ポートアイランド・神戸空港 旅行記(ブログ) 一覧に戻る

ポートアイランド・神戸空港人気旅行記ランキング272位(305件中)

海上アクセス乗船記

旅行時期 2006/07/23 - 2006/07/23 (2006/08/20投稿

関西空港へはいつもはリムジンバスを利用していますが、今回は今月から再運航となった海上アクセスを利用して神戸空港から関西空港へ向かうことにしました。この高速船は神戸空港開港前にも神戸港から就航していましたが利用客が少なく休止した経緯があります。今回は料金も少し安くなって再開しましたが・・・。

写真 6枚

エリアの満足度:
評価なし
  • 500_11192409

今回はポートライナーと乗船券のセット券を購入。三宮からポートライナーで神戸空港駅へ。ここから高速船乗り場へは歩いても行けるようですが、大きなスーツケースを引っ張って夏に歩いていく根性もなく、無料シャトルバスを待ちました。私的には新たに出来た高速船乗り場も早めに行って見てみたかったのですが、シャトルバスは基本的に船の出発時刻に合わせてぎりぎりにしか出発しません。

• 500_11192410

本数は少ないのに乗客は私一人でした。もしや高速船も私だけ?

• 500_11192412

バスの中には大型荷物を置くスペースはありますが、荷物は自分で運ばなければなりません。

• 500_11192429

バスがターミナルに着くとすぐに乗船開始。

• 500_11192432

私以外にも乗客はいました。私以外の人は自家用車で空港まで来ているようです。でもかなりの空席です。

• 500_11192434

関西空港島に着くとまた無料シャトルバスで国際線の出発階まで送ってくれます。

当初は帰国した際にも利用しようと思っていましたが、シャトルバスへの乗換えが多く、その際に大きな荷物も自分で運ばないといけないので正直大変です。恐らく女性や年配の人ではそれだけで疲れてしますでしょう。そういう点ではリムジンバスの方がずっと楽です。

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。問題のある投稿を連絡する

このエリアの人気ホテルもご紹介

ポートアイランド・神戸空港 ホテル一覧へ

おーまいみーとさん

おーまいみーとさん 写真