スリランカ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
着飾った何頭もの象たちがパレードするペラヘラ祭。<br />上はペラヘラの主役で、マンモスの遺伝子を受け継いだかのような堂々たる牙を持つ象の王。<br />竹浪 明(映像作家・文筆家・東京造形大学映画専攻非常勤講師 http://takenamiakira.jp)

『光り輝く島SriLanka』

11いいね!

2002/07 - 2002/08

1669位(同エリア3479件中)

0

3

竹浪明

竹浪明さん

着飾った何頭もの象たちがパレードするペラヘラ祭。
上はペラヘラの主役で、マンモスの遺伝子を受け継いだかのような堂々たる牙を持つ象の王。
竹浪 明(映像作家・文筆家・東京造形大学映画専攻非常勤講師 http://takenamiakira.jp

同行者
一人旅
交通手段
高速・路線バス タクシー
航空会社
スリランカ航空

PR

  • ペラヘラ祭のパレードが通るのを、授業を休止して生徒も先生も見守る。<br />歓声が上がり、校庭の柵に沿って、端まで象を追う子もいる。<br />左の4人の少女、それぞれキャラクターが感じられる。<br />背後から、ミニ・マハラジャ然とした少年が覗いている。

    ペラヘラ祭のパレードが通るのを、授業を休止して生徒も先生も見守る。
    歓声が上がり、校庭の柵に沿って、端まで象を追う子もいる。
    左の4人の少女、それぞれキャラクターが感じられる。
    背後から、ミニ・マハラジャ然とした少年が覗いている。

  • 夕焼けのシーギリヤ・ロック。<br />この岩山の上にエキセントリックな王カーシャパが宮殿を築いたが、今は廃墟。<br />入口の階段脇に、巨大な獅子の像の足だけが残っている。洞窟の中に潜む、妖しく美しい壁画と共に。<br />岩山の頂上で、一本の木が風に揺れていた。

    夕焼けのシーギリヤ・ロック。
    この岩山の上にエキセントリックな王カーシャパが宮殿を築いたが、今は廃墟。
    入口の階段脇に、巨大な獅子の像の足だけが残っている。洞窟の中に潜む、妖しく美しい壁画と共に。
    岩山の頂上で、一本の木が風に揺れていた。

  • ポロンナルワのガルヴィハーラ。<br />坐像、立像、涅槃像の釈迦の三体が並んでいる。<br />坐り、立ち、寝る、人間の基本的な三つの姿。<br />その上を、一匹の猿が渡って行った。長い尻尾を振り上げ、挨拶するように。

    ポロンナルワのガルヴィハーラ。
    坐像、立像、涅槃像の釈迦の三体が並んでいる。
    坐り、立ち、寝る、人間の基本的な三つの姿。
    その上を、一匹の猿が渡って行った。長い尻尾を振り上げ、挨拶するように。

この旅行記のタグ

11いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

竹浪明さんの関連旅行記

竹浪明さんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

スリランカで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
スリランカ最安 609円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

スリランカの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP