朝里川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
年に一度の社台のセレクトセールという競走馬のセリがあります。<br />今話題のディープインパクトも、このセレクトセールで落札された馬なのです。<br />これが、普段一般人ではとっても考えられない世界☆<br />これまでの最高落札価格はおととし2004年のエアグルーヴの2004(牝)4億9千万。<br />今年は果たしてどんな落札価格になるのでしょう?!<br /><br />そのセリの前にサリーさんの旅行記で拝見してから一度STAYしてみたいと思っていた蔵群へ。<br />なんと女性4名での賑やか旅行です。<br />女×3で姦しいと書きますが、女が4人だと”かしまし”を通り越して腹がねじれるくらい笑いました。<br />なんだか修学旅行に行った夜を思いだした私なのでした〜。<br />『笑うカドには福きたる』ですよね〜〜☆<br /><br />ナイスミディの皆さん、また一緒に行きましょうね♪<br /><br />○旅行形態:個人旅行<br />○航空会社:JAL<br />○お世話になった宿  :小樽 蔵群<br />             静内 サトウ<br />○お世話になったWeb<br /> 蔵群 http://www.kuramure.com/<br />(上記のリンクは旅行手配当時のものです)<br /><br />Special Thanks!<br />素敵なお宿を教えてくれたサリーさん。ありがとうございました☆<br /><br /><br />-----------------------------------------------------------<br />*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

北海道/笑うカドには馬きたる?!@蔵群(2006年7月)

19いいね!

2006/07/08 - 2006/07/10

20位(同エリア66件中)

28

30

すずか

すずかさん

年に一度の社台のセレクトセールという競走馬のセリがあります。
今話題のディープインパクトも、このセレクトセールで落札された馬なのです。
これが、普段一般人ではとっても考えられない世界☆
これまでの最高落札価格はおととし2004年のエアグルーヴの2004(牝)4億9千万。
今年は果たしてどんな落札価格になるのでしょう?!

そのセリの前にサリーさんの旅行記で拝見してから一度STAYしてみたいと思っていた蔵群へ。
なんと女性4名での賑やか旅行です。
女×3で姦しいと書きますが、女が4人だと”かしまし”を通り越して腹がねじれるくらい笑いました。
なんだか修学旅行に行った夜を思いだした私なのでした〜。
『笑うカドには福きたる』ですよね〜〜☆

ナイスミディの皆さん、また一緒に行きましょうね♪

○旅行形態:個人旅行
○航空会社:JAL
○お世話になった宿  :小樽 蔵群
             静内 サトウ
○お世話になったWeb
 蔵群 http://www.kuramure.com/
(上記のリンクは旅行手配当時のものです)

Special Thanks!
素敵なお宿を教えてくれたサリーさん。ありがとうございました☆


-----------------------------------------------------------
*記事のポリシー→http://4travel.jp/traveler/suzuka/profile/

同行者
友人
一人あたり費用
5万円 - 10万円
交通手段
JALグループ

PR

  • 2006年7月8日<br /><br />ナイスミディ4名で羽田へ集合。<br />当然パシリテーターの私めは集合時間前に航空券のチケットを持ってキャンセル待ち手続きへ・・<br />(バーゲンフェアの為午後の便しかGetできなかったので、当日AM便へ変更)<br />無事9時台に変更完了。ホッ・・<br />皆さんがおそろいになるのを待つ事にしましょう。<br /><br />さて、やってきました。定番小樽。<br />ここから自称晴女VS他称雨女での戦い!<br />はじまり〜はじまり〜。

    2006年7月8日

    ナイスミディ4名で羽田へ集合。
    当然パシリテーターの私めは集合時間前に航空券のチケットを持ってキャンセル待ち手続きへ・・
    (バーゲンフェアの為午後の便しかGetできなかったので、当日AM便へ変更)
    無事9時台に変更完了。ホッ・・
    皆さんがおそろいになるのを待つ事にしましょう。

    さて、やってきました。定番小樽。
    ここから自称晴女VS他称雨女での戦い!
    はじまり〜はじまり〜。

  • おなかすいたぁぁ。<br />今回もランニング寿司のとっぴ〜へ。<br />ここ、走っている寿司の割にはネタが良くてナイス!<br />早速Beerを片手にお寿司をパク〜。<br />

    おなかすいたぁぁ。
    今回もランニング寿司のとっぴ〜へ。
    ここ、走っている寿司の割にはネタが良くてナイス!
    早速Beerを片手にお寿司をパク〜。

  • 食事の後は北菓楼へ。<br /><br />我等働くナイスミディーズ軍団。月曜日に有給を取るので、皆様土産探し。<br />ついでに、あちこちにある試食も堪能v

    食事の後は北菓楼へ。

    我等働くナイスミディーズ軍団。月曜日に有給を取るので、皆様土産探し。
    ついでに、あちこちにある試食も堪能v

  • さて、今日のメインイベント(?)蔵群さんへ向かうことにする。<br /><br />『目的地付近です。案内を終了します』<br />ちょ・・・ちょっと!なんてせっしょうな(T-T)<br />分からん!八つの眼でも探しても分からん!<br /><br />結局宿に電話してどうにか到着。<br />

    さて、今日のメインイベント(?)蔵群さんへ向かうことにする。

    『目的地付近です。案内を終了します』
    ちょ・・・ちょっと!なんてせっしょうな(T-T)
    分からん!八つの眼でも探しても分からん!

    結局宿に電話してどうにか到着。

  • 名前通り蔵のような外観の建物。<br />中へ入ると、あらあら。結構モダンな感じ。<br /><br />早速お抹茶と茶菓子でもてなされる。<br />皆でいっせいにデジカメで撮影!<br />さっ。。。さすが・・4人中3人が4トラ トラベラーだわ(^^;<br />

    名前通り蔵のような外観の建物。
    中へ入ると、あらあら。結構モダンな感じ。

    早速お抹茶と茶菓子でもてなされる。
    皆でいっせいにデジカメで撮影!
    さっ。。。さすが・・4人中3人が4トラ トラベラーだわ(^^;

  • お部屋へ案内される。<br />おおー。よいかんじではありませぬか☆<br />これまた、皆で大撮影大会!<br />恐るべし☆4トラ トラベラー

    お部屋へ案内される。
    おおー。よいかんじではありませぬか☆
    これまた、皆で大撮影大会!
    恐るべし☆4トラ トラベラー

  • 障子もすごく素敵〜〜〜。<br />写真では分かりにくいのですが、なんと木の葉が刷り込まれているんです〜。

    障子もすごく素敵〜〜〜。
    写真では分かりにくいのですが、なんと木の葉が刷り込まれているんです〜。

  • 我らのお部屋はメゾネットタイプ。<br />2階はベッドルーム。1階は和室でお布団をひいてくれます。<br />ここで大勝負。<br />勝負は、酒飲まないチームvs酒飲怪獣チーム(夜はガーガピーピー)<br /><br />死闘のじゃんけん大会の結果<br /><br />酒飲まないチーム=2階<br />酒飲み怪獣チーム=1階<br /><br />となったのでした・・・<br />

    我らのお部屋はメゾネットタイプ。
    2階はベッドルーム。1階は和室でお布団をひいてくれます。
    ここで大勝負。
    勝負は、酒飲まないチームvs酒飲怪獣チーム(夜はガーガピーピー)

    死闘のじゃんけん大会の結果

    酒飲まないチーム=2階
    酒飲み怪獣チーム=1階

    となったのでした・・・

  • ここ蔵群にはなんと茶室もあり。<br />私は茶は飲むもの。。という人間ですが、なんとナイスミディーズ4人のうち2人が茶道の心得あり。<br />しかーし。今回はお手前拝見できず。<br />うーん、いい機会だからお手前拝見したかったなー。

    ここ蔵群にはなんと茶室もあり。
    私は茶は飲むもの。。という人間ですが、なんとナイスミディーズ4人のうち2人が茶道の心得あり。
    しかーし。今回はお手前拝見できず。
    うーん、いい機会だからお手前拝見したかったなー。

  • 蔵群にはちゃんとライブラリーもある。<br />ぬわんと、レコードもたっくさん。なつかし〜〜〜

    蔵群にはちゃんとライブラリーもある。
    ぬわんと、レコードもたっくさん。なつかし〜〜〜

  • レコードをかけるプレーヤーもライブラリーにあります。<br />今度ゆっくりかけて聞きたいなぁ。<br />レコードのあのレトロな音好きなんですよね・・・

    レコードをかけるプレーヤーもライブラリーにあります。
    今度ゆっくりかけて聞きたいなぁ。
    レコードのあのレトロな音好きなんですよね・・・

  • しか〜し!今はレコードよりも酒の私。<br /><br />早速午後のカクテルを頂くことに致しましょう♪<br />Menu表を見てび・・びっくり!すっごいメニュー量。しかーもこれが無料(☆▽☆)<br />きゃー、もう夢のようっす。<br />では、早速大好きなテキーラ系からはじめますか♪<br />

    しか〜し!今はレコードよりも酒の私。

    早速午後のカクテルを頂くことに致しましょう♪
    Menu表を見てび・・びっくり!すっごいメニュー量。しかーもこれが無料(☆▽☆)
    きゃー、もう夢のようっす。
    では、早速大好きなテキーラ系からはじめますか♪

  • あ〜。カクテルを3-4杯頂いて満足満足。<br />んでは、食事の前にひとっぷろ浴びましょうかね。<br />

    あ〜。カクテルを3-4杯頂いて満足満足。
    んでは、食事の前にひとっぷろ浴びましょうかね。

  • 露天風呂で湯ったり。<br />外の川のせせらぎ音がリラックスできる自然のBGM。<br />

    露天風呂で湯ったり。
    外の川のせせらぎ音がリラックスできる自然のBGM。

  • お風呂の後は、やはりBeerでしょう☆<br />庭を眺めながらサッポロクラシックをプシュッ。<br /><br />ぷっは〜〜。生き返るぅ。

    お風呂の後は、やはりBeerでしょう☆
    庭を眺めながらサッポロクラシックをプシュッ。

    ぷっは〜〜。生き返るぅ。

  • 生き返った後は、おまちかねお食事Timeでございます。<br />ここ、なんとボトルワインも無料☆<br />もう、たまりません♪ムハハ<br /><br />押し花の綺麗な箸袋。うーん、こだわってますな(^0^)<br /><br />

    生き返った後は、おまちかねお食事Timeでございます。
    ここ、なんとボトルワインも無料☆
    もう、たまりません♪ムハハ

    押し花の綺麗な箸袋。うーん、こだわってますな(^0^)

  • コースはかなりボリューミー。<br />かなーり酒が進む私でございます。<br /><br />

    コースはかなりボリューミー。
    かなーり酒が進む私でございます。

  • ワインのグラスやらボトルを頂き、満足満足。<br />しか〜〜し、またまた食後のカクテルを頂きます。<br /><br />もう、ここ天国だわ・・・<br /><br />さて、そろそろ酒もまわってきたのでお休みなさい・・<br />

    ワインのグラスやらボトルを頂き、満足満足。
    しか〜〜し、またまた食後のカクテルを頂きます。

    もう、ここ天国だわ・・・

    さて、そろそろ酒もまわってきたのでお休みなさい・・

  • 2006年7月9日<br /><br />酒飲怪獣軍団共々さわやかな目覚め。<br />うっし。酒も残っていないので朝風呂朝風呂♪<br />あ〜最高!蔵群さん。また絶対来ます。<br />朝食もしっかり頂いて、定山峡を抜けて日高へ向かう。<br /><br />ここ・・写真を撮ろうと降りていくとM姉さま一言。<br />「こういう所で土曜ワイドショー劇場だと死体が浮いてるのよね」<br /><br />さっ・・さすが。土曜ワイドショー劇場の鬼M姉さま。<br />なんか船越栄一郎がいそうな風景に見えてしまったのでした。<br />

    2006年7月9日

    酒飲怪獣軍団共々さわやかな目覚め。
    うっし。酒も残っていないので朝風呂朝風呂♪
    あ〜最高!蔵群さん。また絶対来ます。
    朝食もしっかり頂いて、定山峡を抜けて日高へ向かう。

    ここ・・写真を撮ろうと降りていくとM姉さま一言。
    「こういう所で土曜ワイドショー劇場だと死体が浮いてるのよね」

    さっ・・さすが。土曜ワイドショー劇場の鬼M姉さま。
    なんか船越栄一郎がいそうな風景に見えてしまったのでした。

  • この時期の日高は仔馬ちゃまがたっくさん☆<br />お母さんに甘えられるのも今のうちだよ〜。<br />しっかり甘えといて。

    この時期の日高は仔馬ちゃまがたっくさん☆
    お母さんに甘えられるのも今のうちだよ〜。
    しっかり甘えといて。

  • 仔馬がじゃれてる〜〜。かわいい〜〜。<br />ほっぺにChu♪<br /><br />しかーし!<br />ここにきて自称晴女の私。<br />他称雨女の勢力に負けてきてしまって、空がドンヨリ・・<br />

    仔馬がじゃれてる〜〜。かわいい〜〜。
    ほっぺにChu♪

    しかーし!
    ここにきて自称晴女の私。
    他称雨女の勢力に負けてきてしまって、空がドンヨリ・・

  • 2006年7月10日<br /><br />ビジホで朝3時起き。<br />なぜって?基本です。ワールドカップの決勝戦だからです。<br /><br />さて5時過ぎ。<br />種牡馬の放牧を見る為にアロースタッドへ向かいます。<br />牧場の朝。きもちい〜〜。<br />

    2006年7月10日

    ビジホで朝3時起き。
    なぜって?基本です。ワールドカップの決勝戦だからです。

    さて5時過ぎ。
    種牡馬の放牧を見る為にアロースタッドへ向かいます。
    牧場の朝。きもちい〜〜。

  • あそぼ〜よ〜。<br /><br />と近寄ってくるセイウンスカイ。<br />木をカジカジ。おいしい?

    あそぼ〜よ〜。

    と近寄ってくるセイウンスカイ。
    木をカジカジ。おいしい?

  • 何何?ニンジンでもくれる?<br />と興味シンシンにこっちに近づいてくるメジロライアン。<br />

    何何?ニンジンでもくれる?
    と興味シンシンにこっちに近づいてくるメジロライアン。

  • 「私はマイペースですよ」<br />超マイペースなブライアンズタイム。<br />もう少しこちらに来てくれてもいいんじゃ・・・(涙)<br />

    「私はマイペースですよ」
    超マイペースなブライアンズタイム。
    もう少しこちらに来てくれてもいいんじゃ・・・(涙)

  • 珍しく私に馬券で貢献してくれたウイングアロー君。<br />お世話になったよ。あんたには。さんきゅ。<br />

    珍しく私に馬券で貢献してくれたウイングアロー君。
    お世話になったよ。あんたには。さんきゅ。

  • もうすぐ英国に旅立つラムタラ君。<br />向こうでは絶対良い仔出してね・・・<br /><br />元気でね。期待してるよ。<br />

    もうすぐ英国に旅立つラムタラ君。
    向こうでは絶対良い仔出してね・・・

    元気でね。期待してるよ。

  • 馬との挨拶が終了したら社台のセレクトセールへGo!<br />招待客しか入れません。<br />当然私のような普通のリーマンは入れません。<br />知人のご好意で一緒に行かせてもらってます。<br /><br />新緑に雨露が映えて綺麗〜〜☆<br /><br />なんて言っておれません。<br />超足元ズブズブ。しかも超寒い!!<br />あ〜〜雨女のパワーにやられたぁぁ<br /><br />

    馬との挨拶が終了したら社台のセレクトセールへGo!
    招待客しか入れません。
    当然私のような普通のリーマンは入れません。
    知人のご好意で一緒に行かせてもらってます。

    新緑に雨露が映えて綺麗〜〜☆

    なんて言っておれません。
    超足元ズブズブ。しかも超寒い!!
    あ〜〜雨女のパワーにやられたぁぁ

  • 決して買えないお買い物見学。<br />この仔は結局7200万円。<br />うーん、一億はいくと思ったんだけどなぁ。<br /><br />セリ見てると、3000万円でも3万円に見えてきてしまう・・・<br />イカン、ヤバイヤバイ。<br />金銭感覚おかしくなりそう(^^;<br /><br />世の中って金持ちたくさんいるのねぇ。<br /><br />

    決して買えないお買い物見学。
    この仔は結局7200万円。
    うーん、一億はいくと思ったんだけどなぁ。

    セリ見てると、3000万円でも3万円に見えてきてしまう・・・
    イカン、ヤバイヤバイ。
    金銭感覚おかしくなりそう(^^;

    世の中って金持ちたくさんいるのねぇ。

  • 私達が帰った翌日。<br />セレクトセール史上最高落札馬がでましたー。<br />なんと牝馬で6億!!!!<br /><br />母:トゥザヴィクトリー<br />父:キングカメハメハ<br /><br />この仔が走るのは2008年以降。<br />ディープ以上の活躍をしてくれるのを期待します!<br /><br />---おわり----<br />途中から競馬好きにしか分からない旅行記ですんません。

    私達が帰った翌日。
    セレクトセール史上最高落札馬がでましたー。
    なんと牝馬で6億!!!!

    母:トゥザヴィクトリー
    父:キングカメハメハ

    この仔が走るのは2008年以降。
    ディープ以上の活躍をしてくれるのを期待します!

    ---おわり----
    途中から競馬好きにしか分からない旅行記ですんません。

この旅行記のタグ

19いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (28)

開く

閉じる

  • 犬のおまわりさんさん 2007/07/28 01:05:46
    すずかさん、北海道記におじゃましてます。数回目
    先日は、メールありがとうございます。

    9月の大雪山は、そろそろ紅葉も始まるみたいとの
    御宿からの案内で、
    また、大好きなロープウェイで旭岳に登ってきます。
    (自力ではありませんが・・笑)

    藏群は、HPの空室をみたら△になっていたので、
    リクエストしたら、取れたので、嬉しくて
    すずかさんにメールしてしまいました。
    お酒は、主人にまかせて、ワタシは食で、
    誕生月なので、ケーキを主人がお願いしてくれました。
    その「別腹」がうれしいかも
    主人は、とにかくカニが食べたいのと
    クール便で、自宅用にカニを買いたいと意気込んでいます。
    旭山動物園の割引チケットは、北海道に本社のある
    友人(社長婦人)が送ってくれるというので、
    持つべきものは、友だと・・・

    他の方の旅行記も拝見させていただきました。
    みなさんそれぞれ、アングルが異なっていて
    楽しかったです。

    すずかさんは北欧に出発するんですよね。
    楽しみですね。
    また、旅行記拝見させてください。

    では、また
    wanwan(^。^)y-.。o○

    すずか

    すずかさん からの返信 2007/07/31 00:07:05
    RE: すずかさん、北海道記におじゃましてます。数回目
    犬のおまわりさん、こんばんは。
    私用で異様にばたばたしてまして、返事遅れて申し訳ありません。

    9月に北海道行かれるんですね〜。
    大雪山で紅葉見れるといいですね。

    藏群さんにもご滞在なんですね〜。
    いいないいな(^0^)
    酒飲みの私は、あそこの酒リストにすっかりご満悦でした。
    だんな様には是非とお酒を楽しんでいただきたいです♪
    犬のおまわりさんも誕生日楽しんできてくださいね。
    そうそう、実は我が家も9月の3連休に北海道へ行こうかと思ってるんです。
    ひょっとしたら同じ時期に北海道にいるかもしれませんね(^^)

    旭山動物園も行かれるんですね♪
    あそこの行動展示ほんと楽しいですよね〜〜〜っ。
    何回か行ってますが、何度行っても新鮮な楽しい動物園ですよ♪
    是非とも楽しんできてくださいね!

    >すずかさんは北欧に出発するんですよね。

    我が家は8月下旬に北欧へ旅立ちます==。
    その前に引越とかがあるんで、ばったばたなんですけどね(^^;
    涼しい北欧で避暑してきます〜〜♪

    では、また〜〜〜〜(^-^/~~
    北海道楽しんできてくださいね!

    すずか

    犬のおまわりさん

    犬のおまわりさんさん からの返信 2007/07/31 07:32:34
    RE: すずかさん、北海道記におじゃましてます。数回目
    すずかさん、おはようございます。ヽ(^。^)ノ

    引越しですかぁ。大変ですね
    我家は、何度か引越しして、今は、持ち家なので、
    もう立て直したいです。
    3回立て直すとやっと、満足のいくお家になるそうですが、
    その時には、
    もう余生も短いかも、
    ローンもあるし・・・・

    北欧いいですね。
    南欧などは、天候が荒れ模様のようで、大変みたいですね。
    そうそう今、菊屋で、リニューアル一周年記念プラン開催中ですよ。
    その、元「菊屋」の番頭さんのいる、飛騨へ
    8月は行ってきます。
    そのあと、北陸へ・・・
    北陸は冬か春の方が、美味しい物が多いのですが、
    「女優業の旅」をしてきます。母と兄と
    兄嫁の演技がうまいか、私が勝つか
    乞うご期待!!

    では、引越しで、昔の宝物発見して
    そのまま片付けストップにならないよう・・・(それはワタシか。。笑)

    では、また、おじゃましまーす。
    wanwan(^。^)y-.。o○

    すずか

    すずかさん からの返信 2007/08/01 00:46:35
    RE: すずかさん、北海道記におじゃましてます。数回目
    犬のおまわりさん、こんばんは。

    そーなんです、ちと気分を変えるために引越しまーす。
    犬のおまわりさんは持ち家なんですね、うらやましい限りです♪
    きっと素敵なおうちなんでしょうね(^^)

    >そうそう今、菊屋で、リニューアル一周年記念プラン開催中ですよ。

    情報ありがとうございまーす。
    菊屋さんのHPみてみますね♪
    8月は飛騨に、その後北陸なんですね。
    すごいです、いろんなところに行かれてて(^-^;
    女優業がんばってきてくださいね。

    あーーアタシも女優の日がまた近づいてきた(−−;

    お互い女優がんばりましょうね〜〜〜(^0^/~~

    すずか
  • akicさん 2007/04/04 12:10:40
    I LOVE 北海道.
    こんにちは!
    先ほどは川崎ローカル話題ノッて頂いてありがとうございました!
    またチネチッタに出る時は宣伝させて頂きます☆(笑)

    今日は北海道見させてもらいました♪
    生まれて14年間住んでいたのですが
    いまだに凄く執着心がある場所です。帰巣本能というか…(^^;
    北菓桜大好きです!
    バームクーヘンは特に!この写真たまりませんね!
    蔵群というお宿は有名なんですか?初めて知りました。
    HPで宿泊料見て飛び上がった!と思ったら部屋料金なんですね(^^;
    泊まってみたいな〜♪メモメモ…
    社台セレクトセールも凄い!一般の人見られるんですね。
    ダビスタでしか見たことありませんでした(笑)
    すずかさんは馬好きなんですねぇ♪
    私も、2年前にトーカイテイオーをノーザンパークで。
    10年前にオグリキャップを日高まで見に行きましたYO!

    まだまだ面白そうな旅行記一杯!
    また来ます〜♪

    akic

    すずか

    すずかさん からの返信 2007/04/04 12:45:18
    RE: I LOVE 北海道.>>Me,too
    akicさん、こんちは〜。
    先ほどakicさんの所お邪魔してたんですよ。
    会社で一人であの旅行記食い入ってみちゃいました(^^;オモロカッタ!

    >またチネチッタに出る時は宣伝させて頂きます☆(笑)

    はい〜〜。よろしくです!

    >生まれて14年間住んでいたのですが
    >いまだに凄く執着心がある場所です。帰巣本能というか…(^^;

    あら、akicさんは北海道ご出身なんですね!
    私もI Love北海道です。って神戸生まれ神戸育ちなんですけどね(^。^;

    >蔵群というお宿は有名なんですか?初めて知りました。

    結構有名らしいっすよ。
    かな〜〜りお値段のはる宿ですが、酒飲みにはコストパフォーマンス大なお宿でした。
    なんせ、酒が無料〜〜〜♪
    酒飲みのダンナと、今度どこまで宿泊料の元が取れるか。という、貧乏くさい事を現在計画しております。

    >社台セレクトセールも凄い!一般の人見られるんですね。

    セレクトセールは一般人の方の見学が駄目なんです。
    私馬関係者の方と一緒に行ってるんで、入れるんです(^-^)
    あそこマジで別世界っす。
    そのうち1千万円=千円の感覚になってきちゃうんですよね〜。

    >ダビスタでしか見たことありませんでした(笑)

    私もダビスタはまってました!あれはまりますよね!!
    2日間有給とってダビスタ没頭してた頃もありました。
    仕事中も♪チャーラーラーラーチャラララ〜♪となり続けてましたし・・

    >私も、2年前にトーカイテイオーをノーザンパークで。
    >10年前にオグリキャップを日高まで見に行きましたYO!

    あら、akicさんも馬お好きなんですね♪
    テイオーもオグリもスーパーホースでしたもんねぇ。
    二頭のラストランの有馬記念。今思い出しても鳥肌がたってきます。
    オグリコールにテイオーコール。
    おっと、やばいやばい。。一人で語ってしまいそうになりました。スンマセン

    akicさんの旅行記おもろいっす!
    また遊びに行かせてくださいね!

    すずか
  • チビケイさん 2006/08/07 05:52:17
    改めて馬さんにウットリ〜(●^o^●)
    すずか姫〜元気ぃ〜
    何処にも行かずお家でグダグダしてる
    チビケイだよぉーー
    夏風邪もやっと治ったけど( ´∀`)

    暑くて半分溶けてしまったチビケイ
    涼みたくって涼しそうな旅行記巡りしてまーす♪
    北海道!また見に来ちゃった(*^0^)

    やっぱお馬さんって綺麗ねぇ〜ポワァン:.*.・。(*´-ω)(ω-`*)。・:*:・ポワァン
    お尻が特に( ̄ー ̄)ニヤリ

    にしても、、、セリって凄い!
    一千万単位当たり前!1億、2億ドンと来い!
    う〜ん♪「その馬買った!」って言って見たいなぁ〜ヾ(ーー )ォィ

    暑ーーーい日が続いてるから
    すずか姫も溶けないでネ♪

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/08/07 10:57:08
    RE: 改めて馬さんにウットリ〜(●^o^●)
    ママ〜、お元気〜〜?!
    風邪治ってよかったよかった(^0^)
    毎日暑いですが、夏が苦手なママ溶けてませんか?

    >涼みたくって涼しそうな旅行記巡りしてまーす♪

    あはは(^▽^)
    少しは涼しくなりそう〜〜☆

    >にしても、、、セリって凄い!
    >一千万単位当たり前!1億、2億ドンと来い!

    ほんと、ほんと。
    別世界・・・。あ〜〜ああいう金持ちも世の中にいるのね。と再認識させられるわよー。
    いつの日か、あのセリを見るんじゃなくて参加したいもんです。
    そんな日が来るかな(^^;

    最近ようやくハンガリー&ドイツを少々調べだしました。
    ヨーロッパも暑いらしい(ーー;)ウーン
    そろそろホテルもちゃんと予約しなきゃ。

    ママも暑いけど、とろけないでね〜〜〜。
    またママの所に遊びに行きますね☆

    すずか

    P.S おば様の手の具合はいかが?だいぶん治ったかしら?
  • はんなりさん 2006/08/02 23:40:15
    ステキな旅行記に酔いました。
    すずかさん

    憧れの蔵群に行かれたのね〜羨ましいなぁ

    はんなり飲めない組だけど
    画像はもちろん
    相変わらずのテンポの良い
    流れるような旅行記に酔いしれました。
    旅行記のお手本ここにあり♪

    お馬さんも可愛いね。

    はんなり

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/08/04 10:24:45
    RE: ステキな旅行記に酔いました。
    はんなりさん、こんにちはー。
    最近ばたばたしており、返事が送れてごめんなさーい(><)

    北海道見てくださってありがとうございました!

    >憧れの蔵群に行かれたのね〜羨ましいなぁ

    おお、はんなりさんも蔵群ご存知なんですね。
    私は知らなくて、4トラのサリーさんの旅行記拝見して知ったんです〜(^^;
    すっごい素敵でしたよ☆
    今度はんなりさんご家族で是非行ってみてください!

    >お馬さんも可愛いね。

    この時期は仔馬ちゃまがあちこちのいるんで、かわいいですよ〜〜。
    ホントは一眼レフでとった写真があるんです。
    昨日やっと現像したんで、一枚仔馬ちゃん写真ひっそり差し替えちゃおうと思ってます〜。
    仔馬ちゃん癒されますね☆

    また落ち着いて4トラ徘徊できるようになったら、はんなりさんの所にも遊びに行きますね〜〜〜(^-^/~~

    すずか
  • oneonekukikoさん 2006/07/30 17:38:11
    一週間遅れのオメデトウ
    すずかさん
    いまさらですが
    遅ればせながらの
    お誕生日オメデトウございます。

    oneonekukikoも昨年
    家族5人で蔵群宿泊してきました。
    いつもケチって
    お酒持込の夫もここでは
    気持ちよーく飲んで
    極楽でした!!!
    我が家にはもう一人呑み助さんがいるので
    うってつけでした!

    お馬さんのセリ
    ワクワクします。
    ケタが違い過ぎますね。
    版画のオークションに一度だけ参加したことがあるのですが
    競りあう相手がいると
    ついつい値が上がってしまいました。

    いつも楽しくて
    引き込まれるすずかさんの旅行記
    またお邪魔しますね。

    oneonekukiko

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/31 17:14:02
    RE: 一週間遅れのオメデトウ
    oneonekukikoさん、こんにちは〜。

    >お誕生日オメデトウございます。

    ありがとうございます♪
    またひとつ大人になってしまいました(^-^)

    >家族5人で蔵群宿泊してきました。
    >いつもケチってお酒持込の夫もここでは
    >気持ちよーく飲んで極楽でした!!!

    おお、oneonekukikoさんもご一家でいかれたんですねー。
    あそこ、まじでノンベーには極楽ですよね〜。
    ノンベーな私絶対再訪を誓っております♪

    >版画のオークションに一度だけ参加したことがあるのですが
    >競りあう相手がいるとついつい値が上がってしまいました。

    oneonekukikoさんはご参加されたんですね。
    すっごい!
    りーまんの私は見ているだけでした(T▽T)
    買えね〜〜〜〜です。馬セリ。
    私はおとなしくヤフオクで楽しみます〜♪

    またoneonekukikoさんのところにも遊びにいきますね〜。
    ではっ

    すずか
  • mom_momさん 2006/07/27 13:15:00
    ヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ、元とれたねぇ〜
    リーマン、お昼の休憩中でーす。

    酒飲怪獣軍団とはヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ
    思わず、香港で紹興酒のボトルを1本空けたのを思い出してしまったわ〜
    ほんと、酒豪だったからねぇ〜目に浮かぶ...(T▽T)

    ナイスミディ4名とは、さぞかし賑やかだったんだろうね。
    きっと、豹柄軍団にも負けてないかも...(^^;)

    それにしても、お風呂のフォーカスといい、手洗いのフォーカスといい、
    良い味だしてるよね〜
    思わず、温泉に行きたい〜と思ってしまった。
    「土曜ワイドショー劇場」の舞台もとっても綺麗で、思わず死体が浮いてないかとジーと見つめてしまったo(*▼▼*)o ワクワク

    お馬ちゃんの姿もかわいいねぇ〜
    しかし、セリであんな値段がつくなんて、驚き!!
    スッゲー(☆o☆) しかも、6億1千万!!

    いつも、宝くじ当たったらって夢見てるのに...ヽ(ー_ー )ノ マイッタ

    P.S この間、JCBの懸賞でANA金券 30,000円が当たりました。
       めちゃ、うれしかったわ〜
       30,000円で大喜び\(>▽<)/ワーイ

    mom_mom

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/28 14:39:22
    元はだいぶんとりましたよ〜〜〜んv(^0^)v
    mom姉さま、ちわっす。
    おととい夜は4トラ真っ白・・・で、昨日はやけ酒で死亡。
    あ〜全然皆さんの旅行記見れないわぁぁ(TT)←通勤中携帯で皆さんの旅行記見せてはもらってますが・・

    北海道見てくださったのねー。
    ありがとうございます。

    >酒飲怪獣軍団とはヾ(@^∇^@)ノ ワハハハ
    >思わず、香港で紹興酒のボトルを1本空けたのを思い出してしまったわ〜

    あははは☆
    あの日は飲みすぎました〜〜〜〜(^^;
    久々に記憶ぶっ飛んだんで・・・
    今回は記憶ぶっ飛ぶところまでは行きませんでしたよ(^0-)
    多分夜中は酒飲み達二人はガーガーピーピーと大合唱だったとは思いますが(^^;

    >きっと、豹柄軍団にも負けてないかも...(^^;)

    ひょえ〜〜〜〜〜〜。
    いやいや、まだまだ本家本元の豹には及びません。
    やっぱり、あの異様なノリは大阪の豹にしかできませんわよ。
    mom姉さま、豹に入らないようにお互い気をつけましょうね。

    > この間、JCBの懸賞でANA金券 30,000円が当たりました。
     
    うわーお。これって超うらやましいぞ〜〜〜〜〜〜〜〜。
    3万円ありゃ、10月のスペシャルバーゲンフェアだったら2往復いけまっせ。
    いや、ちょっと足せば香港行けるわ〜〜〜

    あーmom姉さまのその強運。。。少し分けてほしいわ〜。
    んじゃ、また運をもらう為にもmom_momさんの所遊びにいきますね〜。

    すずか
  • パフィンさん 2006/07/25 21:54:15
    美味しい物&馬三昧ですね!
    すずかさん、こんばんは☆

    旅行記を拝見させて頂きました〜。
    蔵群さんはモダンで素敵なお宿ですね。
    飲み物が無料なんて・・・太っ腹。
    私も一度は宿泊してみたいなぁ。

    アロースタッドのセイウンスカイのカジカジ顔は笑っちゃいます。
    鼻に皺が寄って前歯が見えてる〜!彼はフレンドリーな性格ぽいっのかな〜?
    そしてセレクトセールは凄すぎます。
    あまりの高額に目が飛び出ちゃいそう・・・。
    超セレブな世界ですねぇ。

    可愛い仔馬の写真にも癒されましたよ〜♪

    それでは、また

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/26 11:15:47
    RE: 美味しい物&馬三昧ですね!
    パフィンさん、こんにちは〜〜〜〜。

    北海道見てくださってありがとうございます!

    >飲み物が無料なんて・・・太っ腹。

    そーなんです。そーなんです。
    すっごい太っ腹なお宿でした!
    もう、来るなと蔵群さんからは言われそうですが絶対再訪しますよー。
    パフィンさんもぜひぜひ☆

    >アロースタッドのセイウンスカイのカジカジ顔は笑っちゃいます。
    >鼻に皺が寄って前歯が見えてる〜!彼はフレンドリーな性格ぽいっのかな〜?

    セイウン君はおとなしいですよ〜。
    アローで要注意(噛まれる・・)なお馬は、今は亡きタマモクロスと今は浦川に出張しているタイキシャトルかな〜。
    馬って本当にかわいいですよね☆

    そうなんですよ。セレクトセールってセレブなおっさん、おばはんがたっくさんいるんです・・・
    その中で、ちょっとセレブになりきる体験も楽しいですよー。
    しかーも!当歳馬のセリだと母馬も一緒にでてくるんです!
    2年前は大大大大大好きなエアグルーヴがいたんです〜〜〜。
    もう、仔馬ちゃんもかわいかったんですが、グル様見て大興奮でした。
    はぁ・・・あそこでお買い物できるくらいの本物のセレブになりたいですね〜(T▽T)

    またパフィンさんの所にも遊びにいきますね〜。
    もうちょっとしたら、仔馬ちゃんの写真追加する予定ですー。
    またよろしければ、遊びにきてやってくださいね。

    ではでは(^^/~~

    すずか
  • サリーさん 2006/07/25 00:54:03
    旅行記、待ってました〜〜〜♪
    お帰りなさい。

    お天気に恵まれたようで良かったですね〜

    「蔵群」やはり道に迷いましたか。。。
    私の時もナビに見捨てられました(爆)
    「えッ!こんな所で案内終了???」って感じだったでしょう。
    私も宿に電話してお聞きしましたよ〜

    「セレクトセール」凄いですね!
    私も興味が沸いてきました。
    一般人は入れないんですね・・・(淋)

    偽社長婦人と偽社長令嬢、あとは偽秘書ですか。
    笑わせて頂きました。

    (≧∇≦)ぶぁっはっはっ!!

    本当に楽しい旅行だったようですね。

    私の旅行記を参考にしてくださったなんて。。。
    嬉しいお言葉!
    ありがとうございます。

    恐縮です♪ヽ(・_・)ゞ

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/25 10:56:16
    お待ち頂いてありがとうございます♪
    サリーさん、こんにちは!

    蔵群さんホントサイコーでした!
    情報ありがとうございます!感謝感謝です(^0^)

    >「蔵群」やはり道に迷いましたか。。。
    >私の時もナビに見捨てられました(爆)

    やっぱり・・・・・
    サリーさんの旅行記を拝見してて覚悟はしてたんですが(ーー;)
    ナビの奴見捨てました。
    わっかりにくいですよね。あそこ・・・・
    だけど、もう道覚えたんで次回は迷わずにいけそうです♪
    絶対リピートしたくなる素敵なお宿ですね〜〜〜〜。
    (特にノンべーの私には・・・)

    >「セレクトセール」凄いですね!

    まじで別世界ですよ〜〜〜。
    金銭感覚おかしくなるし。
    騎手やら調教師やら、名だたる有名な馬主とか・・・・・
    機会があれば覗いてみてくださいね。
    私も玉の輿に乗って、あそこの馬主席に座りたいわぁぁ(^^)もう無理かな(T▽T)

    またサリーさんの所にも遊びに行きますね。
    なんせ二期の続きまだ拝見してないんで(^^;

    では、また〜〜〜(^−^/〜〜

    すずか
  • 招き猫さん 2006/07/24 15:59:22
    本当にお馬さんが好きなんですね!
     すずかさん、お誕生日おめでとうございます。
    北海道は、どこもイイですね。

    すずかさんにとって実りある一年になりますように、、

    招き猫

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/24 23:53:39
    RE: 本当にお馬さんが好きなんですね!
    招き猫さん、こんばんはー。
    バースデーメッセージありがとうございます(^0^)

    >北海道は、どこもイイですね。

    ですよね、ですよね。
    北海道はすごくいいですよね〜〜。
    招き猫さんの道北もすごく楽しみにしています。
    礼文島は行きたいと思いながらもまだ未上陸なんです。
    お花が咲き乱れている(と思う)島を見せて頂くの楽しみにしてます。

    これからもよろしくお願いしまーす☆

    すずか
  • dana7さん 2006/07/24 15:26:11
    お誕生日おめでとう!&やっぱり私が最後ね・・・(笑)
    すずかさん、
    お誕生日おめでとう〜!!!!パチパチ
    財布も出てきた良かった、良かった。

    それにしても笑いっぱなしの楽しい旅行でございました。
    宿はナイスだし、子馬はかわいいし、最高でしたね。(天気以外は)
    うーむまだ旅行記できずにいたらすずかさんにも先を越された(笑)
    もうちょいしたら載せるからねー。

    また是非よろしくお願いいたします!

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/24 23:51:17
    イヤー昨日デジカメ画像だけでUPしちまいました。
    danaさん、こんばんはー。
    私目少々前にやっと帰宅でございます〜。

    バースデーメッセージありがとうございます!
    たくさんのトラベラーさんにお言葉を頂きすっごくうれしかったです〜。
    しかーも今日あのお騒がせの財布。
    やっと届きまして再開を果たしました!
    ご迷惑をおかけしました。

    >それにしても笑いっぱなしの楽しい旅行でございました。

    ねっねっ。すごく楽しかったですよね。
    久々にめちゃ笑わせていただきました。
    今度は○るさんの雨女パワーに負けないようにがんばりましょうね!

    また皆でどっか行きましょうね〜。

    これからもよろしくです(^0^)

    すずか

    ぱる

    ぱるさん からの返信 2006/07/25 15:20:46
    こらこら
    こんにちは♪すずかさん、danaさん。

    割り込み失礼致します(*^_^*)
    とっても聞き捨てならないカキコを見かけてしまったので、世の皆さんが勘違いなさらないようと思いやってきました。

    >今度は○るさんの雨女パワーに負けないようにがんばりましょうね!

    わたしは雨女じゃなーい!!!(多分)

    ちょっと弱気(笑)

    >また皆でどっか行きましょうね〜。
    はいまたね(^_-)-☆

    ぱる

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/26 11:08:53
    雨女に2票
    ぱるさん、ちわっす!

    >わたしは雨女じゃなーい!!!(多分)

    きっと反対票が2票は入るよ・・・・

    この真相は9月の豪州で分かるかもね☆
    自称晴女隊のD氏が勝つか・・・他称雨女のP氏が勝つか。
    楽しみにしとりますよん。

    あっ、8月の下旬にハンガリーとドイツには来ないでね=。
    だって、雨降ったらイヤだもん(^0-)

    今度は近場の韓国にでも行こうね〜〜。

    すずか
  • ぱるさん 2006/07/24 00:57:42
    おや、出来てる・・・、and お誕生日だよねー^m^ 
    おめでとうっ!
    歳とるのはやだけど、お誕生日は嬉しいやね。ラブリーな旦那様からしっかりお祝いもらってください〜^m^

    しかーし、見れば見るほど4トラトラベラー恐るべしの旅(笑)
    すずかさんの写真やっぱりセンスあるし、楽しい旅行記見れて嬉しいです(^_^)

    えっ?お点前見たかったの??
    興味のない人にはつまらないだけだし、こんなところでボロを出してもと思ったのよ(笑)今度機会があったらね(^^♪

    そうそう
    某ホテル29日ベランダ付の空きが出てたよー。
    わたしらはその日はだめなんだけど、興味がありましたら是非。

    それでは素敵なBirthdayをお過ごしください〜♪

    ぱる








    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/24 17:03:35
    Thanks ☆☆** v( ̄ー ̄)v**☆☆ Thanks
    ぱるさん、こんちは〜〜。
    今日やっとオフィスで小銭しか入っていないコーチ君と逢えましたー。
    ほんと、お騒がせしましたm(__)m

    バースデーメッセージありがとうございます!
    たっくさんのトラベラーさんからお祝い頂いて感激でございます(T▽T)

    >ラブリーな旦那様からしっかりお祝いもらってください〜^m^

    ・・・・・・
    ぱるさん、聞いて〜〜〜
    ぬわんと。。。今日21時まで会社でおやぢ達と会議なのよ〜〜(T◇T)
    もう、巻いて巻いて巻きまくります。
    悲しきリーマンです(´ー`)ノ

    >しかーし、見れば見るほど4トラトラベラー恐るべしの旅(笑)

    ね〜〜〜。
    皆で一斉の撮影大会。あれは、トラベラー魂を見たような気がします(^^;
    今回一眼レフの写真がいつになるのか分からなかったんで、Myポケットデジカメで撮影した写真だけでUPしましたの。
    まーいっか。。と思って。

    某上高地のホテルの空状況ありがとうございます♪
    29日は友人の結婚式なのよ〜〜〜〜。残念!!
    私のこの無念をぜひぱるさんベランダ付お部屋にSTAYして晴らしてくださいな。
    楽しみにまってますよ〜〜。

    これからもよろしくです☆

    すずか
  • チビケイさん 2006/07/24 00:14:31
    Happy Birthday!すずか姫☆,。・:*:・゚★o(^▽^*)/
    北海道の素敵なお馬さんのお尻を眺めながら
    すずか姫のお誕生日祝いさせて貰ってまーーーす(*^m^*) ムフッ 

    すずか姫と知り合って?
    2度目のお誕生日♥♥♥
    いつも前向きで楽しくって密かにナイーブで
    優しいすずか姫(●^o^●)

    これからも変わらず魅力的なすずか姫で
    いて下さいネ(゚ー゚)(。_。)ウンウン

    いつまでも!いつまでも輝きを
    皆に分けてくれる、そんなすずか姫の人生に乾杯です(#^.^#)

    お誕生日おめでとう!!!!!!!
    Happy Birthday to SUZUKAHIME(^O^)/

    PS:北海道ナイスミディ×4d(⌒ー⌒) グッ!!良かったネ♪

    すずか

    すずかさん からの返信 2006/07/24 16:50:34
    アリガト!(´▽`)
    チビケイママ〜〜。こんにちは♪
    お誕生のメッセージありがとうございます!
    ホントたくさんのトラベラーさんからメッセージもらって、感激です(T∀T)

    そうですね〜。ママと知り合ってから、もう2年以上ですよねー。
    ママには本当にいろいろ癒してもらってありがとうございます。
    もう勝手に『親友』呼ばわりさせて頂いておりますのよ。

    >北海道ナイスミディ×4d(⌒ー⌒) グッ!!良かったネ♪

    北海道のナイスミディの旅楽しかったです〜。
    機会があれば、ママも是非ナイスミディズの旅に来てくださいね(^0^)

    これからもよろしくおねがいしまーす☆

    すずか

すずかさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP