別府温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
姉と二人でこの暑い時期、熱い温泉へ行ってきました。<br /><br />旅はぜ~ったい海の見えるお部屋の海の見える温泉が<br />条件なのです!!!<br />別府には私自身も何回も来ているんですが、<br />地獄めぐりは3箇所しか行ったことがなく、<br />今回初体験の姉と2000円券を買って全部周ってきました。<br />しかし暑いよ・・・・

姉妹二人の熱~い別府地獄めぐり旅

6いいね!

2006/07/27 - 2006/07/28

1766位(同エリア2426件中)

3

14

まゆりん

まゆりんさん

姉と二人でこの暑い時期、熱い温泉へ行ってきました。

旅はぜ~ったい海の見えるお部屋の海の見える温泉が
条件なのです!!!
別府には私自身も何回も来ているんですが、
地獄めぐりは3箇所しか行ったことがなく、
今回初体験の姉と2000円券を買って全部周ってきました。
しかし暑いよ・・・・

同行者
家族旅行
交通手段
自家用車

PR

  • ホテルは海が見えるのが必須!前回は海が見えて関アジ会席の宿だったけど何せ私達は神奈川県出身。アジはやっぱ小田原よねぇ。てなわけで旅館の料理はいらないので朝食付きのリゾートホテルにネットで予約。<br />「別府湾ロイヤルホテル」です。

    ホテルは海が見えるのが必須!前回は海が見えて関アジ会席の宿だったけど何せ私達は神奈川県出身。アジはやっぱ小田原よねぇ。てなわけで旅館の料理はいらないので朝食付きのリゾートホテルにネットで予約。
    「別府湾ロイヤルホテル」です。

  • このホテルは大分のひとなら誰でも知ってる、「海の上の結婚式」のCMで有名。<br />この写真は部屋から撮影。<br />

    このホテルは大分のひとなら誰でも知ってる、「海の上の結婚式」のCMで有名。
    この写真は部屋から撮影。

  • プールサイドに素敵なチャペル。<br />う〜ん もう一度結婚するならぜひここで・・・<br />

    プールサイドに素敵なチャペル。
    う〜ん もう一度結婚するならぜひここで・・・

  • 部屋はとても広くてもちろん眼下は海!海!海!<br />海側の部屋にしたい場合は、2000円くらいアップの宿が多いのにここのホテルは海側の部屋から埋めていくそうです。アップ料金なしでこの景色はとってもお得!でも山側になったらすごくガッカリね。従業員の方もとても親切で清潔感あふれるホテルでした。温泉は内風呂から外に出ると海際に露天風呂。でも地下2階にあるため、湯船につかると目線に海は見えなくなってしまうのが残念・・・朝日が見えるこの温泉すごく気持ちいい!!

    部屋はとても広くてもちろん眼下は海!海!海!
    海側の部屋にしたい場合は、2000円くらいアップの宿が多いのにここのホテルは海側の部屋から埋めていくそうです。アップ料金なしでこの景色はとってもお得!でも山側になったらすごくガッカリね。従業員の方もとても親切で清潔感あふれるホテルでした。温泉は内風呂から外に出ると海際に露天風呂。でも地下2階にあるため、湯船につかると目線に海は見えなくなってしまうのが残念・・・朝日が見えるこの温泉すごく気持ちいい!!

  • さあいよいよ地獄めぐりの始まりだぁ!!<br />まずは「竜巻地獄」で2000円の共通券を買って・・・<br />入って1分足らずで噴出しました。<br />もっと高いところまで吹き上がらせばいいのにねぇ。

    さあいよいよ地獄めぐりの始まりだぁ!!
    まずは「竜巻地獄」で2000円の共通券を買って・・・
    入って1分足らずで噴出しました。
    もっと高いところまで吹き上がらせばいいのにねぇ。

  • 次なる地獄はすぐお隣の「血の池地獄」<br />うわ〜!真っ赤だぁぁぁ。<br />そのうちおばさんが登場してお客さん集めて<br />何か説明???<br />と思ったら「血の池軟膏」の説明でした・・

    次なる地獄はすぐお隣の「血の池地獄」
    うわ〜!真っ赤だぁぁぁ。
    そのうちおばさんが登場してお客さん集めて
    何か説明???
    と思ったら「血の池軟膏」の説明でした・・

  • 次の地獄は少し離れていて車で5分くらいかな・・?<br />「かまど地獄」<br />

    次の地獄は少し離れていて車で5分くらいかな・・?
    「かまど地獄」

  • ここが一番お土産屋さんが地味でお客さん<br />少ないのかな?って思ったけど<br />意外と見ごたえあったわ。

    ここが一番お土産屋さんが地味でお客さん
    少ないのかな?って思ったけど
    意外と見ごたえあったわ。

  • 歩いて「鬼山地獄」へ・・・<br />なにこのワニは・・・?<br />(かわいくないので写真なし)<br />以前TVでここのホテルのお嬢さんと<br />TBSの安住アナとお見合いするという企画が<br />あったけど結ばなかったのね・・・<br />お嬢さんワニにエサあげてたけど<br />いないわねぇ・・・

    歩いて「鬼山地獄」へ・・・
    なにこのワニは・・・?
    (かわいくないので写真なし)
    以前TVでここのホテルのお嬢さんと
    TBSの安住アナとお見合いするという企画が
    あったけど結ばなかったのね・・・
    お嬢さんワニにエサあげてたけど
    いないわねぇ・・・

  • またまた歩いて「白池地獄」へ・・・<br />不思議な熱帯魚ゾーンを通って<br />とてもきれいな色の地獄です。<br />温度はすごく高いみたいで湯気がすごい!!<br />隣の「秘宝館」がちと気になる。

    またまた歩いて「白池地獄」へ・・・
    不思議な熱帯魚ゾーンを通って
    とてもきれいな色の地獄です。
    温度はすごく高いみたいで湯気がすごい!!
    隣の「秘宝館」がちと気になる。

  • またまた車で少し上がって行くと<br />「山地獄」へ・・・<br />ここには小動物園があって<br />ゾウさんやカバちゃんがいます。

    またまた車で少し上がって行くと
    「山地獄」へ・・・
    ここには小動物園があって
    ゾウさんやカバちゃんがいます。

  • 岩の間からすごい湯気。<br />別府っていったい・・・??

    岩の間からすごい湯気。
    別府っていったい・・・??

  • 歩いて隣の「海地獄へ」へ・・・<br />きれいなコバルトブルーの色した地獄です。<br />入りたくなっちゃうよ。<br />ここが一番おみやげ屋が立派で<br />たぶん団体はここだけ訪れるって感じです。<br />ハングル語の団体バスがきてました。<br />

    歩いて隣の「海地獄へ」へ・・・
    きれいなコバルトブルーの色した地獄です。
    入りたくなっちゃうよ。
    ここが一番おみやげ屋が立派で
    たぶん団体はここだけ訪れるって感じです。
    ハングル語の団体バスがきてました。

  • 最後に「鬼石坊主地獄」へ・・・<br />泥がボコッボコッと丸く吹き出てます。<br />全部周り終わって ここと「海地獄」の間に<br />名物「地獄蒸しプリン」が売ってます。<br />テーブルやイスが用意されてるので<br />その場で食べて行くことが可能。<br />その場合はお皿に入れてくれます。<br />ひとつ300円でモロゾフのプリンより<br />大きい!!!<br />保冷剤250円で入れてもらっておみやげに<br />買って帰りました。<br />いや〜 冬にきたらあったかくていーかも。<br />でも別府に来たらあまり期待はせずに<br />この地獄めぐりをまわるものと思ってれば<br />案外楽しめます。<br />

    最後に「鬼石坊主地獄」へ・・・
    泥がボコッボコッと丸く吹き出てます。
    全部周り終わって ここと「海地獄」の間に
    名物「地獄蒸しプリン」が売ってます。
    テーブルやイスが用意されてるので
    その場で食べて行くことが可能。
    その場合はお皿に入れてくれます。
    ひとつ300円でモロゾフのプリンより
    大きい!!!
    保冷剤250円で入れてもらっておみやげに
    買って帰りました。
    いや〜 冬にきたらあったかくていーかも。
    でも別府に来たらあまり期待はせずに
    この地獄めぐりをまわるものと思ってれば
    案外楽しめます。

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • nao0880さん 2006/10/07 16:48:56
    おひさしぶりです。
    まゆりんさん、こんにちは。
    今日は、竹瓦温泉の前で休憩。
    別府に仕事できています。(仕事は大分でした。今日は休日)
    来月は、大切なお客様を迎えます。
    その準備です。
    中国からのお客様ですので、温泉はあまり好まないかもしれません。
    水族館のうみたまごか、地獄めぐりがよいかもしれません。
    毎月恒例の大分出張中のnaoです。
    では、また。
  • nao0880さん 2006/08/02 08:15:49
    海地獄
    まゆりんさん、こんにちは。
    前回の別府訪問時に、鉄輪行きバスの乗客に海地獄を薦められたのですが、大雨のため断念。
    次回訪問時に持ち越し。
    8月6日に大分出張予定ですから、立ち寄ってみたいです。
    まゆりんさんの時は、とても天気が良かったようですね。
    日ごろのおこないによるのでしょうか。
    ではまた。

    まゆりん

    まゆりんさん からの返信 2006/08/02 23:04:11
    RE: 海地獄
    コメントありがとうございました。
    お天気が良ければいいですね。
    まあ良かったら良いですごーく暑いけど。
    地獄めぐりはあまり多大な期待はせずに
    行くなら全部行っちゃってまあ別府に来たらやっぱ
    地獄が付き物よねぇなんての気持ちでいれば
    案外楽しいじゃなぁいって感じに
    なれるかもです。

まゆりんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP