大津旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて。目的のプチ同窓会のため、滋賀へ向かいました。<br />浜大津周辺が大きく変化していたことにまず驚きました。<br />琵琶湖の魚たちは大丈夫なのか少々心配です。外来魚が増えてきているようです。おいしい鮎がなくなったら悲しいです…<br />さて。以前趣のあるホテルだった琵琶湖ホテルが、現在はレストランに変わっていました。広いお庭と琵琶湖を見ながらカフェやランチを楽しむのもおススメです。<br /> 今回の宿泊場所は移転した琵琶湖ホテルです。窓から琵琶湖が見える、素敵なホテルでした。温泉があるのですが、広くて大きなお風呂からは琵琶湖も見ることができます。更衣室などがとても綺麗で掃除も行き届いてました。<br />大津は京都からJRで約10分です。比叡山からも近いので、ぜひ足を伸ばしてみてください。特に比叡山から見た琵琶湖の夜景は絶品です!<br />

プチ同窓会?(琵琶湖を守れ~!編)

1いいね!

2005/01/23 - 2005/01/25

1347位(同エリア1466件中)

0

6

seasea

seaseaさん

さて。目的のプチ同窓会のため、滋賀へ向かいました。
浜大津周辺が大きく変化していたことにまず驚きました。
琵琶湖の魚たちは大丈夫なのか少々心配です。外来魚が増えてきているようです。おいしい鮎がなくなったら悲しいです…
さて。以前趣のあるホテルだった琵琶湖ホテルが、現在はレストランに変わっていました。広いお庭と琵琶湖を見ながらカフェやランチを楽しむのもおススメです。
 今回の宿泊場所は移転した琵琶湖ホテルです。窓から琵琶湖が見える、素敵なホテルでした。温泉があるのですが、広くて大きなお風呂からは琵琶湖も見ることができます。更衣室などがとても綺麗で掃除も行き届いてました。
大津は京都からJRで約10分です。比叡山からも近いので、ぜひ足を伸ばしてみてください。特に比叡山から見た琵琶湖の夜景は絶品です!

同行者
友人
一人あたり費用
1万円 - 3万円
交通手段
高速・路線バス JALグループ JRローカル

PR

  • 琵琶湖ホテルから見た琵琶湖と競艇場です。大津には競輪場もあります。主なレースの時は、人口増加?人口増加といえば8月の琵琶湖の花火大会もえらい人出です。水上花火は絶品です。

    琵琶湖ホテルから見た琵琶湖と競艇場です。大津には競輪場もあります。主なレースの時は、人口増加?人口増加といえば8月の琵琶湖の花火大会もえらい人出です。水上花火は絶品です。

  • 琵琶湖大津館のレストランです。ケーキセットがおいしかったです。

    琵琶湖大津館のレストランです。ケーキセットがおいしかったです。

  • びわ湖大津館のテラスです。1月なので寒かったのですが、暖かくなったら外でカフェもいいかも!

    びわ湖大津館のテラスです。1月なので寒かったのですが、暖かくなったら外でカフェもいいかも!

  • びわ湖大津館(旧琵琶湖ホテル)です。昭和初期に作られた建築物です。現在はレストラン、結婚式場、ガーデンで人々を楽しませています。<br />

    びわ湖大津館(旧琵琶湖ホテル)です。昭和初期に作られた建築物です。現在はレストラン、結婚式場、ガーデンで人々を楽しませています。

  • びわ湖大津館から見た琵琶湖です。琵琶湖の花火大会は、ここで見るのがおススメです。

    びわ湖大津館から見た琵琶湖です。琵琶湖の花火大会は、ここで見るのがおススメです。

  • 横断歩道にあるボコボコしたもの?なんですが、よく見るとピースマークもどき?なんですが・・・わかりにくいかもしれません(^^;;<br />

    横断歩道にあるボコボコしたもの?なんですが、よく見るとピースマークもどき?なんですが・・・わかりにくいかもしれません(^^;;

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP