熊本市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
集中豪雨の続く熊本へ出張。<br />私が行ったときは幸いにも傘がいらないくらいあがっていた。<br />でも、白川の増水はすごかった…<br />

熊本出張

1いいね!

2006/07/21 - 2006/07/21

1706位(同エリア1930件中)

1

4

たっちー

たっちーさん

集中豪雨の続く熊本へ出張。
私が行ったときは幸いにも傘がいらないくらいあがっていた。
でも、白川の増水はすごかった…

同行者
一人旅
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
JR特急

PR

  • 出張とはいえ、交通手段は路面電車がgood!<br />特に通勤時間帯の市内の車混雑はすごいです。<br />以前、タクシーで移動したら、約束の時間に遅れそうになりました。<br /><br />熊本駅前から健軍町行きに乗れば、繁華街、市役所、熊本城、水前寺公園などすべて通りますよ。<br />片道200円未満で、ほとんどのところに行けます。

    出張とはいえ、交通手段は路面電車がgood!
    特に通勤時間帯の市内の車混雑はすごいです。
    以前、タクシーで移動したら、約束の時間に遅れそうになりました。

    熊本駅前から健軍町行きに乗れば、繁華街、市役所、熊本城、水前寺公園などすべて通りますよ。
    片道200円未満で、ほとんどのところに行けます。

  • 大雨で増水した白川。<br />中州の木々も枝までつかっています。

    大雨で増水した白川。
    中州の木々も枝までつかっています。

  • 特急リレーつばめの車中で、ワゴンサービスから買いました。コーヒーと紫芋ぼうろのセット。おやつに最適です。

    特急リレーつばめの車中で、ワゴンサービスから買いました。コーヒーと紫芋ぼうろのセット。おやつに最適です。

  • 表紙にも使っていますが、JR熊本駅2階にあるカレー屋さん。すごく気になる。でも、まだ食べたことありません。<br /><br />1階にもありますが、お土産や特産品は2階の改札口前で買った方がいいです。<br />うわさの「たまごかけご飯のしょうゆ」や熊本名物「太平燕」なども買えますよ。<br /><br />電車に遅れそうになって、写真撮りそこなったけど。

    表紙にも使っていますが、JR熊本駅2階にあるカレー屋さん。すごく気になる。でも、まだ食べたことありません。

    1階にもありますが、お土産や特産品は2階の改札口前で買った方がいいです。
    うわさの「たまごかけご飯のしょうゆ」や熊本名物「太平燕」なども買えますよ。

    電車に遅れそうになって、写真撮りそこなったけど。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • shima77さん 2006/08/05 21:09:58
    今晩は8月5日・・・NO2
    たっちーさん  又今晩は・・・熊本の文字に引かれ・・・1年前の現役時代には2ヶ月に1度・・・お城の見えるとこで馬刺し・・・

    昔の話です・・・そうなんですか・・・あの川白川・・・ホテルから熊本駅までブラブラ歩いたの思い出しました・・・

    スミマセン又思い出話・・・

    又来ます(^_-)-☆

たっちーさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP