北海道旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世界遺産知床と東北海道4日間<br /><br />メインの2日目この日の知床は晴天に恵まれ絶好の観光日和となりました。<br />写真の知床峠(バックは羅臼岳)からは北方領土の国後もハッキリ見ることができました。<br />そもそも知床とはアイヌ語でシリ・エトクに由来し言葉自体が岬と言う意味で知床岬と言う呼び方は実際はおかしいですね。礼文の最南端にも知床と言う岬があるようです。このほかにも・・・<br />

北海道:T/C

2006/06/25 - 2006/06/25

comevaさん

世界遺産知床と東北海道4日間

観光バス ANAグループ JR特急
ツアー(添乗員同行あり)

知床五湖散策は五湖のうち一湖と二湖だけの散策を40〜50分程でこなしました。(ツアーは時間制限されますね。)

その五湖散策途中に出会いました。
    この後の移動中の道にも4〜5頭出てきてましたし、人に慣れてるのか逃げようともしません。
    普通に見られますね。

知床五湖の後、ウトロ港から観光船で知床半島めぐり(約1時間程)良かったのは天候だけでなくこの海もベタ凪でまだ残雪の見える知床の山々がとてもきれいでした。

この日最後に立ち寄ったオシンコシンの滝も冷たくて気持ちよかでした。

もうひとつおまけに・・
    夏場にこの景色はいいですね。
    涼しくなります。

• M-koku1さん 2007/12/05 22:48:17
    北海道 知床 ウトロ
    日本に弱いTAMkoku1です。

北海道は憧れの地です。
    あまりに行きたいと思っているので、お客様から、日本国内でどこか紹介してほしいといわれ、すぐに行ったこともない北海道旅行をセッティングしてしまいました。

きれいなところですね。
    本気で行きたいです。

comeva

comevaさん からの返信 2007/12/06 00:18:46
    RE: 北海道 知床 ウトロ

こんばんは〜♪
    投票有難うございました。TAMkoku1さんは旅行社の方?
    道東や道北あたりは牧場やジャガイモ、ビート、とうもろこし畑と言った景色がずうっと続きまして北海道の中でも北海道らしい所と言われています。
    車窓からの観光でもたまに北きつねやエゾ鹿を見つけたりする事もありましてこの時の知床でも2ヶ所で遭遇。ただヒグマには遭遇したくありませんね。

以前は夏の避暑地と言うイメージでしたが、今は春夏秋冬どの時期でも観光客が訪れるようになりました。
    道南の函館(夜景は必見)や小樽は修学旅行生や女性に人気があるようです。
    道央の富良野はラベンダーの7月が良いかも知れません。

M-koku1

M-koku1さん からの返信 2007/12/06 07:17:32
    RE: RE: 北海道 知床 ウトロ
    come vaさん

従兄弟は旅行社の支店長かなんかやってますが、私はしがないサラリーマンです。アメリカ担当のセールスですが、通訳としても出かけていくので、結構出張が多いです。(ちなみに来年の注文が非常に不安です。タスケテ〜!!!状態です。)旅行会社の方が、私には向いていると思うんですが・・・

プロフィールの写真を変えました。
    ペットのハリーです。
    おかめインコです。
    今後ともよろしくお願いいたします。

comeva

comevaさん からの返信 2007/12/06 17:19:32
    RE: RE: RE: 北海道 知床 ウトロ

こんにちは。
    アメリカ担当のセールスでオマケに通訳なんてメチャクチャかっこ良いじゃないですか。
    私なんか地球上どこに行っても岡山弁ですので(^o^)・・・

セールスは毎年度末には数字がクリアーされるので大変ですね。
    今は又渡米されたのでしょうか?

プロフィールのハリー君は随分大きなインコなんですね。
    それともただ大きく写っているだけでしたでしょうか・・

M-koku1

M-koku1さん からの返信 2007/12/06 21:24:07
    RE: 北海道 知床 ウトロ
    岡山でしたか、come vaさんは。
    ほとんど知らないのです、日本国内。
    倉敷に行ったのももうウン十年前です。
    ハ〜 (XX) 時は過ぎ去るのです。

ハリーは体長30cm位の中型インコです。
    携帯で目の前から撮ったので、大きく写っています。
    おまけに眠いのでプーっと膨らんでいる時を撮りました。
    見慣れていただければ幸いです。 m

comeva

comevaさん からの返信 2007/12/07 02:17:24
    RE: RE: 北海道 知床 ウトロ

こんばんは〜♪
    はい、そうです。私は日本の中国、岡山在住です。
    現在、旅行記を通して岡山をPR中です(^o^)
    このままでは変化がないので只今、県外の近所周りも検討中です!

インコと言えばどうしてもセキセイインコのイメージしかないもんですから30cm位で中型と言う事はインコって結構大きいんですね。

ブログの多くの方はペット写真の人が多いようですが我家にはペットもいませんので綿菓子のような雲(ニュージーランド旅行中に撮影)になっています。