境港旅行記(ブログ) 一覧に戻る
開庁49周年記念 19年度美保基地航空祭に行って来ました。<br /><br />まず、人の多さにビックリしました。<br /><br />田舎での開催と会って、のんびり出来ると思って行きましたが、ダメでした。 (悲)<br />今年は天候にも恵まれ、かなりの人混みでした。<br />昨年の見学と比べ、今年は、まじかで解説付きでの見学が出来ました。  (o^∀^o)/ <br /><br /><br /><br />詳しくはホームページで<br />http://www.dii.jda.go.jp/asdf/miho/koukusai.html

航空自衛隊田舎の航空祭!

42いいね!

2007/05/27 - 2006/05/28

91位(同エリア736件中)

15

25

倉敷のおじ

倉敷のおじさん

開庁49周年記念 19年度美保基地航空祭に行って来ました。

まず、人の多さにビックリしました。

田舎での開催と会って、のんびり出来ると思って行きましたが、ダメでした。 (悲)
今年は天候にも恵まれ、かなりの人混みでした。
昨年の見学と比べ、今年は、まじかで解説付きでの見学が出来ました。  (o^∀^o)/



詳しくはホームページで
http://www.dii.jda.go.jp/asdf/miho/koukusai.html

交通手段
自家用車

PR

  • 以前島根県『 大根島 』を訪れポスターを拝見し、今回の旅行を計画致しました。<br />

    以前島根県『 大根島 』を訪れポスターを拝見し、今回の旅行を計画致しました。

  • まず駐車場に行き、観覧のお客様に ビックリ!<br />凄い車の数にあっと言う間に駐車場が一杯に…。

    まず駐車場に行き、観覧のお客様に ビックリ!
    凄い車の数にあっと言う間に駐車場が一杯に…。

  • 本日の天候は、雨が降り、風邪はきつく、良く有りませんでした。<br />雨天決行の為、中止は無い為しばらくあおぞら天井で、我慢致しました。

    本日の天候は、雨が降り、風邪はきつく、良く有りませんでした。
    雨天決行の為、中止は無い為しばらくあおぞら天井で、我慢致しました。

  • 飛行機が、豆粒見たいで申し訳御座いません。<br />飛行機って、余りの速さ・騒音で!<br /><br />(ご家庭のハエさん見たいに早く目で追うのが難しい)<br />(≧∇≦)~~*<br />ですので、当方の撮影未熟をお許し下さい。<br />

    飛行機が、豆粒見たいで申し訳御座いません。
    飛行機って、余りの速さ・騒音で!

    (ご家庭のハエさん見たいに早く目で追うのが難しい)
    (≧∇≦)~~*
    ですので、当方の撮影未熟をお許し下さい。

  • 凄い速さに驚いてます。 <br />(本当に雨の中、パイロットの人って大変だと思いました) <br />天候が良かったら、白煙で絵文字が出来たのに…?

    凄い速さに驚いてます。 
    (本当に雨の中、パイロットの人って大変だと思いました) 
    天候が良かったら、白煙で絵文字が出来たのに…?

  • 近くで見てるようですが、映像時では何故か<br />『 豆粒 』に…。<br />申し訳ございません。  (。_。)ペコッ

    近くで見てるようですが、映像時では何故か
    『 豆粒 』に…。
    申し訳ございません。  (。_。)ペコッ

  • 映画、トップガンが実際生で見た感じで、欲を言えば、音響が有れば最高ですが…♪♪

    映画、トップガンが実際生で見た感じで、欲を言えば、音響が有れば最高ですが…♪♪

  • 本当に…

    本当に…

  • 凄い…

    凄い…

  • でんぐりがえっての飛行です。<br />(けして、写真回転して無いです)

    でんぐりがえっての飛行です。
    (けして、写真回転して無いです)

  • この時、機体のお腹が近くで見えたのだが、当方の撮影未熟の為、ピントボケです。<br /><br />(肉眼では、日の丸がハッキリ拝見出来ました)<br />パイロットのサービス演技でした。

    この時、機体のお腹が近くで見えたのだが、当方の撮影未熟の為、ピントボケです。

    (肉眼では、日の丸がハッキリ拝見出来ました)
    パイロットのサービス演技でした。

  • 機体は、あっと言う間に居なくなります。<br /><br />追伸<br />何方か良い撮影方法お教え下さい。

    機体は、あっと言う間に居なくなります。

    追伸
    何方か良い撮影方法お教え下さい。

  • 撮影したと思ってましたが、逃げられてました。

    撮影したと思ってましたが、逃げられてました。

  • ブルーインパルス ウオークダウン寸前に空がお天気になりました。 (≧∇≦)~~* 腹立たしいです。

    ブルーインパルス ウオークダウン寸前に空がお天気になりました。 (≧∇≦)~~* 腹立たしいです。

  • あっと言う間の撮影で、写真の中は白煙のみでした。

    あっと言う間の撮影で、写真の中は白煙のみでした。

  • 華麗に連帯を組んでの飛行です。

    華麗に連帯を組んでの飛行です。

  • 天候の良い時には、白煙でハートマークを作り、矢で打ち抜く撮影が出来るんですが、今回は無理見たいです。

    天候の良い時には、白煙でハートマークを作り、矢で打ち抜く撮影が出来るんですが、今回は無理見たいです。

  • パイロットさんて凄いです。<br />急降下・急上昇・きりもみ状態・でんぐりかえっての飛行・出来れば、1家に1機有れば素晴らしいと思うのは、自分だけですか…? <br />(つまらない独り言)

    パイロットさんて凄いです。
    急降下・急上昇・きりもみ状態・でんぐりかえっての飛行・出来れば、1家に1機有れば素晴らしいと思うのは、自分だけですか…? 
    (つまらない独り言)

  • あっと言う間の45分間でした。<br />天気は回復致しました。<br />駐車場に停めて有る車両は、いっぺんに居なくなる光景です。おまけに本日JRA記念杯、田舎の道路が列をなし、最悪の休日でした。<br />お疲れ様でした。 (o^∀^o)/

    あっと言う間の45分間でした。
    天気は回復致しました。
    駐車場に停めて有る車両は、いっぺんに居なくなる光景です。おまけに本日JRA記念杯、田舎の道路が列をなし、最悪の休日でした。
    お疲れ様でした。 (o^∀^o)/

この旅行記のタグ

42いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (15)

開く

閉じる

  • ムーカコさん 2011/03/07 09:48:27
    はじめまして!!
    ご訪問&投票ありがとうございました。
    嬉しかったです!!

    航空ショー行ってみたかったので、楽しく拝見させていただきました。
    あまりの速さにうまく撮影できない無念さがとっても伝わってきて、面白かったです(面白がっては失礼かしら…)
    うんうん、とうなづきながら共感いたしました。

    トップガンの映画はよく観ました。(その昔レーザーディスクとやらの時代に買って)
    実際はほんっと迫力あるんでしょうね!!

    またお邪魔させていただきます!!
    よろしくお願いいたします。
  • たらよろさん 2008/05/30 15:51:17
    航空祭
    こんにちは〜〜
    美保基地航空祭に行かれたのですね。
    航空祭は本当に人が多くってビックリですよね。
    表紙の写真なんて、スターの残像がとっても綺麗に撮れていて
    芸術作品ですねぇ。。
    また、掲示板で私の旅行記をススメテいただき、ありがとうございます。
    恐縮しちゃいますよ・・(笑)
    これから航空祭シーズンに突入ですね。
    今年もどこかの航空祭に行けたらいいな!!
    今度は青空のもと、ブルーインパルスのアクロバティック飛行を見てみたいものです。

      たらよろ

    倉敷のおじ

    倉敷のおじさん からの返信 2008/05/31 04:32:46
    ご訪問ありがとう御座います!
    たらよろさん へ


    おはようございます。

    掲示板に書込みありがとうございます。v(*^_^*)v
    (黙ってたらよろさん旅行記紹介し申し訳ございません(。_。)ペコッ)

    > 美保基地航空祭に行かれたのですね。
    は〜い昨年見学に‥

    > 表紙の写真なんて、スターの残像がとっても綺麗に撮れていて
    > 芸術作品ですねぇ。。
    とんでもございません!
    たらよろさん旅行記(ご主人撮影)を拝見すると足元によれませんよ‥(≧∇≦)~~*
    良〜くたらよろさん旅行記コメント記載されてますね。
    さすが航空関連のお仕事されてますね! (o^∀^o)/
    (ご主人同様、次回よりの撮影は控えますよ)
    撮影が一生懸命で見学出来ない為でした。

    たらよろさん昨日、
    たらよろさん旅行記を拝見・感動し、ぎょうざスタジアムに往きました。
    昨日より大阪に滞在中で〜す。(連泊)
    良ろしければ穴場(美味しい食事処)を探してます。
    ちまたで噂の『堂島ロール』を予約致してます。(試食楽しみです。)

    倉敷のおじさんより


    たらよろ

    たらよろさん からの返信 2008/05/31 12:06:59
    RE: 航空祭
    大阪ですか・・・
    それはそれは、堂島ロール絶対食べないと!!ですね。
    実は私も明日用事で大阪行くので
    堂島ロール買って帰ります。
    でも第一日曜日は「モンシュシュ」のほうで予約できないので
    お隣の堂島ホテルのロールケーキを予約してます。。。
    う〜〜ん、楽しみ!!
    餃子スタジアム、いっぱい餃子食べられましたか??
    いろいろな餃子が食べられるので
    3ヶ月に1回くらい行きたくなっちゃいます。
    またUSJの隣の施設にあるたこやきミュージアム?だったかな?も
    いろいろなたこやきが食べれるのでたまに行きたくなっちゃいます。

    大阪は私はあまり食事しないのでお店わからないんですよねぇ。。。
    ごめんなさい。
    でも、最近トラベラーのdana7さんやNoririnさんの旅行記などで
    美味しそうなサバ寿司が登場している
    鶴橋の「喜奴多」さんがとても気になってます。
    よかったら今年4月ごろのお2人の旅行記を参考にしてみてください〜〜

      たらよろ

    倉敷のおじ

    倉敷のおじさん からの返信 2008/05/31 16:47:39
    おじぁま致します。
    たらよろさん へ

    掲示板書込みありがとうございます。
    昨日よりのホテルステイでお腹一杯でして、テイクアウトし自宅でゆっくり堪能をと考えて居ります。(o^∀^o)/

    たらよろさんも堂島ロールを予約されてるんですね!
    たらよろさん堂島ロール経験は‥‥
    お互い味わって食べましょう。。。v(*^_^*)v

    > 餃子スタジアム、いっぱい餃子食べられましたか??
    は〜い。
    まず入口で戸惑って3階に‥
    週末なのに余りお客様が居なくスムーズに注文出来ました。
    お店によって焼き方・お味が違いにオドロキました。
    テーブルの上に一杯たんざく(注文表)が並び、堪能出来ました。
    たらよろさん旅行記参考にさせて頂きました。(。_。)ペコッ

    > 大阪は私はあまり食事しないのでお店わからないんですよねぇ。。。
    > ごめんなさい。

    何をオッシャイますか、こちらこそ無理難題を書込み申し訳ございません。
    これからも宜しくお願い致します。

    倉敷のおじさんより
  • kokonoさん 2008/05/28 17:15:03
    ステキなコメントに♪
    ・パイロットさんて凄いです 1家に1機有れば素晴らしい

    ・でんぐりがえっての飛行です。
    (けして、写真回転して無いです)

    ・まず駐車場に行き・・いっぺんに居なくなる・・JRA記念杯・・
    田舎の道路が列をなし、最悪の休日でした。

    素晴らしい空中写真へ清き1票投票です  〆の言葉へ座布団1枚です!!

    空中写真大好き kokono です 

    倉敷のおじ

    倉敷のおじさん からの返信 2008/05/28 20:10:00
    ご訪問・投票ありがとうございます。
    旅行記拝見頂きまた掲示板にも書込みありがとうございます。
    今後ともこちらこそ宜しくお願い致します。 (。_。)ペコッ


    > ・パイロットさんて凄いです 1家に1機有れば素晴らしい

    スゴ〜イコメントありがとうございます ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
    (便利ですが騒音で近所迷惑かもね‥ (o^∀^o)/  )


    > ・まず駐車場に行き・・いっぺんに居なくなる・・JRA記念杯・・
    > 田舎の道路が列をなし、最悪の休日でした。

    そうなです。(≧∇≦)~~*
    田舎国道でして、おまけに一本道で前に進みませんでした。


    > 素晴らしい空中写真へ清き1票投票です  〆の言葉へ座布団1枚です!!
    > 空中写真大好き kokono です 

    ありがとうございます。
    私の旅行記などでお褒め頂き恥ずかしいで〜す。
    4トラメンバーたらよろさん旅行記小松航空祭−ブルーインパルス−を拝見したら足元にも届きませんよ! ぜひお邪魔致して見て下さいね!

    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10185798/

    倉敷のおじさんより


  • ぺろたんさん 2008/05/28 11:41:26
    こんにちは。。(^^)
    美保基地航空祭拝見いたしました

    我地は神奈川県内にあり 厚木や大和や横須賀・・
    陸海空と見所がいっぱい(^^) 厚木で航空ショーは見ましたよV
    爆音と制服姿に胸ときめいた(笑) 

    4トラを知るまで写真撮影など考えもせず・・
    もっぱらビデオ撮影のみ。。 数枚の写真には私達家族が全身で写ってる^^;
    ブログ作成出来ないんですぅ〜 残念!!
    ちなみに 4トラ知ったのは2007年の秋でした。。。

    これからは 写真撮りまくり。。UPしていきますから〜

    宜しくお願いいたします!(^^)!

    倉敷のおじ

    倉敷のおじさん からの返信 2008/05/28 17:30:56
    ご報告ありがとう御座います!
    ご連絡ならび訪問ありがとうございます。

    当方の旅行記などお褒め頂き、とても恥ずかしい次第です。。。
    4トラメンバーたらよろさんの 小松航空祭 ブルーインパルス 旅行記最高に感動致しました。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪
    解説も有り1押しで〜す。 一度お邪魔して下さいね!

    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10185798/

    > ブログ作成出来ないんですぅ〜 残念!!
    > ちなみに 4トラ知ったのは2007年の秋でした。。。

    4トラメンバー方の旅行記とても参考になりますよ‥。
    頑張ってドンドン旅行記作成を致して下さいね!
    期待致してま〜す。

    こちらこそ宜しくお願い致します。


    倉敷のおじさんより
  • 吉備津彦さん 2008/05/24 09:07:33
    初めまして
    私は今年行く予定なので参考になりました。

    倉敷のおじ

    倉敷のおじさん からの返信 2008/05/28 19:47:42
    とっても残念でしたね!

    生憎な雨天で5番機の1機の曲芸飛行だっとの事で‥
    とても残念でしたね。(≧∇≦)~~*

    4トラメンバーたらよろさん旅行記・小松祭航空ブルーインパルス 旅行記がとっても感動致しましたのでぜひお邪魔致して見て下さい。
    とても良い旅行記に仕上がってました。 ♪♪v(⌒o⌒)v♪♪ 

    http://4travel.jp/traveler/tarayoro/album/10185798/


    倉敷のおじさんより

  • mom_momさん 2007/12/24 17:11:06
    ブルーインパルス!!
    こんにちわ、倉敷のおじさん

    ご無沙汰しております。

    相変わらず、お元気なご様子。

    鳥取の航空祭ですね。

    戦闘機、好きなのですよ〜

    特にファントムが大好きで、そう、トップガンも何度も見ました(*^m^*)
    ブルーインパルスの編隊が、ちゃんと撮れてますね。
    素晴らしいです!!

    mom_mom

    倉敷のおじ

    倉敷のおじさん からの返信 2007/12/25 16:30:35
    RE: ブルーインパルス!!
    mom_momさん へ

    こちらこそご無沙汰しております。(^Q^)/^

    書込みありがとうございます!

    mom_momさんの海外旅行記拝見致してます。

    何時もお忙しくされてる様ですね。

    >トップガンも何度も見ました(*^m^*)
    映画館での音響は最高でしたね!(笑…)

    mom_momさん先週もリッツ大阪にお泊りに行って来ました。
    田舎暮らしの私、都会にお住まいの mom_momさんに何時も憧れてます。
    とても羨ましいかぎりです。

    空中庭園地下の飲食店はとても素晴らしい所でした。
    大阪市内に詳しい mom_momさん、穴場情報が有りましたら宜しくお願い致します。

    倉敷のおじさんより
  • 空っちょさん 2006/06/04 13:52:33
    航空祭!
    まず表紙に魅かれ〜〜(畄∇畄)
    ☆でんぐりがえっての飛行です。(けして、写真回転して無いです)☆
    でんぐり返りのグッピーみたいな形?の飛行機♪初めて見ました。
    (いや、兄さまのおかげ様で見る事ができました!( --)人゛)

    ☆ブルーインパルス…寸前に空がお天気になりました。(≧∇≦)~~* 腹立たしいです☆
     絵文字は笑っているのにw(☆o◎)wさらっとご立腹を表現がすごくラブリ〜でした♪

    写真撮影難しそう…☆でもすごく楽しかったです(*゚▽゚ノノ゙☆パチパチ♪
    ありがとうございました1票*:・。Thank(y^o^u)♪
  • dana7さん 2006/05/29 12:20:11
    遊びに来ました(^O^)/
    こんにちは!dana7です。
    航空ショーに行かれたのですね〜。
    戦闘機の速さはナミじゃないですからそれを撮るだけでも大変ですよね。
    よく撮れてますよー。スピード感伝わって来ますもの。
    いつも空港で旅客機ぐらいしか見ないので、一度ナマで見てみたいと思ってます。

    ではまたお邪魔しますね(^O^)/

倉敷のおじさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP