山形旅行記(ブログ) 一覧に戻る
娘と妻と祖母で上山散策に行って参りました。<br />こんにゃく番所→上山の足湯→上山城とまわりました。<br />暑くてとても疲れました。

地味ですが「上山」

1いいね!

2006/07/23 - 2006/07/23

6139位(同エリア6755件中)

0

5

うしお

うしおさん

娘と妻と祖母で上山散策に行って参りました。
こんにゃく番所→上山の足湯→上山城とまわりました。
暑くてとても疲れました。

同行者
家族旅行
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車 徒歩

PR

  • こんにゃく番所です。<br />子供連れだったからか、<br />皆さんとは違う入り口脇のスペースで、<br />食事をさせて頂けました。<br />料理は1000円の一番安いコースを食べましたが、<br />充分満足できるものでした。<br />写真は店頭販売の様子です。<br />こちらは、試食が豊富にあり、<br />これだけでも満足できてしまうほどでした。<br />場所が、上山市中心部からは、遠いのが難点です。

    こんにゃく番所です。
    子供連れだったからか、
    皆さんとは違う入り口脇のスペースで、
    食事をさせて頂けました。
    料理は1000円の一番安いコースを食べましたが、
    充分満足できるものでした。
    写真は店頭販売の様子です。
    こちらは、試食が豊富にあり、
    これだけでも満足できてしまうほどでした。
    場所が、上山市中心部からは、遠いのが難点です。

  • 上山駅から近い足湯です。<br />駅の観光所の足湯の行き方を聞いたところ、<br />「カミン」というスーパー(デパート)の駐車場に停めて徒歩で散策すると良い、よ言われました。3時間は無料だそうです。<br />上山の街は、そう広くないので、<br />ここを中心に徒歩で観光できそうです。<br />但し、後で気づいたのですが、<br />上山城近くにも、2箇所の無料駐車場がありました。

    上山駅から近い足湯です。
    駅の観光所の足湯の行き方を聞いたところ、
    「カミン」というスーパー(デパート)の駐車場に停めて徒歩で散策すると良い、よ言われました。3時間は無料だそうです。
    上山の街は、そう広くないので、
    ここを中心に徒歩で観光できそうです。
    但し、後で気づいたのですが、
    上山城近くにも、2箇所の無料駐車場がありました。

  • 上山城は、以前「月岡城」と呼ばれていたそうです。<br />有名な武将がいたわけではないようですが、立派なお城でした。<br />隣に、子供が楽しめる「月岡公園」と、つき(運)をつけると言われている「月岡神社」があります。<br />ここにも、さきほど行った、こんにゃく番所の販売ブースがりました。

    上山城は、以前「月岡城」と呼ばれていたそうです。
    有名な武将がいたわけではないようですが、立派なお城でした。
    隣に、子供が楽しめる「月岡公園」と、つき(運)をつけると言われている「月岡神社」があります。
    ここにも、さきほど行った、こんにゃく番所の販売ブースがりました。

  • 足湯から、上山城をパチリ。

    足湯から、上山城をパチリ。

  • 上山城からの眺めです(入館料400円)。真ん中あたりに見えるのが、足湯です。<br />今回紹介したところを含めて、計5箇所の足湯があり、一箇所には足湯カフェなるものが、併設されているそうです。<br />

    上山城からの眺めです(入館料400円)。真ん中あたりに見えるのが、足湯です。
    今回紹介したところを含めて、計5箇所の足湯があり、一箇所には足湯カフェなるものが、併設されているそうです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP