは桜の花を浮かべたアセロラドリンク

混雑するオーナーレセプション

フロントは比較的空いています

天井が高く明るいラウンジ

XIV浜名湖607号室 Cタイプ Lグレード

リビングスペース

ベッドは大きめです

ベッド横のAVボードの中に隠されたテレビ
    下の引き出しの中に金庫があります

和室

シンプルで使い勝手のいい洗面所

広めのバスルーム

バスジェルを入れてジャグジーのスイッチをオンにするとあっという間に泡だらけ

シャワートイレ

お部屋からの眺め

バルコニーからの眺め?

お部屋のバルコニーに出ると、真下にホテルのボートが係留されていました

花博行きの送迎バス

浜名湖ロイヤルホテル

地上50メートルのきらめきタワーから東の眺め。写真中央はダイワロイヤルホテル

きらめきタワーから西の眺め

きらめきタワーから見たXIV浜名湖の全景

幼児向けアトラクションが少しだけあります

わくわくランド

見た目も鮮やかなオードブルは、種類も豊富で美味しかった

スティックサラダと生海苔うどん

お刺身は新鮮で、初鰹はお代わりをしました

中華前菜

中華炒め物、その他にも沢山のお料理が並び、とても全種類は食べられませんでした

サラダ

きれいに盛られたフルーツ

デザートも好評でした

飲み物
    アルコール類飲み放題です

バイキング会場
    クリスタルレイク

色々なゲーム機がありました

ゲームセンター

ラウンジで、生演奏を聞きながらビールを飲んだりと、リゾートホテルの夜を満喫しました

衣代わりのパジャマ
    ズボンが無く、ネグリジェのようです

バルコニーからの夜景。右は中華レストラン翠陽

夜明け

朝日に染まるホテル

中庭のガーデンプール

プールの水はとてもよく澄んでいました

プールサイドのジャグジー

プールサイドの寝椅子

朝のバルコニーからの眺め

色々な船が行きかいます

バルコニーから左に目を転じると、ゴルフコース越しに、花博会場や、ダイワロイヤルホテルが見えます