屋久島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
台風が通過した後だったので、海は荒れ模様。 <br />シーカヤックからリバーカヤックに変更。 <br />河も結構荒れてたけどね・・・。 <br /><br />&quot;KAZE&quot;さんにツアーを頼みました。 <br />こちらの&quot;KAZE&quot;さんは、ガイドというより自分でツアーを楽しんでいて、良かったら一緒にくる?みたいな感じ。 <br />結構アクティブなことをするので、安全重視って人には頼りないかも・・・。 <br /><br />最近裸族が出没するというヌーディスト・リバー?でカヤック開始。 <br /><br />カヤックは、初心者が乗ってもそう簡単に転覆するものではないらしいです。 <br />ドキドキしながらカヤックに乗り込み出発〜☆ <br />カヤックって思ったより簡単。 <br />心地よい風を受けながら、晴天の下で漕いでいると時間を忘れちゃいます。<br /><br />お昼は、ガイドさん(元コック)が野外で手料理を振舞ってくれました! <br />パエリア☆美味しかった☆ <br />調理の間、川で海老を取ったりして遊んでました。 <br /><br />お腹いっぱい食べた後は、沢登り。 <br />これが、ちょー危険でした。 <br />台風で増水して勢いを増した川にダイブ!!! <br />必死に川岸から川岸に泳ぎ、生死を彷徨いながら沢を登りました。 <br />苔で足場がツルツルするわ、途中で蛇に出会うわで大変でした・・・。 <br /><br />が!!!! <br />生きてるから言えるけど、本当に楽しかった♪ <br />岩の滑り台で滑って遊んだり、川遊びの楽しさを教えて貰いました。<br />ツアー後、ガイドさんの計らいで『大川の滝』に連れてってもらったのですが、いつもより迫力満点だったそうです。 <br />美しい滝でした!

栗生川にてリバーカヤック&沢登り(2006-09-18)

3いいね!

2006/09/18 - 2006/09/18

1251位(同エリア1652件中)

2

5

運動不足

運動不足さん

台風が通過した後だったので、海は荒れ模様。
シーカヤックからリバーカヤックに変更。
河も結構荒れてたけどね・・・。

"KAZE"さんにツアーを頼みました。
こちらの"KAZE"さんは、ガイドというより自分でツアーを楽しんでいて、良かったら一緒にくる?みたいな感じ。
結構アクティブなことをするので、安全重視って人には頼りないかも・・・。

最近裸族が出没するというヌーディスト・リバー?でカヤック開始。

カヤックは、初心者が乗ってもそう簡単に転覆するものではないらしいです。
ドキドキしながらカヤックに乗り込み出発〜☆
カヤックって思ったより簡単。
心地よい風を受けながら、晴天の下で漕いでいると時間を忘れちゃいます。

お昼は、ガイドさん(元コック)が野外で手料理を振舞ってくれました!
パエリア☆美味しかった☆
調理の間、川で海老を取ったりして遊んでました。

お腹いっぱい食べた後は、沢登り。
これが、ちょー危険でした。
台風で増水して勢いを増した川にダイブ!!!
必死に川岸から川岸に泳ぎ、生死を彷徨いながら沢を登りました。
苔で足場がツルツルするわ、途中で蛇に出会うわで大変でした・・・。

が!!!!
生きてるから言えるけど、本当に楽しかった♪
岩の滑り台で滑って遊んだり、川遊びの楽しさを教えて貰いました。
ツアー後、ガイドさんの計らいで『大川の滝』に連れてってもらったのですが、いつもより迫力満点だったそうです。
美しい滝でした!

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ 徒歩

PR

  • 天気がとてもよかったです。<br />穏やかな川でした。

    天気がとてもよかったです。
    穏やかな川でした。

  • ガイドさんがダッチオーブンで料理を作ってくれているところ。<br />枯れ木を拾ってきて、火をおこし、パエリアを作ってくれました!<br />美味しかった〜♪

    ガイドさんがダッチオーブンで料理を作ってくれているところ。
    枯れ木を拾ってきて、火をおこし、パエリアを作ってくれました!
    美味しかった〜♪

  • 川で海老獲り。<br />桜海老みたいな味でした。

    川で海老獲り。
    桜海老みたいな味でした。

  • 大川の滝。<br />台風の後に行ったので、迫力満点です。

    大川の滝。
    台風の後に行ったので、迫力満点です。

  • 大川の滝。

    大川の滝。

この旅行記のタグ

3いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • moniさん 2006/10/30 00:31:14
    リバーカヤック楽しそうですね。
    rinarinaさん
    はじめまして。

    私も以前、kazeさんのカヤックツアーに行きました。
    本当はリバーカヤックをしたかったのですが、あいにくその日はシーカヤックしか催行しないということでしたのでシーカヤックに。
    それでもタイドプール等で遊んだりして楽しめました。

    ですが、やはり沢登りがしたかったです。
    rinarinaさんがうらやましい。。。
    水量が多いとちょっと怖い気もしますが。

    bodtester

    運動不足

    運動不足さん からの返信 2006/10/30 09:40:54
    bodtesterさん初めまして!
    GWの時期に行かれたんですね!
    私は台風の時期に行ってしまい、直撃されて縄文杉登山に行けませんでした。
    なので、bodtesterさんが羨ましいです。

    bodtesterさんとは逆で、私は最初シーカヤックを希望していました。
    でも、海が荒れ荒れだったため、リバー&沢登りに。
    沢登りが、とーーーっても楽しくて、子供に戻った感じではしゃぎまくりました(笑)
    是非是非、次回はリバー&沢登りが出来るといいですね!

    ところで、北海道の知床に行ったことがありますか?
    そこのカムイワッカの滝登りも個人的にお勧めです。
    温泉の滝なので暖かいんです。
    こちらもアクティブなんで体力が要りますが、楽しいですよ〜!

運動不足さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP