大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
大阪に遊びに行ってきました。<br />たしか、3月ぐらいだったような気がします。<br />大阪では、まず大阪に行ってみなければ行けないもの、それは秀吉が立てたものではないと思いますが大阪城をまず1日目にみて、二日目には、世界最大級の水族館大阪・海遊館に行ってきました。こちらは、1F〜8Fまであってかなりすごいところでした。そして、『あまり見る場所がないな〜。』とはじめに思っていた大阪観光ですが、早いものでもう三日目、最終日を迎えました。最終日はユニバーサルスタジオジャパンにいきました。<br />表紙は、これぞUFJと思われる写真しました。

大阪旅行です

2006/03 - 2006/03

22086位(同エリア26394件中)

gurita

guritaさん

大阪に遊びに行ってきました。
たしか、3月ぐらいだったような気がします。
表紙は、これぞUFJと思われる写真しました。

大阪城入り口です。

堀の様子です。

大阪城です。

水族館そばのなにわ食いしんぼ横丁の中で食べた、わらびもちです。この芭蕉庵では、きな粉を臼で引いいて食べられます。

これがその臼です。

ユニバーサルスタジオジャパンは、ディズニーランドと違って通りの風景を眺めたり、ビールを飲んだりということが楽しめるのが最大の魅力であり、私も行ってもいいなと思う所です。まずは入り口から。

そして街並み。

でも、やはり『子供がまた来たい』といわないとなかなか次がありえないようでして、
    ついに今年の3月から(写真左)パレードも始めたようです。なかなか苦しいのでしょうね。

そのパレードです。

そして、目玉はグリーンビールとオニオンフライです。グリーンビールは見ただけで健康に悪そうな緑色をしていますが、味はたいしたことはなく、
    なんてことないすこし気が抜けたビールでした。

オニオンフライです。

食事は、アイリッシュ音楽の生演奏を聴きながら、カウンターに座って店員がビールを注ぐのをまじかに見ながら雰囲気を楽しめます。東京○○と違って、UFJはいいところです。

• kazu_travelさん 2006/09/24 23:16:28
    オニオンフライ
    オニオンフライ美味しそうですね(笑)ビールとオニオンフライがあれば何もいらないですね。USJも行ったことがないので行ってみたいです。大阪城は行ったことあるんですけどね

gurita

guritaさん からの返信 2007/01/08 11:51:27
    RE: オニオンフライ
    USJなかなかいいですよ〜。
    ディズニーとの違いは、なんといってもビールが飲めることです。
    写真のオニオンフライもボリューム満点でかなり楽しめましたよ。