今市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
さて、毎年恒例となってきた那須旅行の帰り道のこと。<br />チェックアウト後は自由行動となり、帰りがけに昼飯を食おうとしばし考える。<br /><br />・・名物といえば「宇都宮餃子」か「佐野ラーメン」だなあ。でもあんまり乗り気もしねーなぁ。<br /><br />途中、高速のサービスエリアで「るるぶ」を手に取りぱらぱらとめくる。ふと目にとまった記事。<br /><br />「今市の蕎麦」<br /><br />・・・・・イマイチ?ソバ? うまいのか?<br /><br />まあ、あんまりおいしくなくても「いまいちだからしょうがないか」と割り切れる気もしたので、その場のノリで「今市」へ向かう。<br /><br />高速をおりてしばらく行くと、そこには壮大な杉並木が。かなりの癒し系。後で知ったのだがギネスにも載っているぐらいの有名な杉並木の一部だそうだ。<br /><br />杉並木を抜け、しばらく行くと江戸時代の民家を使った情緒あふれるそば屋「小代行川庵」がそこにあった。座敷から見える日本庭園にはゆったりと鯉が泳いでいる。敷地の裏手には清流が流れ、古木に覆われた何とも幻想的な風景。野菜の天ぷらとざるそばも美味。七味唐辛子もいい風味。<br /><br />「全然いまいちじゃないねー、こりゃ。」と、みなさんご満悦。<br /><br />大盛り頼んで満腹になったので、腹ごなしに近くの古い駅舎を見学に行く。<br /><br />「下小代駅」は東武日光線にある駅で、昭和4(1929)年の開業時に造られた木造の駅舎が今でも残っている駅。1時間に一本しか電車が来ないので静かなモンである。この駅のまわりだけ、なんだか時間がゆっくり流れているような気分になってくる。<br /><br />最後は渋滞にはまったりナビに振り回されたりちょいと疲れたけど、なかなか良いぶらり旅でした。<br />

イマイチな旅へ「今市」

1いいね!

2006/06/18 - 2006/06/18

109位(同エリア122件中)

0

1

designvocabulary

designvocabularyさん

さて、毎年恒例となってきた那須旅行の帰り道のこと。
チェックアウト後は自由行動となり、帰りがけに昼飯を食おうとしばし考える。

・・名物といえば「宇都宮餃子」か「佐野ラーメン」だなあ。でもあんまり乗り気もしねーなぁ。

途中、高速のサービスエリアで「るるぶ」を手に取りぱらぱらとめくる。ふと目にとまった記事。

「今市の蕎麦」

・・・・・イマイチ?ソバ? うまいのか?

まあ、あんまりおいしくなくても「いまいちだからしょうがないか」と割り切れる気もしたので、その場のノリで「今市」へ向かう。

高速をおりてしばらく行くと、そこには壮大な杉並木が。かなりの癒し系。後で知ったのだがギネスにも載っているぐらいの有名な杉並木の一部だそうだ。

杉並木を抜け、しばらく行くと江戸時代の民家を使った情緒あふれるそば屋「小代行川庵」がそこにあった。座敷から見える日本庭園にはゆったりと鯉が泳いでいる。敷地の裏手には清流が流れ、古木に覆われた何とも幻想的な風景。野菜の天ぷらとざるそばも美味。七味唐辛子もいい風味。

「全然いまいちじゃないねー、こりゃ。」と、みなさんご満悦。

大盛り頼んで満腹になったので、腹ごなしに近くの古い駅舎を見学に行く。

「下小代駅」は東武日光線にある駅で、昭和4(1929)年の開業時に造られた木造の駅舎が今でも残っている駅。1時間に一本しか電車が来ないので静かなモンである。この駅のまわりだけ、なんだか時間がゆっくり流れているような気分になってくる。

最後は渋滞にはまったりナビに振り回されたりちょいと疲れたけど、なかなか良いぶらり旅でした。

PR

  • 下小代駅の様子。

    下小代駅の様子。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP