富山市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
昨夜は富山駅泊だったかな?<br />駅には大きなザックを持った山登りの方々が多くいた。<br />早朝から走り始め、富山市内を巡ってから高岡そして金沢へ<br /><br />駅で出会ったバイクのツーリストと

富山のおばちゃんから2000円もらう。(2年生の夏、一人で後ランその8)

0いいね!

1986/09/04 - 1986/09/04

1446位(同エリア1459件中)

0

5

ittsuan123jp

ittsuan123jpさん

昨夜は富山駅泊だったかな?
駅には大きなザックを持った山登りの方々が多くいた。
早朝から走り始め、富山市内を巡ってから高岡そして金沢へ

駅で出会ったバイクのツーリストと

PR

  • 公園にあったSL(Steam Locomotive)

    公園にあったSL(Steam Locomotive)

  • 富山城

    富山城

  • どこかの宗教のお寺か本部の建物だったと思います。<br />形が興味深かったのでそこでのんびり眺めていると、<br />おばちゃん:「どこから来たの?」<br />I:「静岡からです。」<br />O:「ずっと自転車で来たの?」<br />I:「いいえ、列車も使って旅してて、北海道からの帰りなんです。」<br />途中省略(富山や宗教の話もしたと思う)<br /><br />O:「そう、がんばってね。じゃあこれ」<br />と言って2000円を渡してきた。<br />I:「いいえ、もらえませんよ。」<br />O:「いいから、いいからとっといて。」<br />※中学生時代に相手(大人)がくれるものを断り続けて相手にいやな思いをさせたことがある。<br /> ここは、気持ちよくいただいてお互いにいい気持ちになろう。<br />I:「ありがとうございます。お名前教えてもらえませんか?」<br />O:「いいえ〜、名乗るほどのものでもないから」と結局何度聞いても教えてはもらえず、立ち去っていきました。<br /><br />おばちゃん、ありがとうね。<br />このお金は旅の食費に使わせてもらいました。<br /><br />

    どこかの宗教のお寺か本部の建物だったと思います。
    形が興味深かったのでそこでのんびり眺めていると、
    おばちゃん:「どこから来たの?」
    I:「静岡からです。」
    O:「ずっと自転車で来たの?」
    I:「いいえ、列車も使って旅してて、北海道からの帰りなんです。」
    途中省略(富山や宗教の話もしたと思う)

    O:「そう、がんばってね。じゃあこれ」
    と言って2000円を渡してきた。
    I:「いいえ、もらえませんよ。」
    O:「いいから、いいからとっといて。」
    ※中学生時代に相手(大人)がくれるものを断り続けて相手にいやな思いをさせたことがある。
     ここは、気持ちよくいただいてお互いにいい気持ちになろう。
    I:「ありがとうございます。お名前教えてもらえませんか?」
    O:「いいえ〜、名乗るほどのものでもないから」と結局何度聞いても教えてはもらえず、立ち去っていきました。

    おばちゃん、ありがとうね。
    このお金は旅の食費に使わせてもらいました。

  • 富山大学<br /><br />ここは平地にあっていいねえ。<br />私の大学は丘の上なので、毎日坂道を上らなければならなかった。

    富山大学

    ここは平地にあっていいねえ。
    私の大学は丘の上なので、毎日坂道を上らなければならなかった。

  • 高岡大仏

    高岡大仏

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP