赤坂旅行記(ブログ) 一覧に戻る
東京出張を利用してデート。<br />ホテルの選定は迷ったけど、ニューオータニに。<br />平日だからレストランも混んでなくて、ゆっくりできました。

120%遠距離恋愛 (ニューオータニ東京編)

2006/08/01 - 2006/08/02

たっちー

たっちーさん

東京出張を利用してデート。
ホテルの選定は迷ったけど、ニューオータニに。
平日だからレストランも混んでなくて、ゆっくりできました。

お部屋はタワーのコーナーダブルです。
    同じタワーでもツインは古めでしたが、ダブルは気になりませんでした。
    ファクスも頼めばつけてもらえます。

鏡付きデスクあり。
    (いいホテルでも、これがない場合も)

アメニティは普通です。
    カネボウとか。
    コットン、シェービングクリームあり。

お食事は日本庭園内にある鉄板焼きの石心亭。
    離れの平屋で中央に鉄板がぐるりと配置してあり、目の前で焼いてもらえます。照明も暗く、落ち着けるお店でした。

1万3千円のコースを頼みました。
    前菜は、2人ともキャビアをオーダー(追加料金あり)。
    彼は半熟卵キャビア添え。私のは真鯛の湯引きキャビア添え。ふと見ると、彼のたまごの端からキャビアが1さじ分こぼれてました。もったいないよー

お肉は量が選べます。
    黒ゴマソースがありました。

デザートは別棟で食べます。
    平日だったため、お客はカップルばかり3組だけ。
    久しぶりにゆっくりできました。

• shima77さん 2006/08/05 21:02:27
    今晩は
    たっちーさん おじゃまします・・・(^_-)・・・出張奮発・・・美味しそう・・・おじさんですが・・・お肉大好き・・・このお肉で・・・スミマセン1杯のんでますーーーー

おじさんも1年前には・・・お遊び出張で月2回は東京出張ありましたが(^^♪
    大体3000円宿泊費浮かし・・・飲むほうに回して・・・スミマセンおじん臭い話になりました・・・又きます・・・

たっちーさんのトラベラーページ