藤沢・江ノ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
新江ノ島水族館に行ってきました!<br />水族館好きには新になってから行ってないから要チェックの場所だしね。<br />個人的には・・・前のほうがたくさんあった気がするのは、<br />自分が幼かったから??<br /><br />いいなあこんな風に海辺をわんこ散歩させたいなあ。<br />

江ノ島ってシラスがうまい!初めて知ったよin江ノ島

5いいね!

2006/09/30 - 2006/09/30

999位(同エリア1573件中)

11

17

motti

mottiさん

新江ノ島水族館に行ってきました!
水族館好きには新になってから行ってないから要チェックの場所だしね。
個人的には・・・前のほうがたくさんあった気がするのは、
自分が幼かったから??

いいなあこんな風に海辺をわんこ散歩させたいなあ。

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
新幹線 JRローカル

PR

  • 湘南鎌倉フリー切符を手に入れて、しかも新幹線使って予定よりはるかに予算を下回って出発から良い予感。( ̄ー ̄) φ<br />モノレールも乗り降り自由!<br />でもこれ揺れるねえ。モノレールってこんなに揺れるの??<br />みんな閉口してました。

    湘南鎌倉フリー切符を手に入れて、しかも新幹線使って予定よりはるかに予算を下回って出発から良い予感。( ̄ー ̄) φ
    モノレールも乗り降り自由!
    でもこれ揺れるねえ。モノレールってこんなに揺れるの??
    みんな閉口してました。

  • 江ノ島って言ってもたくさん駅があるみたいです。<br />私達はモノレールを使ったので湘南江の島駅で下車。<br />駅員さんに水族館まで近いか聞くと、もう出来上がったわかりやすい地図をくれました。<br />サンキュー!

    江ノ島って言ってもたくさん駅があるみたいです。
    私達はモノレールを使ったので湘南江の島駅で下車。
    駅員さんに水族館まで近いか聞くと、もう出来上がったわかりやすい地図をくれました。
    サンキュー!

  • 水族館に向う途中の香水瓶館の近くにあるオブジェ(?)<br />これほしい!!!<br />金魚の赤がちらちらしてて癒される!!!<br />こういうの大好きです。

    水族館に向う途中の香水瓶館の近くにあるオブジェ(?)
    これほしい!!!
    金魚の赤がちらちらしてて癒される!!!
    こういうの大好きです。

  • 皆さんの旅行記を見てて気になってた小田急の駅。<br />竜宮城です。

    皆さんの旅行記を見てて気になってた小田急の駅。
    竜宮城です。

  • 新になってすごいって聞いてやって来ました、新江ノ島水族館。<br />この巨大水槽がすごい!<br />トンネルみたいになってるところとか、のぞけるところとかあって、いろいろ楽しめます。

    新になってすごいって聞いてやって来ました、新江ノ島水族館。
    この巨大水槽がすごい!
    トンネルみたいになってるところとか、のぞけるところとかあって、いろいろ楽しめます。

  • 半トンネル状の水槽では自分が入り込んじゃったかのようなさっかくが出来ます。

    半トンネル状の水槽では自分が入り込んじゃったかのようなさっかくが出来ます。

  • むつごろうたんもいます。

    むつごろうたんもいます。

  • なんか、すっごいいい位置にペンギンがいます。<br />写真を撮ってくれって言わんばかりの位置です。

    なんか、すっごいいい位置にペンギンがいます。
    写真を撮ってくれって言わんばかりの位置です。

  • このゴマアザラシも写真を撮ろうとすると寄ってきて、このように隣に並びます。<br />調教されてるの?ラジコン?<br />そういえばサメもそんな感じだったなあ。<br />夜の猛特訓があるのかも!

    このゴマアザラシも写真を撮ろうとすると寄ってきて、このように隣に並びます。
    調教されてるの?ラジコン?
    そういえばサメもそんな感じだったなあ。
    夜の猛特訓があるのかも!

  • はい、始まりました江の水名物いるかのショー!<br />

    はい、始まりました江の水名物いるかのショー!

  • アシカの空中ブランコ。

    アシカの空中ブランコ。

  • 水族館を楽しんだ後、お腹がすいたので、水族館のすぐ隣のレストラン『キャンティ』へ。<br />近すぎてどうなのかなあっておそるおそる。

    水族館を楽しんだ後、お腹がすいたので、水族館のすぐ隣のレストラン『キャンティ』へ。
    近すぎてどうなのかなあっておそるおそる。

  • テラス席を選びました。<br />海が見えます!!<br />うーーーみいいいいいい!

    テラス席を選びました。
    海が見えます!!
    うーーーみいいいいいい!

  • シラスピザすっごいおいしかったあ!!<br />しらすってどうよ?って思ったけど、これは大正解です。<br />生臭くなく、うまい!シラス嫌いでも食べれるかも。<br />(あっ、でも、目が見てるから嫌いって人はだめだね)<br />ビールとか飲める人ならなおうまいかもね。<br />その奥にあるシーザーサラダもこれまたすっごいおいしいいいいいいい。<br />何このシンプルさ!ってサラダなんだけど、最高でした。

    シラスピザすっごいおいしかったあ!!
    しらすってどうよ?って思ったけど、これは大正解です。
    生臭くなく、うまい!シラス嫌いでも食べれるかも。
    (あっ、でも、目が見てるから嫌いって人はだめだね)
    ビールとか飲める人ならなおうまいかもね。
    その奥にあるシーザーサラダもこれまたすっごいおいしいいいいいいい。
    何このシンプルさ!ってサラダなんだけど、最高でした。

  • これもおいしかった。<br />ソフトクラブのなんとかロール。<br />店員さんに『えーーっとカニの何とかロール・・・』って言ったら『なんとかロールですね!』って笑ってくれて、『はーいなんとかロールデース』って持ってきてくれました。なかなか愉快な店員さん!<br />女二人でシーザサラダMとピザLとこの何とか巻き2ロールでお腹いっぱい。<br />あっこれはぜひ一人2ロールをお勧めします。<br />私たちは初めてだから2人で2ロールだったけど。<br />2ロール1人分って感じ。

    これもおいしかった。
    ソフトクラブのなんとかロール。
    店員さんに『えーーっとカニの何とかロール・・・』って言ったら『なんとかロールですね!』って笑ってくれて、『はーいなんとかロールデース』って持ってきてくれました。なかなか愉快な店員さん!
    女二人でシーザサラダMとピザLとこの何とか巻き2ロールでお腹いっぱい。
    あっこれはぜひ一人2ロールをお勧めします。
    私たちは初めてだから2人で2ロールだったけど。
    2ロール1人分って感じ。

  • おなかもいっぱいに満足したので、いざ鎌倉へ!<br />今度は江ノ電に乗ります。<br />これもフリー切符で乗り降り自由なのですねえ。<br />ほんとお得!

    おなかもいっぱいに満足したので、いざ鎌倉へ!
    今度は江ノ電に乗ります。
    これもフリー切符で乗り降り自由なのですねえ。
    ほんとお得!

  • 江ノ電なめの海もまたのどかで、ほんといいねえ。<br />では鎌倉へ。

    江ノ電なめの海もまたのどかで、ほんといいねえ。
    では鎌倉へ。

この旅行記のタグ

5いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (11)

開く

閉じる

  • リータさん 2008/05/05 22:46:37
    しつもーん!
    結構前の旅行記から…

    「湘南鎌倉フリー切符」とJRの「鎌倉・江ノ島フリーきっぷ」とは、
    別物なんですか?

    JRのHPを見ると、
    “鎌倉・江ノ島エリアのJR線、江ノ電、湘南モノレールが乗り降り自由のきっぷです。古都の寺社めぐり、海辺の散策に最適です。”
    とあるのですが…

    因みにmottiさんはどこから乗られたんですか?

    今回の里帰りで鎌倉にも行ってみようかな…と思って…

    お勧めのシラスも食べてこよっかなー

    motti

    mottiさん からの返信 2008/05/06 21:18:38
    えーーっとですねえ
    ちょっと調べてみますね!!

    忘れちゃったです!!

    シラスのピザはかなりお勧めですよ!!

    Motti
  • まりんぼさん 2006/10/04 00:54:39
    水族館!
    ご無沙汰してる間に水族館(≧0≦)

    いいな〜全国の水族館行きたいな〜姉さんも長崎ペンギン水族館来なきゃですしね(笑)

    ってか水族館の話より食事の話の方が生き生きしてる様に感じるのは私だけですか……?(失礼↓笑)

    まりんぼ

    motti

    mottiさん からの返信 2006/10/04 12:31:08
    RE: 水族館!
    はい、水族館よりシラスピザのほうが心に残ってて、
    また食べたいなあって思ってる今日この頃。いかがお過ごしでしょうか?

    でも全国の水族館制覇したいよ!
    沖縄のちゅら海だっけ??あそこも絶対行ってみたいし。
    と言うより、本州から出たこと無いんだあ・・・
    関東は大体制覇して、新潟も大体行って、静岡の伊豆下田水族館なんか、
    かなりお気に入りで、
    ちょっとっつ西に攻めつつありますので、長崎も早くぺんぎんちゃんに会いに
    必殺技の飛行機を使って行きたいよ!(なので地道にマイル溜め中)

    この前、友達とTV見てて、『あっこの人なんか似てるね』って言われたのが
    また松岡くんでした。
    今回はちょっとうれしかったかな。(でも多分ファンの人には『似てねー!』ってブーイングだと思います)

    motti

    リータ

    リータさん からの返信 2006/10/05 18:18:05
    RE: 水族館!
    ご無沙汰してます。
    いつも来てくださり、ありがとうございます。

    湘南も鎌倉も、よかった〜
    行きたくなっちゃう。

    シラスピザも餡蜜も食べたいよ〜
    カニのなんとかロールもおいしそう〜
    (・・・と、いつも食べ物の方に特に目が行ってしまう・・・)

    岡ちゃんクイズも勉強になった・・・

    あちこちの水族館へ行ってらっしゃるんですね。
    水族館制覇がんばって!

    こちらもまだ暖かさは残ってますが、すっかり秋です。
    今度の日曜は栗拾いに行こうかと思ってます。

    motti

    mottiさん からの返信 2006/10/05 19:16:35
    イタリアで栗拾いかあ・・・なんか、落ち葉とか絵になりそう!
    この前お墓まいりに行ったら、お墓にいっぱい栗がなってました。
    ぜんぜん絵になりません。
    しかもバチがあたりそうで誰も取りません。
    ウッディさんは渋皮を作ったそうですよ!一度食べてみたい。
    渋いのかな??

    ほんっとーにあのピザたちはおいしかったです。
    今でもあの食感と味とが思い出せる。

    いつかイタリアの水族館も攻略です!

    motti

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/10/07 01:36:26
    RE: RE: 水族館!
    ちゅら海いいですね!!鹿児島水族館にも行きたい!!今は大分のうみたまごを狙ってます。誰か連れてって!(他力本願)

    ってか待って?!!本州から出たこと無いって本当ですかーーーーーーー????ウソーーーー信じられない!!!かんなりビックリしましたよ!


    私の必殺技はどこでもドアです(ウソ)

    松岡さんピンの仕事多いですねぇ。歌ってる時のが何倍もカッコいいですけど(笑)
    今日消えたDVD,松岡さんがきっと一番入ってました・・・涙 あぁ〜涙が出てくる(苦笑)
    いいな〜私もあんな綺麗な人に似てるって言われたいです。

    まりんぼ

    motti

    mottiさん からの返信 2006/10/07 15:03:31
    RE: RE: RE: 水族館!
    大分のうみたまご???
    うみたまごかあ。仙台のかもめのたまごは苦手です。(仙台の人ごめん)

    本州出たこと無いの。
    海外旅行は何度かあるけど、沖縄とか北海道とか誰にも誘われないの。
    修学旅行は京都・奈良+グループごとに広島・大阪・四国の選択制だったの。
    私たちは友達が広島行きたい!っていうので広島だったんだけど、
    本当は四国に行きたかったんだあ(稲葉さんの実家の化粧品屋に行きたかっただけなんだけど。)
    今はとにかく長崎だよ。
    沖縄より北海道より長崎!九州!
    暑いぜ長崎!

    motti

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/10/08 13:59:15
    RE: 水族館!
    大分のうみたまごってなんだか話題ですよ!
    かもめのたまごも水族館ですか?
    私の所に遊びに来てくれたむんサンの山形のクラゲの水族館もすげー楽しそうだった!!

    稲葉さんの実家って(笑)
    うちの学校は選択制じゃなかったですね。
    そーいえば神の島教会にあるノートに修学旅行で来たって何個か書いてあって、レアだなっと思いました。フツーあんな所は行かなさそうだから。

    まりんぼ

    motti

    mottiさん からの返信 2006/10/08 15:34:06
    RE: RE: 水族館!
    かもめのたまごはお菓子でーす。
    卵の形のあまーーーいお菓子でーーす。

    よし、むんさんところにズームいん!

    motti

    まりんぼ

    まりんぼさん からの返信 2006/10/10 02:00:43
    RE: 水族館!
    かもめのたまご,お菓子かぁ〜お菓子って聞いただけでよだれが出てきます(笑)

    まりんぼ

mottiさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP