宮崎市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
学会で大学の研究室の仲間と宮崎に行った時のものです。<br />ほとんど宮崎大学にいたんですが、時間を見つけて色々と観光しました。<br />ただ、何に一番感動したって、とにかく食べ物がおいしかったことです!! そして安い。失礼ですが、都会では考えられない値段で、超おいしい料理と酒がたらふく食える。完全なグルメ紀行にしても全く問題なかったんじゃないかと思います。<br />TOP画像は、宮崎市内の風景です。少し南国ちっくで、素敵でした。行ったのは12月だったんですが、冬とは思えない程の光線量で驚きました。

とにかく飯と酒がうまかった ~宮崎への旅~

0いいね!

2005/12/02 - 2005/12/04

1189位(同エリア1216件中)

0

7

rysk

ryskさん

学会で大学の研究室の仲間と宮崎に行った時のものです。
ほとんど宮崎大学にいたんですが、時間を見つけて色々と観光しました。
ただ、何に一番感動したって、とにかく食べ物がおいしかったことです!! そして安い。失礼ですが、都会では考えられない値段で、超おいしい料理と酒がたらふく食える。完全なグルメ紀行にしても全く問題なかったんじゃないかと思います。
TOP画像は、宮崎市内の風景です。少し南国ちっくで、素敵でした。行ったのは12月だったんですが、冬とは思えない程の光線量で驚きました。

交通手段
レンタカー タクシー ANAグループ

PR

  • 宮崎市内を流れる川沿いです。

    宮崎市内を流れる川沿いです。

  • 市内のカレー屋さん。美味しかったです。<br />画像は店先に置いてある置物です。店長を模してるんでしょうか? 少し顔色の悪いお人形さんでした。<br />店内には、佐藤隆太のサインが飾ってありました。『海猿』か何かのロケで来たんかな??

    市内のカレー屋さん。美味しかったです。
    画像は店先に置いてある置物です。店長を模してるんでしょうか? 少し顔色の悪いお人形さんでした。
    店内には、佐藤隆太のサインが飾ってありました。『海猿』か何かのロケで来たんかな??

  • これは宮崎市内の繁華街で見つけた看板。プレスリーが、「ちょっと酔って(寄って)いきませんか。」って言ってます(笑)

    これは宮崎市内の繁華街で見つけた看板。プレスリーが、「ちょっと酔って(寄って)いきませんか。」って言ってます(笑)

  • 同じく市内で見つけた落書き。「ルールはないが、マナーはある。」かっこいい言葉です(笑)

    同じく市内で見つけた落書き。「ルールはないが、マナーはある。」かっこいい言葉です(笑)

  • レンタカーを借りて「青島」へ行ってきました。ここは「鬼の洗濯板」って言うみたいです。偶然干潮の時に行ったみたいで、遠くまで奇岩が続いていて見事な光景でした。<br />ちなみに、青島に行く際の入り口にある商店に車を停めたんですが、その商店で焼酎を買ったらメチャメチャ美味しかったです♪

    レンタカーを借りて「青島」へ行ってきました。ここは「鬼の洗濯板」って言うみたいです。偶然干潮の時に行ったみたいで、遠くまで奇岩が続いていて見事な光景でした。
    ちなみに、青島に行く際の入り口にある商店に車を停めたんですが、その商店で焼酎を買ったらメチャメチャ美味しかったです♪

  • 青島神社の狛犬。青空がきれいです。

    青島神社の狛犬。青空がきれいです。

  • 日南海岸です。<br />結局この旅行記で食べ物の写真を載せられませんでした。だって、美味しすぎて写真撮るの忘れてしまったんですもの。。。

    日南海岸です。
    結局この旅行記で食べ物の写真を載せられませんでした。だって、美味しすぎて写真撮るの忘れてしまったんですもの。。。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

ryskさんの関連旅行記

ryskさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP