マレーシア旅行記(ブログ) 一覧に戻る
乗ってきました、ウワサのAIR ASIA!!!<br />300円から飛んでる脅威の航空会社、AIR ASIAは半端ではない格安航空券を販売し、倒産寸前からついには東南アジアのビジネスモデルといわれるまでに成長した。<br /><br />赤字だった航空会社をわずか1リンギット(約30円)で買い取ったフェルナンデス氏が格安を武器に事業を展開、マレーシア航空の国内独占状態を打ち破り、ついには黒字に転換するに至った奇跡の航空会社だ。<br /><br />今後マレーシア航空は国内路線をエアアジアに譲るというから、更なる発展も望まれる。<br /><br />全席自由席!!の脅威の航空会社。アジアを安く旅したい人は、チケットの取り方を下記に記載するので要チェック!!

激安航空・エア・アジア AIR ASIA 体験記!

6いいね!

2006/05/14 - 2006/05/14

9794位(同エリア15051件中)

1

8

カカリント

カカリントさん

乗ってきました、ウワサのAIR ASIA!!!
300円から飛んでる脅威の航空会社、AIR ASIAは半端ではない格安航空券を販売し、倒産寸前からついには東南アジアのビジネスモデルといわれるまでに成長した。

赤字だった航空会社をわずか1リンギット(約30円)で買い取ったフェルナンデス氏が格安を武器に事業を展開、マレーシア航空の国内独占状態を打ち破り、ついには黒字に転換するに至った奇跡の航空会社だ。

今後マレーシア航空は国内路線をエアアジアに譲るというから、更なる発展も望まれる。

全席自由席!!の脅威の航空会社。アジアを安く旅したい人は、チケットの取り方を下記に記載するので要チェック!!

PR

  • そのAIR ASIAのメインターミナルがクアラルンプールに今年オープン。その名もLCCターミナル。これって何の略かわかりますか?<br /><br />Low Cost Carrier Terminalですよ!!<br />ターミナルからしてローコスト。ターミナルまでの料金もローコスト。<br /><br />KLセントラル(クアラルンプールの中心駅)から特急だと38リンギ。でもKLセントラルから出ているLCC行きのシャトルバスなら9リンギ!<br />(確かに9.99リンギで航空券買っても、駅から空港まで38だったらやってらんないですよね・・・)<br /><br />写真のシャトルバスでLCCまで直通で行けます。

    そのAIR ASIAのメインターミナルがクアラルンプールに今年オープン。その名もLCCターミナル。これって何の略かわかりますか?

    Low Cost Carrier Terminalですよ!!
    ターミナルからしてローコスト。ターミナルまでの料金もローコスト。

    KLセントラル(クアラルンプールの中心駅)から特急だと38リンギ。でもKLセントラルから出ているLCC行きのシャトルバスなら9リンギ!
    (確かに9.99リンギで航空券買っても、駅から空港まで38だったらやってらんないですよね・・・)

    写真のシャトルバスでLCCまで直通で行けます。

  • LCCターミナルはクアラルンプール国際空港から約20分ほど離れているので、このシャトルバスを使うのが一番便利。KLセントラルへ行けば「SKY BUSはこちら!」(写真)と案内が出ているのでわかります。KLセントラルからLCC空港までは一時間半ほどかかるので、余裕を持って出発しましょう!

    LCCターミナルはクアラルンプール国際空港から約20分ほど離れているので、このシャトルバスを使うのが一番便利。KLセントラルへ行けば「SKY BUSはこちら!」(写真)と案内が出ているのでわかります。KLセントラルからLCC空港までは一時間半ほどかかるので、余裕を持って出発しましょう!

  • 空港はトタン屋根(?)でできているが、コーヒーショップやマック、免税店のほか、モスクまであって機能的。<br /><br />全てを一階に納めることによって、エレベーターやエスカレーターをなくし、その分、ローコストに抑えているんだとか。<br /><br />出発も到着も、国内線も国際線も一階だけど、わかりやすいので問題なし。むしろ障害者やお年寄りには優しい構造かもしれない。

    空港はトタン屋根(?)でできているが、コーヒーショップやマック、免税店のほか、モスクまであって機能的。

    全てを一階に納めることによって、エレベーターやエスカレーターをなくし、その分、ローコストに抑えているんだとか。

    出発も到着も、国内線も国際線も一階だけど、わかりやすいので問題なし。むしろ障害者やお年寄りには優しい構造かもしれない。

  • チェックインはいたってシンプル、予約時にメールで送られてきた番号を告げるだけ。<br />あっという間にチェックイン、お姉さんからペラペラのレシートのようなものをもらい、それをもってゲートへいくだけだ。

    チェックインはいたってシンプル、予約時にメールで送られてきた番号を告げるだけ。
    あっという間にチェックイン、お姉さんからペラペラのレシートのようなものをもらい、それをもってゲートへいくだけだ。

  • ゲート付近にはコーヒーショップ、お土産屋があるだけでいたってシンプル。<br />でも、オープンしたてで非常にきれいだし、何の問題もない。(国際線、国内線のターミナルが隣接しているのでそれだけ注意!もっとも、ターミナルの手前でセキュリティーに「あっちだよ」と教えてもらえると思うけど・・)

    ゲート付近にはコーヒーショップ、お土産屋があるだけでいたってシンプル。
    でも、オープンしたてで非常にきれいだし、何の問題もない。(国際線、国内線のターミナルが隣接しているのでそれだけ注意!もっとも、ターミナルの手前でセキュリティーに「あっちだよ」と教えてもらえると思うけど・・)

  • AIR ASIAの特性はなんといっても全席自由席だということ!!自由席だからといって席がなくなるということはないので、そんなに慌てる必要もなし。<br /><br />席は狭めだがこの料金なら文句なしでしょう!

    AIR ASIAの特性はなんといっても全席自由席だということ!!自由席だからといって席がなくなるということはないので、そんなに慌てる必要もなし。

    席は狭めだがこの料金なら文句なしでしょう!

  • チケットの買い方<br /><br />チケットは下記のページから簡単に買えます!<br />http://www.airasia.com/<br /><br />全部英語で怖いかもしれませんが、そんなに難しいものではないので挑戦してみましょう!

    チケットの買い方

    チケットは下記のページから簡単に買えます!
    http://www.airasia.com/

    全部英語で怖いかもしれませんが、そんなに難しいものではないので挑戦してみましょう!

  • まず、Flightというところで、Return(往復)かOne Way(片道)かを選びます。<br />次に出発地点と行き先を選び、日にちと人数を指定してクリック!<br />(最後のInfantsというのは生後23ヶ月以内の幼児のことです)<br /><br />すると、便名と値段が出てくるので、お好きなものを選びましょう。<br />早く予約すればするほど安いという仕組みです!<br />かなり人気なので売り切れてしまうこともしばしば。<br />日程ができたらすぐに予約しましょう!<br /><br />あとは指示通りに進み、クレジットカードの番号を入力、これで購入終わりです。<br />番号をくれるので、これをメモっておけばOK。当日これを伝えるだけなので簡単です。

    まず、Flightというところで、Return(往復)かOne Way(片道)かを選びます。
    次に出発地点と行き先を選び、日にちと人数を指定してクリック!
    (最後のInfantsというのは生後23ヶ月以内の幼児のことです)

    すると、便名と値段が出てくるので、お好きなものを選びましょう。
    早く予約すればするほど安いという仕組みです!
    かなり人気なので売り切れてしまうこともしばしば。
    日程ができたらすぐに予約しましょう!

    あとは指示通りに進み、クレジットカードの番号を入力、これで購入終わりです。
    番号をくれるので、これをメモっておけばOK。当日これを伝えるだけなので簡単です。

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

カカリントさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP