小倉・北九州市中心部旅行記(ブログ) 一覧に戻る
近くに鍾乳洞がある平尾台自然の郷へキャンプにいきました。<br />アウトドアー教室の卒業生により結成された「わんぽく遊び隊」のメンバーで一泊しました。<br /><br />我が家は娘と二人での参加で、8月5日10:00にチェックインして、テント等の設営にかかりました。<br /><br />メンバーは順次集合して、夕方のバーベーキューがメインでした。<br /><br />我が家は翌日曜日に仕事が入ってしまい、朝は6時起床、7時撤収後帰宅となりあわただしい日程でしたが、メンバーと楽しい一時が過ごせました。<br /><br />また、次の計画を立てようと思っています。<br /><br />参考までに<br />ここはオートキャンプサイト9ヶ所、フリーキャンプサイト11ヶ所の全20ヶ所です。<br />利用料金は宿泊(10:00〜翌10:00)オート3,000円、フリー2,000円で、<br />日帰り(10:00〜17:00)オート2,000円、フリー1,300円となっています。<br /><br />

2006年夏平尾台自然の郷 キャンプの旅

2いいね!

2006/08/05 - 2006/08/06

793位(同エリア909件中)

0

9

alohahero

alohaheroさん

近くに鍾乳洞がある平尾台自然の郷へキャンプにいきました。
アウトドアー教室の卒業生により結成された「わんぽく遊び隊」のメンバーで一泊しました。

我が家は娘と二人での参加で、8月5日10:00にチェックインして、テント等の設営にかかりました。

メンバーは順次集合して、夕方のバーベーキューがメインでした。

我が家は翌日曜日に仕事が入ってしまい、朝は6時起床、7時撤収後帰宅となりあわただしい日程でしたが、メンバーと楽しい一時が過ごせました。

また、次の計画を立てようと思っています。

参考までに
ここはオートキャンプサイト9ヶ所、フリーキャンプサイト11ヶ所の全20ヶ所です。
利用料金は宿泊(10:00〜翌10:00)オート3,000円、フリー2,000円で、
日帰り(10:00〜17:00)オート2,000円、フリー1,300円となっています。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • 我が家のキャンプ設営風景です。<br />泊まりのテントは別のところに設営しています。<br /><br />当日は暑く、日なたでは体感温度が40度以上ありますとアナウンスがあったほどです。<br />ただ、小倉市内より高台にあるので下よりは2〜3度気温が低く感じられました。<br />また、風が吹くと日陰では心地良かったです。

    我が家のキャンプ設営風景です。
    泊まりのテントは別のところに設営しています。

    当日は暑く、日なたでは体感温度が40度以上ありますとアナウンスがあったほどです。
    ただ、小倉市内より高台にあるので下よりは2〜3度気温が低く感じられました。
    また、風が吹くと日陰では心地良かったです。

  • 順次メンバーが集まり始めました。

    順次メンバーが集まり始めました。

  • メンバーが借りたテントです。<br />我が家以外に2家族がこのテントで一泊しました。

    メンバーが借りたテントです。
    我が家以外に2家族がこのテントで一泊しました。

  • そろそろ日が傾きかけ、バーベキューの準備が始まりました。<br /><br />

    そろそろ日が傾きかけ、バーベキューの準備が始まりました。

  • 夕焼けです。<br /><br />気温が下がり、心地よくなってきました。

    夕焼けです。

    気温が下がり、心地よくなってきました。

  • 翌日の朝です。<br />高原の朝はすがすがしいです。<br /><br />行橋方面の山並みです。

    翌日の朝です。
    高原の朝はすがすがしいです。

    行橋方面の山並みです。

  • 朝方のキャンプ地の雰囲気です。<br /><br />

    朝方のキャンプ地の雰囲気です。

  • 山陰から朝日が昇る直前のキャンプ地です。<br />斜面では草ソリができます。

    山陰から朝日が昇る直前のキャンプ地です。
    斜面では草ソリができます。

この旅行記のタグ

2いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP