松山旅行記(ブログ) 一覧に戻る
愛媛県では、ビーチバレーの大会が開催されますが、ご存知の方はきっと少ないでしょうね。湘南といえば若者の集まるところ、今の時期はルート134号線なんかは車はとても進まないでしょう。あの交通渋滞と江ノ電が懐かしいです。<br />愛媛では交通事情は全く違いまして、渋滞は殆どありませんし、道は立派な道が整備されてきており、下道でも1時間走れば50キロ程度は楽に走れます。今回は、30分ほどの距離ですが、松山市の隣の伊予市にある海浜公園に出向きました。夏といえば山か海ですから、どちらか選ばないといけないことが普通ですが、愛媛では海から山が立ち上がる場合が多くて1日でどちらも楽しめます。箱庭気分で出かけられます。<br />今回の五色姫海浜公園は市の管理で設備は整っており、人もたまらないほど混雑はありません。何でこんなに天気なのに、泳がんのやろか?<br />今年は、梅雨明けが遅れたせいか、小さなくらげが無数に漂っていましたが、刺すわけでなく問題はありませんでした。去年は海が透き通って魚が見られたのですが、ちょっと残念。でも、空気も綺麗、砂浜も綺麗、青い海に青い空、1日ゆっくり出来ればリフレッシュ間違いなしです。<br />高速では、徳島から2時間、坂出からは1時間半でしょうか。今治からは、1時間弱で、松山インターでおりられます。<br />伊予市から南に下るほど海の青さと自然は増す一方です。<br />津島町あたりは、養殖が盛んですが湾を目にすればきっと足が止まります。

五色姫海浜公園

0いいね!

2006/07/29 - 2006/07/29

1503位(同エリア1523件中)

1

15

Bounder

Bounderさん

愛媛県では、ビーチバレーの大会が開催されますが、ご存知の方はきっと少ないでしょうね。湘南といえば若者の集まるところ、今の時期はルート134号線なんかは車はとても進まないでしょう。あの交通渋滞と江ノ電が懐かしいです。
愛媛では交通事情は全く違いまして、渋滞は殆どありませんし、道は立派な道が整備されてきており、下道でも1時間走れば50キロ程度は楽に走れます。今回は、30分ほどの距離ですが、松山市の隣の伊予市にある海浜公園に出向きました。夏といえば山か海ですから、どちらか選ばないといけないことが普通ですが、愛媛では海から山が立ち上がる場合が多くて1日でどちらも楽しめます。箱庭気分で出かけられます。
今回の五色姫海浜公園は市の管理で設備は整っており、人もたまらないほど混雑はありません。何でこんなに天気なのに、泳がんのやろか?
今年は、梅雨明けが遅れたせいか、小さなくらげが無数に漂っていましたが、刺すわけでなく問題はありませんでした。去年は海が透き通って魚が見られたのですが、ちょっと残念。でも、空気も綺麗、砂浜も綺麗、青い海に青い空、1日ゆっくり出来ればリフレッシュ間違いなしです。
高速では、徳島から2時間、坂出からは1時間半でしょうか。今治からは、1時間弱で、松山インターでおりられます。
伊予市から南に下るほど海の青さと自然は増す一方です。
津島町あたりは、養殖が盛んですが湾を目にすればきっと足が止まります。

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
バイク

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • ジュリままさん 2006/08/04 11:21:45
    はじめまして!
    Bounderさん、こんにちは
    ご訪問&書き込みありがとうございます。

    そー、ウミウシです♪
    私の好きなものはクマノミ、ウミウシ、カメなので・・・(^_^;
    慶良間の海はほんと---------にきれいですよ!
    (布教活動)
    グアムで2度体験ダイビングはしましたが、それ以上!
    沖縄は体験ダイビングも安いので、ぜひぜひ体験してみてください♪

    四国まだ行ったことないんですよー
    ぜひ行ってみたいところですね。
    うどん食べて、松山で温泉に入る・・・♪
    1年に知らない県にひとつづつお邪魔するのが今の目標です。
    (今年は長崎に行ったから達成ってことで・・・)


    ジュリまま

Bounderさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP