ホーチミン旅行記(ブログ) 一覧に戻る
「初・ベトナムinダナン」シリーズ付録です。<br /><br />ダナンでは、ほとんど買ったのはBeerのみ、お金を使ったのは、食事代とタクシー代くらい・・・というワケで(^^ゞ <br />今回の旅のお買い物のメインは、ホーチミンでGETした可愛コちゃんばかりです。<br /><br />旅行記でも紹介してますが、ホーチミンでの滞在時間が短かったため、買い物天国「ドンコイ通り」をじっくり見て回ったり、あちこち比較して・・などという余裕はありませんでした。<br /><br />すべて、即決買い!のモノばかり。<br />迷ってるヒマは許されませんでしたので、値切ったり、会話を楽しむというベトナムショッピングの醍醐味は、一切ナシではありましたが、それでも短い時間の中で、充分カワイイ雑貨をたくさん見て、買って来ました。<br /><br /><br /><br />ほんの一部ですが、ご紹介させていただきま〜す♪<br /><br /><br /><br /><br />表紙の写真:大好き!な野菜シリーズマグネット。<br />アジア各国どこでも買ってますが(^^ゞホーチミンはダントツの安さ!でした。<br />

「チープ&キュートで行こう!」ホーチミン・お買い物編 「初ベトナム in ダナン」付録

10いいね!

2006/04/19 - 2006/04/25

4178位(同エリア7381件中)

31

40

D&T

D&Tさん

「初・ベトナムinダナン」シリーズ付録です。

ダナンでは、ほとんど買ったのはBeerのみ、お金を使ったのは、食事代とタクシー代くらい・・・というワケで(^^ゞ 
今回の旅のお買い物のメインは、ホーチミンでGETした可愛コちゃんばかりです。

旅行記でも紹介してますが、ホーチミンでの滞在時間が短かったため、買い物天国「ドンコイ通り」をじっくり見て回ったり、あちこち比較して・・などという余裕はありませんでした。

すべて、即決買い!のモノばかり。
迷ってるヒマは許されませんでしたので、値切ったり、会話を楽しむというベトナムショッピングの醍醐味は、一切ナシではありましたが、それでも短い時間の中で、充分カワイイ雑貨をたくさん見て、買って来ました。



ほんの一部ですが、ご紹介させていただきま〜す♪




表紙の写真:大好き!な野菜シリーズマグネット。
アジア各国どこでも買ってますが(^^ゞホーチミンはダントツの安さ!でした。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
ベトナム航空
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • ベトナム旅行の必需品かと思われます。 <br /><br />プチプチは大量に持参いたしました(^^)v <br /><br />通販でお買い物をすると、いつの間にか <br />たまってきますよね。 <br /><br /><br />是非、この時のためにストックしておきましょう〜♪

    ベトナム旅行の必需品かと思われます。

    プチプチは大量に持参いたしました(^^)v

    通販でお買い物をすると、いつの間にか
    たまってきますよね。


    是非、この時のためにストックしておきましょう〜♪

  • ゴミでは、ありません(~_~;) <br /><br />プチプチに包んで機内手荷物にしたり、<br />スーツケースに入れたり。<br /><br /><br />この手間が、お土産を怪我から守ります。<br />おかげさまで、皆、全員無傷でした〜♪

    ゴミでは、ありません(~_~;)

    プチプチに包んで機内手荷物にしたり、
    スーツケースに入れたり。


    この手間が、お土産を怪我から守ります。
    おかげさまで、皆、全員無傷でした〜♪

  • 定番、ベトナムコーヒーセット。 <br />and LOTUS TEA(蓮茶) <br /><br />そうそう、これは、ホイアンのレストランで <br />昼食中に買ったモノです。 <br /><br />カワイイ売り子さんからGETした、思い出の品。 <br /><br />値段がよくわからなかったのですが、 <br />「適正価格です」というshiroさんの <br />アドバイスにより購入。 <br /><br /><br />ここで、買っておいて正解でした。

    定番、ベトナムコーヒーセット。
    and LOTUS TEA(蓮茶)

    そうそう、これは、ホイアンのレストランで
    昼食中に買ったモノです。

    カワイイ売り子さんからGETした、思い出の品。

    値段がよくわからなかったのですが、
    「適正価格です」というshiroさんの
    アドバイスにより購入。


    ここで、買っておいて正解でした。

  • その売り子ちゃんが、<br />おまけでくれたベトナム版の タイガーバーム。 <br /><br />ちゃんと小分けの袋も付いてて、<br />めちゃキュート。 <br /><br />どれどれ・・・と蓋を開けようとしたのですが、 <br />なんと全部、開かない(^_^;) <br /><br />うーん。じゃ飾っておきましょうかねぇ・・。<br /><br />いかにも効きそうなニホイはするんですが(^^ゞ

    その売り子ちゃんが、
    おまけでくれたベトナム版の タイガーバーム。

    ちゃんと小分けの袋も付いてて、
    めちゃキュート。

    どれどれ・・・と蓋を開けようとしたのですが、
    なんと全部、開かない(^_^;)

    うーん。じゃ飾っておきましょうかねぇ・・。

    いかにも効きそうなニホイはするんですが(^^ゞ

  • ホイアン観光中に買った <br />シノワズリ〜なポーチセット。 <br /><br />マトリョーシカのようなつくり(*^m^*) <br /><br />ホイアンではお家などを公開し、<br /><br />そこで内職で作っているポーチなどを<br />販売しています。<br /><br /><br />値段も適正価格で安心ですよん。

    ホイアン観光中に買った
    シノワズリ〜なポーチセット。

    マトリョーシカのようなつくり(*^m^*)

    ホイアンではお家などを公開し、

    そこで内職で作っているポーチなどを
    販売しています。


    値段も適正価格で安心ですよん。

  • ダナンで、唯一、買い物らしい買い物。 <br />D氏のサンダル。<br /><br />ビーサンじゃ、ちょっとね〜 (^_^;)<br />という時用に購入。 <br /><br />某ブランドのスウォッシュマーク入り・・・笑 <br /><br /><br />なんとな〜くAir入りっぽいソールにも、笑。 <br />さすがベトナム、キッチュだ〜(*^m^*)

    ダナンで、唯一、買い物らしい買い物。
    D氏のサンダル。

    ビーサンじゃ、ちょっとね〜 (^_^;)
    という時用に購入。

    某ブランドのスウォッシュマーク入り・・・笑


    なんとな〜くAir入りっぽいソールにも、笑。
    さすがベトナム、キッチュだ〜(*^m^*)

  • カラフルなお魚ちゃんたち。 <br /><br />多分、本当は箸置き? <br /><br />しっかし、リアルすぎて<br />箸置きとして使用するのは、 <br />ちょっとどーか?と思われるシロモノ。 <br /><br />マグネット付けてオブジェかな・・・。 <br /><br />ダイバー気分を味わえる一品。

    カラフルなお魚ちゃんたち。

    多分、本当は箸置き?

    しっかし、リアルすぎて
    箸置きとして使用するのは、
    ちょっとどーか?と思われるシロモノ。

    マグネット付けてオブジェかな・・・。

    ダイバー気分を味わえる一品。

  • ベタなTシャツ、勢揃いってな感じで・・。<br />Tiger Beer以外は、オールD氏のセレクト(^_^;) <br /><br />いったい、いつ着るんだろう・・・? <br /><br />「333Beer」のTシャツは、<br />帰国日に早速着用してました。<br /><br /><br />実は、かなり似合ってました・・・。

    ベタなTシャツ、勢揃いってな感じで・・。
    Tiger Beer以外は、オールD氏のセレクト(^_^;)

    いったい、いつ着るんだろう・・・?

    「333Beer」のTシャツは、
    帰国日に早速着用してました。


    実は、かなり似合ってました・・・。

  • タンタン、大好き。<br /><br />バリの「マタハリ」でも大量購入した経験<br />のある(^^ゞ タンタンTシャツ。<br /><br />今回は、少しオトナになったので、<br />この2枚を厳選。信じられないお安さです。 <br /><br />国営百貨店2Fのスーパーにて購入。<br /><br />私も、左のザ・ベトナム〜って方を着用して、<br />日本帰国いたしました。

    タンタン、大好き。

    バリの「マタハリ」でも大量購入した経験
    のある(^^ゞ タンタンTシャツ。

    今回は、少しオトナになったので、
    この2枚を厳選。信じられないお安さです。

    国営百貨店2Fのスーパーにて購入。

    私も、左のザ・ベトナム〜って方を着用して、
    日本帰国いたしました。

  • ホーチミンの夜店で大量購入。 <br /><br />コレクターズアイテム・お野菜マグネットシリーズ。 このリアルさがたまらんのです。 <br /><br />ベトナムなんで、フランスパンもお仲間に。 <br /><br />アジアのアチコチで見つけては買ってますが、<br />ベトナムは今までで一番の安さでした! (◎o◎)/!

    ホーチミンの夜店で大量購入。

    コレクターズアイテム・お野菜マグネットシリーズ。 このリアルさがたまらんのです。

    ベトナムなんで、フランスパンもお仲間に。

    アジアのアチコチで見つけては買ってますが、
    ベトナムは今までで一番の安さでした! (◎o◎)/!

  • 同じお店で買ってしまった <br />ガラス製のアニマルズ。 <br /><br />買うつもりはなかったんですが(^^ゞ <br /><br />例の銭湯椅子を出されちゃって、ついつい。 <br />カワイイし、安いからヨシとします!!

    同じお店で買ってしまった
    ガラス製のアニマルズ。

    買うつもりはなかったんですが(^^ゞ

    例の銭湯椅子を出されちゃって、ついつい。
    カワイイし、安いからヨシとします!!

  • ついでに買ったというワリに、 <br />結構選んでます^m^ <br /><br />これは、カップルの皆様。 <br />すごい量の中からチョイスして、 <br />カップルを成立させるのって 大変でしたー。 =З

    ついでに買ったというワリに、
    結構選んでます^m^

    これは、カップルの皆様。
    すごい量の中からチョイスして、
    カップルを成立させるのって 大変でしたー。 =З

  • 魚介系は、ハズせませ〜ん。 <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />タコ氏の表情、和みます♪

    魚介系は、ハズせませ〜ん。






    タコ氏の表情、和みます♪

  • 私の好きなモチーフ。 <br />「野菜&果物」「魚介類」 そして、「昆虫」 <br /><br /><br />蜂とてんとう虫、西欧では<br />ラッキーモチーフなんですよね。 <br /><br /><br />このコは、ビミョウなてんとう虫? <br />触角は、クワガタ風・・・・。

    私の好きなモチーフ。
    「野菜&果物」「魚介類」 そして、「昆虫」


    蜂とてんとう虫、西欧では
    ラッキーモチーフなんですよね。


    このコは、ビミョウなてんとう虫?
    触角は、クワガタ風・・・・。

  • 夜店の露天で購入したってのに、 <br />この、感動(T_T)の個別包装。 <br /><br /><br />確かにFragileなのですが、まさかここまで <br />丁寧に包装してくれてるとは感激でした〜。

    夜店の露天で購入したってのに、
    この、感動(T_T)の個別包装。


    確かにFragileなのですが、まさかここまで
    丁寧に包装してくれてるとは感激でした〜。

  • 普段出来ない「セレブ買い」が許される所、<br />ホーチミン。<br /><br /><br />この布たち、スカーフなど巻物としても、<br />敷き物としても使えそうな一品。 <br /><br /><br />テキスタイル好きには、垂涎の世界。 <br /><br />思わず、「ここからここまで全部下さ〜い。」<br />と言えてしまいます。<br /><br /><br />お財布もニッコリ(*^▽^*)

    普段出来ない「セレブ買い」が許される所、
    ホーチミン。


    この布たち、スカーフなど巻物としても、
    敷き物としても使えそうな一品。


    テキスタイル好きには、垂涎の世界。

    思わず、「ここからここまで全部下さ〜い。」
    と言えてしまいます。


    お財布もニッコリ(*^▽^*)

  • 同じお店で、こちらは折りたためる布バック。 <br /><br />浴衣なんかで持つとカワイイかな? <br /><br />「柄違いでひとつずつ、全部下さい♪」 <br />という大胆な発言も ここでは、可能。

    同じお店で、こちらは折りたためる布バック。

    浴衣なんかで持つとカワイイかな?

    「柄違いでひとつずつ、全部下さい♪」
    という大胆な発言も ここでは、可能。

  • これまたアジア諸国で購入可能なアイテムですが、 <br />ベトナムは、やっぱり安かった〜♪ <br /><br />アチコチで売ってましたが、<br />少しずつ品揃えが違うようです。<br /><br />そのお店にしかない柄と、<br />どこにでもある柄があるので、<br />見つけたら買っておいた方がいいですよん。<br /><br /><br />私的ヒットは、この不気味なtwettyちゃん。

    これまたアジア諸国で購入可能なアイテムですが、
    ベトナムは、やっぱり安かった〜♪

    アチコチで売ってましたが、
    少しずつ品揃えが違うようです。

    そのお店にしかない柄と、
    どこにでもある柄があるので、
    見つけたら買っておいた方がいいですよん。


    私的ヒットは、この不気味なtwettyちゃん。

  • バラマキ用に購入。 <br /><br />陶器入りのアロマキャンドル、<br />とでも言えばいいのでしょうか? <br /><br />ブタや、にゃんこ、カエルなどの形になってて、<br />香りも色々です。 <br /><br />しかしまだバラまけずにおります・・・。 <br />早く皆に、配らなくては〜(^_^;)

    バラマキ用に購入。

    陶器入りのアロマキャンドル、
    とでも言えばいいのでしょうか?

    ブタや、にゃんこ、カエルなどの形になってて、
    香りも色々です。

    しかしまだバラまけずにおります・・・。
    早く皆に、配らなくては〜(^_^;)

  • これも勢いで購入した、刺繍入りの巾着。 <br /><br />パステルカラーではなく、<br />あえて地味目なカラーを チョイス。<br /><br />うん、新鮮かも。 <br />で、モチーフはすべて昆虫がらみ。<br /><br />だはは。<br />どんだけすきなんだか。

    これも勢いで購入した、刺繍入りの巾着。

    パステルカラーではなく、
    あえて地味目なカラーを チョイス。

    うん、新鮮かも。
    で、モチーフはすべて昆虫がらみ。

    だはは。
    どんだけすきなんだか。

  • 蜂のモチーフ、可愛いんですよ〜。 <br /><br />健気なミツバチちゃんです。 <br /><br /><br />余談ですが、<br />私、先日NHKの「ダーウインが来た!」を観て、益々ミツバチのファンになりました。<br /><br /><br />頑張れ、ミツバチちゃんたち。

    蜂のモチーフ、可愛いんですよ〜。

    健気なミツバチちゃんです。


    余談ですが、
    私、先日NHKの「ダーウインが来た!」を観て、益々ミツバチのファンになりました。


    頑張れ、ミツバチちゃんたち。

  • D氏セレクト(^^;)の <br />ミニチュア・アオザイドール。 <br /><br /><br />オバケのQ太郎・妹のP子ちゃんみたいな <br />まつ毛がキュート。 <br /><br />配る相手によっては、<br />かなりの 「いやげもの」確率、高いぞ・・。<br /><br /><br />いいのか? <br /><br />D氏のセレクトは、常に難易度が高い。

    D氏セレクト(^^;)の
    ミニチュア・アオザイドール。


    オバケのQ太郎・妹のP子ちゃんみたいな
    まつ毛がキュート。

    配る相手によっては、
    かなりの 「いやげもの」確率、高いぞ・・。


    いいのか?

    D氏のセレクトは、常に難易度が高い。

  • ロブスターモチーフにも惹かれる私。 <br />で、マグネットをお買い上げ。 <br /><br />このキーホルダーは、放っておけない <br />何かを感じてついつい買っちゃいました。 <br /><br />ベトナムの干支。<br />「わんこ」&「にゃんこ」 <br /><br />そうは見えない所に、クラっと・・・。 <br /><br />アオザイドールキーホルダーは、<br />おまけで いただきました。

    ロブスターモチーフにも惹かれる私。
    で、マグネットをお買い上げ。

    このキーホルダーは、放っておけない
    何かを感じてついつい買っちゃいました。

    ベトナムの干支。
    「わんこ」&「にゃんこ」

    そうは見えない所に、クラっと・・・。

    アオザイドールキーホルダーは、
    おまけで いただきました。

  • ホイアン観光でお気に入りの <br />「シクロ」<br /><br />精巧な作りで、感心、感心。 <br /><br />木製もありましたが、<br />日本に持ち帰ることを考えてこちらをセレクト。<br /><br /><br />帰国後<br />毎日、うっとりと眺めております♪

    ホイアン観光でお気に入りの
    「シクロ」

    精巧な作りで、感心、感心。

    木製もありましたが、
    日本に持ち帰ることを考えてこちらをセレクト。


    帰国後
    毎日、うっとりと眺めております♪

  • 旅行記でもご紹介したベトナムの <br />キュートな切手たち。 <br /><br />ホーチミン「中央郵便局」にて購入。 <br /><br /><br />最初に選んだ切手が、<br />「万里の長城」入りのタイプだったので、<br />販売員のおねーさんに駄目出しされまして・・<br /><br />めでたくこちらの「ミーソン遺跡」入りタイプを<br />購入いたしました。 <br /><br /><br />もうひとつの「にゃんこ切手」は、お約束。

    旅行記でもご紹介したベトナムの
    キュートな切手たち。

    ホーチミン「中央郵便局」にて購入。


    最初に選んだ切手が、
    「万里の長城」入りのタイプだったので、
    販売員のおねーさんに駄目出しされまして・・

    めでたくこちらの「ミーソン遺跡」入りタイプを
    購入いたしました。


    もうひとつの「にゃんこ切手」は、お約束。

  • 「バッチャン焼」の香炉。 <br /><br /><br /><br />無条件にカワイイのです(はぁと)

    「バッチャン焼」の香炉。



    無条件にカワイイのです(はぁと)

  • 店頭になく、希望を言ったら<br />わざわざ倉庫まで取りに行ってくれて、<br /><br />ホテルまで届けてくれた、というエピソード付きで<br />購入した「バッチャン焼」のアロマポット。 <br /><br /><br />そりゃ〜、もうお気に入りですわん。 <br /><br /><br />キャンドル&エッセンシャルオイルは <br />スタイリスト私物(笑)<br />  

    店頭になく、希望を言ったら
    わざわざ倉庫まで取りに行ってくれて、

    ホテルまで届けてくれた、というエピソード付きで
    購入した「バッチャン焼」のアロマポット。


    そりゃ〜、もうお気に入りですわん。


    キャンドル&エッセンシャルオイルは
    スタイリスト私物(笑)
      

  • 一目惚れした「塩&コショー入れ」 <br /><br /><br />会った瞬間に、恋に落ちました。<br /><br /><br /><br />・・・なんかね。<br />今いくよちゃんにも似てる、かも・・・。

    一目惚れした「塩&コショー入れ」


    会った瞬間に、恋に落ちました。



    ・・・なんかね。
    今いくよちゃんにも似てる、かも・・・。

  • せっかくなんで、アップも。 <br /><br /><br />うー、このキモ可愛さが、 <br />なんとも言えないっす! <br /><br /><br /><br /><br />あ、あれ?<br /><br /><br />もしかしてウチの坊ちゃまにも 似てるのかも? <br /><br />わんこだし・・。

    せっかくなんで、アップも。


    うー、このキモ可愛さが、
    なんとも言えないっす!




    あ、あれ?


    もしかしてウチの坊ちゃまにも 似てるのかも?

    わんこだし・・。

  • で、DICK坊ちゃま特別出演。 <br /><br /><br /><br />ムフフ(*^m^*) <br /><br /><br />やっぱ、似てる、似てる〜。 <br /><br /><br /><br /><br /><br /><br /><br />Special thanks!  photo@Miki.M

    で、DICK坊ちゃま特別出演。



    ムフフ(*^m^*)


    やっぱ、似てる、似てる〜。







    Special thanks!  photo@Miki.M

  • お庭&ご近所サンダル。 <br /><br /><br /><br /><br />早く夏が来ないかな〜。

    お庭&ご近所サンダル。




    早く夏が来ないかな〜。

  • タンソンニャット空港で発見。 <br /><br /><br />坊ちゃま&おはぎ姐さん。 <br /><br /><br /><br />ELF嬢には、なかなか出会えないんですよね〜。<br /><br />ガングロで、麻呂眉で、三毛の<br />ミ二チュアブルテリアって<br />あんまりいないもんね。

    タンソンニャット空港で発見。


    坊ちゃま&おはぎ姐さん。



    ELF嬢には、なかなか出会えないんですよね〜。

    ガングロで、麻呂眉で、三毛の
    ミ二チュアブルテリアって
    あんまりいないもんね。

  • ベトナムのスナック菓子、各種。 <br /><br />下に写ってるバナナのウエハースは、 <br />パッケージに偽りあり! <br /><br /><br />バナナのクリームなんて、どこに?<br />っていうくらい 見事に入ってませんでした<br /><br /><br />(^_^;)オイオイ

    ベトナムのスナック菓子、各種。

    下に写ってるバナナのウエハースは、
    パッケージに偽りあり!


    バナナのクリームなんて、どこに?
    っていうくらい 見事に入ってませんでした


    (^_^;)オイオイ

  • ココナッツ好きゆえ、 アジア各国の空港、 <br />どこでも買ってしまう一品。 <br /><br /><br />このサイズは、お土産にもベスト。 <br />ちょうどいい量&大きさ、空港で$2でした。

    ココナッツ好きゆえ、 アジア各国の空港、
    どこでも買ってしまう一品。


    このサイズは、お土産にもベスト。
    ちょうどいい量&大きさ、空港で$2でした。

  • 謎の紫色のブツが入った瓶の中身は、 <br />「エビのペースト」 <br /><br />ベトナム語でmam tom(マムトーム) <br /><br />ニホイが強烈とのことで、開封する勇気なく(^^ゞ <br />未開封状態。 <br /><br /><br />どんな魅惑の香りがするのやら・・・。 <br />豆腐揚げなどにつけて食べるそうです。

    謎の紫色のブツが入った瓶の中身は、
    「エビのペースト」

    ベトナム語でmam tom(マムトーム)

    ニホイが強烈とのことで、開封する勇気なく(^^ゞ
    未開封状態。


    どんな魅惑の香りがするのやら・・・。
    豆腐揚げなどにつけて食べるそうです。

  • VIETNAM AIRのキュートな歯ブラシ。 <br /><br />差し込む部分が、なかなかぴったり <br />収まらない(^^ゞってところもご愛嬌。 <br /><br /><br />多分、松居一代さんが <br />蛇口のお掃除に使いたいと思う <br />ブラシ部分のデカさ(^^

    VIETNAM AIRのキュートな歯ブラシ。

    差し込む部分が、なかなかぴったり
    収まらない(^^ゞってところもご愛嬌。


    多分、松居一代さんが
    蛇口のお掃除に使いたいと思う
    ブラシ部分のデカさ(^^

  • 自分用には、このセットを。

    自分用には、このセットを。

  • お土産では、ありませんが <br />現地のガイドブックやフリーペーパーなども <br /><br />旅の大切な記念の品に・・・。

    お土産では、ありませんが
    現地のガイドブックやフリーペーパーなども

    旅の大切な記念の品に・・・。

  • またまたお土産ではないのですが・・・ <br /><br />今回のベトナム旅行のガイドブックはこの4冊。 <br /><br />毎度お馴染み「旅の指差し会話帳・ベトナム編」 <br /><br />ブルーのファイルは「ダナン」用 <br />ピンクのファイルは「ホーチミン&ベトナム全般」用 <br /><br /><br /><br />いろんなサイトから情報をいただきました♪

    またまたお土産ではないのですが・・・

    今回のベトナム旅行のガイドブックはこの4冊。

    毎度お馴染み「旅の指差し会話帳・ベトナム編」

    ブルーのファイルは「ダナン」用
    ピンクのファイルは「ホーチミン&ベトナム全般」用



    いろんなサイトから情報をいただきました♪

  • 本当にチープな物ばかりのご紹介で<br />お恥ずかしい限りですが、いかがでしたでしょう? <br /><br /><br /><br />皆さんも是非、ベトナムで楽しいお買い物を!!  <br /><br /><br /><br /><br />*** all selected by D&T ***

    本当にチープな物ばかりのご紹介で
    お恥ずかしい限りですが、いかがでしたでしょう?



    皆さんも是非、ベトナムで楽しいお買い物を!!  




    *** all selected by D&T ***

10いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (31)

開く

閉じる

  • エムさん 2010/01/21 23:38:51
    ホーチミン・お買い物編
    D&Tさん、こんばんは〜。

    2月にアジアクルーズで初ベトナム入りします。
    船は港からホーチミンまで片道2時間半という処に接岸するので、
    観光よりショッピングを優先しようと情報収集中です。

    「ホーチミン市でのショッピング」という船のエクスカーションに参加して、ベトナム雑貨を買い漁って来たいと思ってます。

    写真のバッグがとても可愛いですよね。
    お土産にも喜ばれそうで・・・

    木のサンダルもとっても素敵!履き心地は如何ですか?

    「ベトナムでは値引き交渉を楽しめ!」
    と、ツアーの案内に書かれているのですが、一体どれ位が相場なのでしょうか?

    D&Tさんの旅行記を拝見して、とっても楽しみになって来ました。

    エム

    D&T

    D&Tさん からの返信 2010/01/24 22:36:46
    RE: ホーチミン・お買い物編
    エムさん、こんにちは♪

    ご訪問&コメありがとうございまーす。
    レス遅くなってスミマセン。

    > 2月にアジアクルーズで初ベトナム入りします。
    > 船は港からホーチミンまで片道2時間半という処に接岸するので、
    > 観光よりショッピングを優先しようと情報収集中です。

    わぁ!わぁ!いいですねぇぇぇ。
    クルーズでベトナム入りっ!素敵ですわぁ(はぁと)

    われらのこの旅行記、
    もうかなり過去のモノとなりにけり・・で
    エムさんの参考になるかどうか微妙でございますが^^;
    読んでいただきうれしゅうございまふ。


    > 「ホーチミン市でのショッピング」という船のエクスカーションに参加して、ベトナム雑貨を買い漁って来たいと思ってます。

    ベトナムの雑貨、ほーんと可愛コちゃん揃いで
    時間がいくらあっても足りないって感じでしたわ〜。

    われらもホーチミン滞在時間が少なかったので
    もっと市場とかドンコイ通りを、それこそ
    くまなく観て廻りたかったですぅ。


    > 写真のバッグがとても可愛いですよね。
    > お土産にも喜ばれそうで・・・

    これは確かドル表示のお店で買いました。
    思わず「安っ!!」と叫んでしまう程のお値段だったかと・・。
    ハイ。実際、お土産にしてとっても喜ばれました♪


    > 木のサンダルもとっても素敵!履き心地は如何ですか?


    長時間これを履き続けて、歩いた経験はないのですが、
    ちょい履きにはピッタリだと思います。

    ま、早い話、下駄ですよね〜。笑
    鼻緒の部分も痛くなく、普通に履けましたよ。

    木素材以外にもベロア、コットン色んな素材のが売ってます。
    アレコレ迷いながら選ぶのも楽しいかと思いまーす。


    > 「ベトナムでは値引き交渉を楽しめ!」
    > と、ツアーの案内に書かれているのですが、一体どれ位が相場なのでしょうか?

    相場かぁ・・・。
    ワタシの場合はとにかく時間がなかったので、

    日本で買うといくらくらいなのかと
    実際買って来た方のブログとかで値段を調べてメモって

    現地で
    このおねーさんからなら、この値段で買ってもいいかぁ〜って
    感覚で買い物して来ましたよー。

    『値引き交渉を楽しむ』なら、
    こっちにもある程度、気持ちの余裕が必要でしょうかね(*^^)v

    できれば時間の余裕も欲しいところっすね。


    > D&Tさんの旅行記を拝見して、とっても楽しみになって来ました。

    買い物は楽しいですよねぇぇぇぇ。
    ぜひぜひ、楽しんで来て下さいね〜〜〜。


    あ、そうそう!
    ワタシは、図々しくも次回もしベトナムに行ったら
    ビニールテープで編んだカゴを買おうと思ってるんですが
    エムさんもいかがですかぁ?

    夏にピッタリなカラフルなカゴバッグ、
    中くらいのサイズで¥100くらいでした。

    しかし、いかんせん荷物になるんですわ・・・(ーー;)
    軽いけど嵩張る。苦笑。


    エム

    エムさん からの返信 2010/01/25 20:44:45
    RE: RE: ホーチミン・お買い物編
    D&Tさん、こんばんは〜♪

    やっぱりベトナムで絶対買いたいものは布製のバッグとか巾着ですね。
    サンダルも最低一つは買いたいし・・・(~_~;)

    > 日本で買うといくらくらいなのかと
    > 実際買って来た方のブログとかで値段を調べてメモって
    >
    > 現地で
    > このおねーさんからなら、この値段で買ってもいいかぁ〜って
    > 感覚で買い物して来ましたよー。

    多分、私も同じことを考えながら遠慮しいしい買い物をしそうかな?
    というより、値引き交渉を頑張るだけの時間がないと思うので・・・

    ベトナムは米ドルが使えるのも嬉しいですよね。

    > 買い物は楽しいですよねぇぇぇぇ。
    > ぜひぜひ、楽しんで来て下さいね〜〜〜。

    ありがとうございます!
    観光よりショッピングをメインに、少ない滞在時間でも頑張ります!

    > ワタシは、図々しくも次回もしベトナムに行ったら
    > ビニールテープで編んだカゴを買おうと思ってるんですが
    > エムさんもいかがですかぁ?
    >
    > 夏にピッタリなカラフルなカゴバッグ、
    > 中くらいのサイズで¥100くらいでした。

    100円なら嵩張っても買いたいかも。
    色々と情報をありがとうございました。

    ではまた〜。

    エム
  • のこさん 2006/09/01 15:03:04
    ベトナムよかったです。
    ベトナム私も行ってきました。
    かなりはまりそうです。
    特にホイアンは素敵!!の一言でした。

    D&Tさん、shiroさんとお知り合いなんですね〜。
    私は、このサイトではないのですが、mixiというサイトの方でお世話になってるんです。まだお会いしたことはないのですが・・・お優しそうな方ですよね。


    また、ベトナム行っちゃいそうです!!
    これからも、D&Tさんの旅行記など参考にさせていただきます。

    のこ

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/09/01 23:31:22
    ベトナム、いいですよね〜☆彡
    こんにちはー(^▽^)/ のこさん。

    おぉ!!
    ベトナム、行かれたんですね〜。
    8月のベトナムはどんな感じなのでしょうか?
    旅行記、楽しみにしてますので
    またお知らせくださいね〜。

    魅惑のホイアン。素敵ですよねぇぇぇ。
    私は、もし次行く機会があったら
    もっとゆっくりあの街を巡りたいです。
    できればホイアンに2〜3日滞在したいですなぁ〜。

    初ベトナム、初ダナンだったので、何かと心強いと思い、
    shiroさんにダナン&ホイアンめぐりをお願いしました。
    お話もわかりやすくて、とっても感じのいい方でした。
    次回は、一緒にBEERでも飲みたいですね〜。

    ベトナム、確かにはまっちゃいそうです!
    私たちもまた行きたいな〜と思ってます。
    是非、行きましょう〜〜〜☆彡










  • ミハイルさん 2006/07/16 13:37:39
    お土産選びは楽しい
    こんにちは、D&Tさん。初めましてですね。
    お土産選びって、難しいですけど、楽しいですよね。
    それが人への贈り物となると、よけいに力が入ってしまいますしね。
    私の場合、自分へのお土産ですと、キティちゃんとか加トちゃん、にゃんにゃんにゃんこ、人にですと、お魚とか万華鏡(小さいの)といった具合に。
    これからも、旅先で出会ったお土産やわんこやにゃんこのことを話してくださいね。
    では、お元気で。

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/07/17 00:02:35
    お買い物、大好き♥です。
    こんにちは、ミハイルさん。
    初めまして〜。ようこそお越しくださいました♪
    コメントありがとうございます!!

    >お土産選びって、難しいですけど、楽しいですよね。

    ハイ。その通りです。ヒトさまに差し上げるとなると
    難しいですが、あれこれ悩んで選ぶのも楽しいですね!!
    喜んでもらえると、苦労して選んだ甲斐もあるってもんです。
    ばらまき土産にしても、やっぱり「それなり」のモノを
    あげたいですから、いつもかなり気合入っちゃいますよ〜=З

    ミハイルさんは、自分用のお土産はいつも
    キティちゃん、加トちゃん、にゃんにゃんにゃんこ、
    なのですね〜。(*^_^*)

    私も、だいたいどこに行っても必ず買ってしまうモノがあります。
    なんだか買わずにはいられない、何かを感じて・・・(^^ゞ
    これも「旅先の定番」ということでしょうかね。

    ベトナムのお土産編旅行記を見てくださり、ありがとうございました。
    これからも旅先のお買い物&わん・にゃんのご紹介を
    させていただくつもりですので、よかったら、
    またいつでも遊びに来て下さいませ〜。
    お待ちしておりまーーーーす  (^▽^)/~~~







  • れいれいさん 2006/05/29 19:36:01
    お久しぶりです♪
    D&Tさん、こんにちは!!
    お久しぶりです♪

    旅行記楽しく読ませていただきました☆
    ベトナムで買ってきた雑貨・・・どれもこれも素敵で思わず
    「私も行きたーーーい!!」
    と叫んでしまいました(笑)
    ベトナム雑貨って色鮮やかで本当に可愛いモノがいっぱいあるんですね!

    私はというと、5月17日〜4泊でグアムに行って来ました♪
    2回続けてサイパンへ行ったら、今度はグアムが恋しくなっちゃって(笑)
    稚拙ですが、旅行記のほうもやっと完成したので、暇なときにでも遊びに来てくださいね☆

    では、では。

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/05/29 23:27:37
    れいれいさーーーん!!こんにちはー!
    お久しぶりでーす。

    ベトナム旅行記、見ていただき
    ありがとうございまーす(*^▽^*)

    そうそう、もーベトナムってば、
    可愛いコちゃん揃いで〜、みーんな
    お持ち帰りしたいほどの雑貨が勢揃いでしたよー。

    ま、私が買ったのはどれもこれも
    チープでキッチュなモノばかりだったんですが、
    アオザイはもちろん、お洋服もオーダーできるし、
    食事は美味しいし、カフェはたくさんあるし、
    マッサージやスパも充実してるし、
    とにかく楽しくって素敵なところでした♪

    れいれいさんもその「叫び」(笑)を是非
    現実のものにしてみては、いかがでしょ〜?
    ホーチミン、おすすめですよん。

    あ、グアムに行かれたんですね!!
    行きます、行きます、れいれいさんのページ!
    さっそくおじゃましちゃおうかなー。
    お知らせありがとうございまーーーーーーーす!
    それーーー=З=З=З

  • jalan ilmuさん 2006/05/27 22:59:41
    333ビールのTシャツ
    はじめまして。

    かわいい小物のお土産を沢山買われたのですね!!!
    私はどういう訳か、可愛い(と思った)マスクを買って帰ったら
    娘にバカにされてしまいました(汗)

    333ビールのTシャツは私も買いました。
    なぜか似合っていると言われます(笑)

    夜のホーチミンを歩いていると、偶然にもあの「電飾の体重計」
    を押して商売をしているおばさんに出会い、とても感激しました。

    ホーチミンってとても素敵な街ですね。

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/05/28 02:33:17
    ハイ。ホーチミンは素敵な街でした♪
    grappelliさん、こんにちはー!

    ホーチミンのお買い物旅行記を
    ご覧頂き、ありがとうございまーす。
    あの「333Beer」Tシャツ、
    grappelliさんも買われましたかー(^^)v
    そして、(*^m^*)ブフフ・・・似合っていらっしゃる、と・・。

    私たちは、ビール好きなもんで、
    どーしてもああいう現地BeerのTシャツに
    惹かれて、ついつい買っちゃいますねー。
    タイのチャンBeerも持ってます。

    あ、ベトナムの「マスク」!!
    あれ、可愛いですよね!私も買おうか、迷いましたもん。
    ホーチミンの街中でバイクに乗る時なんかは、必需品ですね。
    日本の花粉症の時期よりも年間通じて、必要な品かと
    思いました〜。すごく需要が高そうー。
    カラーものとか、刺繍入りとかあって
    あれ、一応ファッションの一部になってるんですかね?
    「マスク」をお土産にするとは、
    grappelliさん、ツウですよ、ツウ!!(*^^)v

    ホーチミン、次回はもっと時間をかけて
    ゆっくり街を歩いてみたいです。
    私たちも、偶然の再会があるといいな〜♪

    grappelliさんのページにもおじゃまさせていただきますねー。
    では、また〜  (^▽^)/~~~
  • fairyさん 2006/05/19 03:07:47
    い〜〜〜〜〜〜〜ぱい買いましたね〜♡
    すっげぇぇぇ!
    とても2日で買ったとは思えない充実ぶり!!
    流石としか言いようがありましぇん(≧∇≦)b

    ミツバチの刺繍の巾着、あれ、最高!!!
    あれ、めっちゃめちゃ可愛い〜〜♡♡♡
    触覚と縁取りがゴールドな所がこれまたGOOD(≧∇≦)b
    まさにど真ん中です、ズキューン♡とやられちゃいました!

    あの塩コショウ入れ、可愛いねぇ〜♡
    やっぱ、あの焼き物はベトナムっすね♪
    Dick坊ちゃま、確かに似てる似てる(*^^)
    D&T邸にピッタリですね!

    キッチュなマグネットもかなりCUTE♡
    あと、私的にはあのスパンコールのお財布も♡
    あれ、アジア諸国ではお馴染みなんだ〜、知らなかった。
    今度どこかで見かけたら買っちゃおう!

    あと、D氏のチョイスはこれまたマニアックですね〜(笑)

    雑貨からfoodまで、もー満載ですね!

    旅の充実度の高さにはマジ脱帽です!
    私も見習わなければ!!

    ベトナム旅行記、大作制作、お疲れ様でした!
    そして、楽しませていただきました〜 *>ω・)ノ

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/05/19 23:52:51
    実は、あれでも・・・(^^ゞ
    お買い物の「一部」なんですよねぇぇ・・。
    そう言うと、もっと驚かれちゃうかしらん?
    さすがに、全部は撮影できましぇんでした(^_^;)

    正確に言うと、ホーチミン滞在時間は
    2日ではなく一日半、ですよん。(^^)v
    「迷うな、即買え!!」って脳みそから
    指令が出っぱなしの状態でしたね〜。
    ま、普段から買い物は、あまり悩まずに
    「即買い」が多いんですが。
    あと、悩んだら、「二個買う」これも基本(^^ゞ
    荷物が増えるハズですわな・・・。

    おぉ、fairyさんもあのミツバチちゃんを
    気に入っていただけましたか!
    あれ、カワイイでしょう〜♥
    あのミツバチちゃんのバッグとかあれば、
    絶対買っちゃうのにぃ〜≧▽≦

    スパンコール&ビーズのお財布は、
    アジア各国で良く見かけるアイテムですよん。
    香港、マレーシア、タイどこでも売ってますね。
    値段は、ベトナムが一番!!
    あ、ちなみに浅草の仲見世でも売ってます・・・(~_~;)

    D氏のチョイスは、素人には難易度高め。
    「狙い」なのか「素」なのかビミョウなんですよね〜、いつも。
    でもマジで危険なセレクトの時は、
    さすがに私が、ストップかけてます(^_-)-☆

    「初・ベトナムinダナン」ぜーんぶ見ていただき
    本当にありがとう〜(T▽T)/~~~

    ほとんどさらけ出して、アップした甲斐があったわん♪

    fairy

    fairyさん からの返信 2006/05/20 00:44:10
    RE: 実は、あれでも・・・(^^ゞ
    D&Tさん、マジっすか!?
    あれでも一部だったんですか!!
    しかも1日半!
    ひぇぇぇぇ、参りました!
    万歳です!!ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人

    「悩んだら2個買う」
    す、すごいルールです(笑)
    D氏のキワドイチョイスといい、もーD&Tさん最高です!

    あのミツバチちゃんね、おっしゃるとおりバッグもよかです♡
    私、あれのハンカチとかも欲しい♡
    ニット帽にワンポイントであのミツバチちゃんとか・・・
    あぁ、可愛いものアイテムの妄想が広がっていきます〜(´ー`)ポワーン♡

    そうだ、ウェット買ったのばれてましたか(^^ゞ
    やっと器材をそろえる気になってですねー、まずはウェットオーダーして、先日とどいたわけです♪
    オーダーしたのは5mmウェットです。
    シンプルに黒ベースのアタイ海の女よ♡系です(笑)
    実は3mmウェットも名古屋にMIC21(ご存知ですか?ダイビング器材の量販店です)名古屋店のオープンセールで9800円でゲットっす♡
    安いでしょ?
    重器材も欲しいです〜〜!
    タカさんやジュリままさんと器材の話でちょっと盛り上がったりしてました(*^^)
    タカさんね、もうドライスーツ買ったみたいですよ!
    やる気満々ですよ、彼ったら♡
    ・・・にしても、こんな趣味持ってたら、貯金の残高ふえましぇん(・ω・A;)
    まだ次のダイビングの予定は決まってませんが、早く着て潜りた〜い♡

    最近魚の写真しかアップしてないので、そろそろ違うタイプの旅行記がアップしたいと思う今日この頃です。

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/05/21 00:09:40
    マジっすよ〜(^^)v
    さらに正確に言うと
    買い物してた時間は正味3時間くらい
    じゃないかと・・・(^^ゞ

    ホーチミンでは、見たいところも沢山あったので
    観光もしっかりしちゃってますからねぇ。
    買い物してたのは、ほんの少しでして・・・。

    「気に入ったら、買う」で次!みたいな買い方してました。
    これというのも、やはり今まで散々、
    失敗を繰り返し、散財してきた者の
    なせるワザでしょうか〜(^_^;)
    ま、散財自慢はこのくらいにしておかないと^m^

    あのミツバチちゃんのハンカチ!!でしょう♪
    もちろん、探しましたよぉ〜。でも無かったの(T_T)
    ベトナムのああいう商品企画の方、
    是非ミツバチちゃんやてんとう虫シリーズ、
    作ってほしいわ〜♡ね〜。

    お、fairyさんのマイウエットスーツは、
    海女スタイルなんすね!やっぱり黒ベースがいいですな。
    主流は、黒ベースでしょうねー。ずっと着れるし。

    私たちのウエットなんか、すごいですよん。
    旅行記でも着用シーンが出てきますけど、
    どーでもいいセールで購入したんで、こだわり一切ナシ!の
    なんと¥5000ポッキリ。
    今時、誰も着てない(~_~;)派手目カラー。
    それでもずっと着ちゃってますねぇ〜。
    リゾートダイバーならでは、でしょう?
    (*^m^*)このこだわりのなさ。ハハハ。

    え?タカさん、もうドライスーツ購入済みですと?
    うわー、こりゃ本格的にダイバー誕生だー!
    しかもバリバリ日本の海でやる気満々モードですな。
    何につけてもやることが素早いですこと・・・(^_-)-☆
    今日あたり海洋実習では?

    fairy

    fairyさん からの返信 2006/05/21 00:47:08
    RE: マジっすよ〜(^^)v >>即レスでっす♪
    おぉぉ!!
    D&Tさん、ハンカチ探したのね♡
    なんか嬉しい!!
    無かったのは残念だけど、同じテイストをもった方がここに♡
    テントウムシもやられそうですねぇぇ♪

    それにしても3時間であのショッピングとは!!
    もう匠の技ですよ、マジで。
    師匠と呼ばせていただきます_(._.)_(笑)

    D&Tさんのウェットは5000円ぽっきりですか!?
    ひゃーー、私の9800円ウェットもかなり自慢できると思ってたけど、参りました(・ω・A;)
    思うに、買う時って色々こだわりたくなるけど、最終的にはあまりこだわらなくなるのかもしれませんね。
    仰るとおり、そう思って私は黒にしちゃいました(*^^)

    そうそう、タカさんホントすごいですよね!
    私、ドライを買ったって聞いたときにはホントビックリしましたよ(笑)
    オールシーズンやる気ですね(*^^)
    そうそう、この週末で海洋実習ですよ。
    明日にはダイバー誕生ですね!
    できたら旅行記アップするって言ってらっしゃいましたよ。
    楽しみですね!!

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/05/21 01:30:11
    私も即レス(^^ゞ
    あれって、根本的に
    巾着袋よりもハンカチがあった方が
    もっと「即買いアイテム」だと思うんだけど〜。
    ねー、そうだよねぇ〜。

    職業柄、品揃えには厳しいのだぞ〜、私は!(^^)v
    なんちゃって。実際、もっとアチコチ探せば
    ハンカチもあったかもね!
    次回またホーチミンに行ったら、探そう〜っと♪

    私たちのウエットスーツ・・・。
    さらにこだわりのなさを強調する点がありまして、
    購入先がなんとディスカウントショップ・・・。
    でも、いーんです。こんなヤツでも
    ずいぶんとアチコチの海を経験させてもらいましたんで。

    fairyさん、オーダーして作ったお気に入りのウエットなら、
    なおのこと、思い入れも深くなるでしょ〜ね!
    お買い得で手に入れた方も、きっと潜る度に
    愛着がわいてくると思いますよん♪

    タカさんの海洋実習レポート、楽しみですねぇぇー。

    fairy

    fairyさん からの返信 2006/05/21 02:04:15
    RE: 私も即レス(^^ゞ >>即レス再び♡
    うんうん、ハンカチのほうが絶対即買いアイテムです!
    ミツバチ、テントウムシ、カタツムリ・・・って感じで色々揃えたらね、いいですよねぇ。
    色違い虫違いでセレブ買い間違いなしですよね〜♡

    D&Tさんって、物販系のお仕事ですか。
    あの買い物上手さといい、ただならぬ雰囲気を感じる・・・(オオゲサ?(笑))

    ディスカウントショップでウェット見つけたんですか。
    あるところにはあるもんなんですね〜(*^^)
    ウェットって、リゾートで潜るには保温よりも保護できればいいですしね、そうゆう意味じゃかなり長持ちしそうだし、元取り捲りですよね^^
    私のは5mmも結構お買い得でしたよ♪
    デビューが待ち遠しい今日この頃です(笑)

    最近プロフがよく変わって楽しいです!
    Dick坊ちゃま可愛い〜♡

    私も久々にうみ&りくに変えようかな。

    ではでは、また遊びに来ます〜*>ω・)ノ

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/05/21 02:51:43
    ( ̄▽ ̄)vフフフ〜
    いや〜、多くのモノとヒトに囲まれ
    揉まれ、早、うん十年・・・って感じで
    仕事してますよー。

    fairyさーん、(^^ゞ
    あのチープなお買い物でそんなに褒められちゃ、
    ばってん、恥ずかしかよ〜。(←誰?笑)
    買い方は、かなり大ざっぱですからねぇ・・・。
    ベトナムでのお買い物は、誰もが皆
    大胆になれる所でしょうか。

    あ、かたつむりも可愛いですね!!(^^)b
    出来ることなら私のお気に入りモチーフの
    「野菜&果物」「魚介類」「昆虫」すべて
    作って欲しいわ〜♡
    オーダーしちゃおうかしらん♪
    可能な気がしてしまうってのもベトナム、ですよね。

    私たちのウエットもまだまだ現役で
    活躍していただこうと思いまーす。
    リゾートのみの出番ゆえ、モチも良いのでした。ハハ。
    fairyさんのおニューウエット、出番待ちですね〜。
    いつ頃になるのかなぁ〜(*^▽^*)

    プロフ、いろんな表情の坊ちゃまとELF嬢、おはぎちゃんも
    登場させようと張り切ってます♪
    いい表情ってなかなか撮れないんですけどね。

    fairyさんの今のプロフ、素敵ですよん。
    うみちゃん、りくちゃんも見たいけど
    きっと今のプロフのファンの方、多いと思いますよん。

    あ、話変わるけど、トラベラーの「うり吉さん」のページ
    にゃんこ好きには、たまらんですよ!!
    私ゃ、嬉しくって倒れましたー。


    fairy

    fairyさん からの返信 2006/05/21 10:03:15
    RE: ( ̄▽ ̄)vフフフ〜
    D&Tさん、おはよっす♡

    ベトナムショッピングツアー行きたいfairyでふ♪

    私、ホントにうみ&りくの写真撮るのへたくそで凹むー(笑)
    一瞬のシャッターチャンスですもんね。
    そうゆう意味じゃ、魚撮るより難しい!
    魚の前にウチの子達を可愛く撮ってやらんといかんですねぇぇ(・ω・A;)

    早速うり吉さんのページに遊びに行ってまいりますね♡

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/05/21 14:54:55
    難しいですよね〜(−−;)
    fairyさん、おっはー。
    (・・・って、もうこんな時間だけど。)

    イヤイヤ、水中で魚撮る方が
    難しいでしょ〜、やっぱ!
    あれだけ、素敵なマクロ写真撮れるfairyさんなら
    絶対、うみちゃん・りくちゃんの
    ナイスショットも撮れるハズでっせー(^^)v

    魚も撮影する時は、じっと「その時」を待つんでしょう?
    にゃんこ&わんこも一緒よ〜。
    ひたすら観察、そして待つ(^_^;)
    自宅でこれを行うには、ものすごーく時間がある時しか
    できないのが難点ですけどね・・。

    最近、デジカメの機能に「ペット&キッズ」モードというのが
    あるのを発見し、(遅すぎ・・・(^^ゞ)
    そのモードだと、結構まともなのが撮れるようになりました。
    しかし坊ちゃまは、落ち着きがなさすぎで、
    撮っても撮ってもブレブレ写真が、いたずらに増えていくばかり、です。
    はぁ〜  =З
    結果、坊ちゃまの写真は、
    ちゃんと撮れる爆睡シーンが多いですねぇぇぇ・・・。

    ベトナムお買い物ツアー、私もまだまだ
    新参者なんで、もっと極めたいですな〜。
  • ジュリままさん 2006/05/18 17:16:41
    たまらなーい!
    D&Tさん、こんにちは!
    お土産編、楽しー!
    『あー!買った!買った!』ってものがいっぱいでした。
    タンタンのTシャツはあんま伸縮性がなかったんじゃないですか・・・?
    私が買ったのはあんま伸びなくて不便・・・

    新しいカメラは800万画素なんで写真1枚がいよーに重い!
    4トラには高機能じゃないカメラのほーがいーかも・・・(^^;

    沖縄は予約入れたけど台風さまがねー
    いつもはこの時期、粟国まで行くらしーんですが去年は行けませんでした。
    今年は行きたいなー

    水曜の深夜にはテレビ埼玉で『ガンダムZZ(ダブルゼータ)』がやってて、
    見たことないんで結構楽しみに見ています。(笑)
    ただし0:30-1:00・・・昨日は見ながら寝ちゃいました(笑)


    ジュリまま

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/05/18 22:50:13
    楽しんでいただけましたでしょうか(^^)v
    ジュリままさん、こんにゃちは!

    やっぱりシュミ・嗜好が似てました?(^^ゞ
    ホーチミンは時間があれば、あるほど
    買い物してしまいそ〜♪な、危険な街ですねぇ。

    タンタンTシャツの素材、
    思わず確認しちゃいましたよ(^_^;)
    うーん。特に伸縮性は悪くないようですなぁ・・。
    なかなかの着心地なんで、この夏、
    ヘビロテ間違いナシ!な感じですよん(^^)v
    これ着て、次の旅行記にも登場しちゃおうかな〜。

    なんだか、大きい台風、来てますね(ーー;)
    今年も、台風の当たり年じゃないといいですけど。

    ジュリままさんの三都物語旅行記、
    見ましたよー。ご本人登場、でしたねー(^_-)-☆
    持ってるレスポ、私も持っとります♪
    small weekender とmedium tribeca toteが
    お気に入りのカタチゆえ、柄違いで揃えて楽しんでます♡
    (凝り性・・・(^_^;)
  • ミミmamaさん 2006/05/17 20:36:42
    お店が・・・
    開けそうな勢いですね〜素晴らしい品々です
    ガラス小物安いんですか???
    日本だとひとつひとつがお高いですよね
    セレブ買いしてみたいーー大人買いしたい〜です

    食べ物も飲み物もすっごく美味しそうに撮れるてて・・・羨ましいです
    ってか食べたい・・・( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
    行きたくなってしまいます,ベトナム。。

    だーーっと読んだので、もう一度ゆっくり旅行記味わってきますo(*^▽^*)o~♪

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/05/17 23:24:19
    ホーチミンでお買い物♡
    楽しかったですよん。

    ミミmamaさんも是非ファミリーで
    いかがでしょう?
    あ、今はお嬢さんが頑張ってるから
    落ち着いてからですね!(^_-)-☆
    ベトナム、実はダイビングもできるみたいですよー。

    ガラスの動物たち、驚きの価格です(@▽@)
    あれ旅行記で「2000」という数字が
    写ってましたよね?
    一個「2000ドン」ですから、ゼロを二つとって
    0.75をかけると・・・ね?安いんですよ〜。
    まとめて買いたくなっちゃいますよねー。
    お野菜マグネットたちも同じお値段です。

    これにて、初・ベトナム旅行記は完結です。
    またじっくり見ていただけると嬉しい〜です。
  • mom_momさん 2006/05/17 20:30:15
    祝、ご来場200回記念 あっぱれ(⌒▽⌒)ノ_彡☆バンバン!
    こんばんわー、D&Tさん(^0^)/

    今週初めから扁桃腺を腫らして寝込んでいるmom_momでーす。
    今日久しぶりに出勤したけど、やっぱ早退してしまいました(T_T)
    さっきまで良い子になって寝ていたんだけど、眠れん...
    という事で、フラッとお邪魔させて頂きました(^▽^)

    いやァ〜、お見事な買いっぷり!!
    うちの姉K子さんと同じだ〜(^^;)
    もしかして、これ全部って言いませんでした?
    きっと、カバン2つでしょう。
    行きは、からっぽで帰りは、大荷物。
    想像つくなァ〜
    だって、うちも行きは、カバン1つに荷物が詰まっていて、
    帰りは、3つのカバンが満タンになってますもの...
    Dさん、ご苦労さま(^-^)/

    LOTUS TEA(蓮茶)も買ってきたのね。
    ベトナムコーヒーが好きで、時々、近所のベトナムレストランへ飲みに行くのです。
    午後のコーヒーをこぼれびの日差しの中でゆったりと頂く、はァ〜癒される...
    Dさんのサンダルがおしゃれ!! 良いなァ〜欲しい...
    「塩&コショー入れ」が、DICK坊ちゃまに似てる、似てるヾ(@^▽^@)ノ わはは

    お買い物は、やっぱ、ストレス解消ですね。
    人のお買い物を見てもスッキリするわー

    mom_mom

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/05/17 23:08:40
    おー、ホントですか!!(^▽^)v→ 祝、ご来場200回記念 
    mom_momさん、大丈夫ですかぁぁぁ〜?

    無理せず、ゆっくり休んで
    早く良くなってくださいな♪
    モモちゃんは、ご一緒にお寝んねでしょうか?

    D氏も今、風邪ッぴきです。
    寝冷えが原因のようですが、仕事が大詰めのため
    休んでもいられず、毎朝早くから出かけています。
    大好きな重機を動かしていると、
    風邪引いてることも忘れちゃうようですな・・・(^^ゞ

    ホーチミンでのお買い物、それはそれは
    楽しかったです♪時間がもっと欲しかったですけど〜(T_T)
    でも時間があったらもっとヤバイことに
    なっていたかも〜ですね・・・。

    スーツケースはもちろん特大サイズ×2です(いつものことですが・・)
    今回は、蓋半分、カラにして行きました。
    帰りは、エコノミーの重量制限ギリギリの23キロ&24キロ
    のスーツケースを2ケ、機内持込の割れ物用カバンを1ケに
    きっちりまとめました(^^)v
    我ながら、パッキング上手♥と自画自賛。

    私たちの前に並んでいたおばさま二人組は、預ける荷物の
    駄目出しをくらい、「パッキングし直しの刑」に・・・。
    空港の片隅にて、必死で荷物整理してましたね〜。お気の毒・・。
    ベトナムってば、買いすぎには注意です、ホント。

    ところで、mom_momさんてば、次はイタリアなんですねー!!
    すごい渡航ペースだぁぁぁぁー\(◎o◎)/!
  • すずかさん 2006/05/17 20:30:02
    よ〜さん買いはりましたなぁ
    D&Tさん、こんばんはー。
    まだ仕事中よんえ(^0-)

    よ〜〜〜〜〜さん買いましたね〜〜。
    今べトナムってかわいいもの多いのね〜〜〜(☆0☆)
    あの、ソルト&ペッパー☆
    私もめっちゃ一目ぼれっす。
    かわいい〜〜〜〜〜〜〜〜。
    我家は、塩も胡椒も醤油も酢もすべて、買ってきた容器のまんま
    食卓にでてくるんです〜。
    あんなかわいい子達だったら、使いたいかも☆
    その次のぼっちゃまの写真。
    かわいすぎてノックアウトですわ〜〜(^^)
    (プロフも2ショットもめちゃ素敵☆)

    それに・・・・・
    あの「いやげもの」チックなお人形。
    結構大量にいらっしゃたんですが・・・
    あの子達をもらった方の反応はどうだったのかしらん?!
    是非教えてね♪

    これにて終了ですかー?!
    力作お疲れさまっす。
    私はメンドーがりなんで、ほっとんど1旅行で1旅行記なんです(^^;
    おかげさまで、中には大量写真UPで重いのもあるんす・・
    D&Tさんの気合の旅行記、すっげ〜〜楽しませて頂きましたヨ☆
    ありがとうございました!

    すずか@あ〜〜〜綺麗な海が見たい・・

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/05/17 22:44:53
    やっぱ、買いすぎっすかねぇ〜(^^ゞ
    すずかさん、お仕事お疲れさまーっす!

    やっぱ、あれ、買いすぎですかねぇぇ〜?
    あれでも買ったモノの「一部」なんですが・・・。
    ホーチミン、一日じゃ足らん!と
    思ったけど、ずっとホーチミン滞在とかで
    旅行計画したら、とんでもないことになるのでは!?(@▽@)
    ですねー、きっと。
    ベトナム、可愛いもんありすぎでっせー。

    今いくよ&坊ちゃま「Salt&Pepper」
    お気に召しました〜?
    あれ、実は時間差購入したものなんですよん。
    最初に一目惚れした青い方を買った後、しばらくして
    もう一度帰りにそのお店の前を通ったら、
    今度は、赤いコたちが鎮座!!\(◎o◎)/!!
    で、即買い(^^ゞしました。

    あの難易度の高い、D氏セレクトのお土産
    「アオザイドール」たち・・・。
    あれの配布担当は、D氏なんで、
    配った方々の反応は、どーなんでしょう?

    なんか、フツーにダンプカーのkeyとかにちょこんと
    付いちゃってたりしそうですなー(^m^;)ハハハ
    「いやげもの」として成立しなさそう・・・。

    ガテン系の方々の車の鍵に
    キュートなアオザイドールちゃん♥
    それは、それで可愛いかも、ですね。

    初・ベトナム旅行記、これにて完結です。
    1週間だったのに、長ーい旅行記、大量の写真を見ていただき
    ありがとうございましたー。

    アジアンリゾートは、また暫くお預けかなぁー(-.-)
  • hassanさん 2006/05/17 16:16:25
    ゼーンブまとめて拝見しました
    D&Tさん、こんんちわ。アジアンリゾート大好き人間の1人、hassanです。

    ぜーんぶまとめて拝見させていただきました。いつものことながら、人気作家
    大長編・最新ヒット作ですね。わずか1週間の旅とは思えない濃い〜ぃ内容、
    堪能いたしました。

    パクチー大丈夫なんですね。というより大好きの部類ですか?平均的日本人の
    hassan夫婦はどっちも大のニガテで、時々大変なことになります。

    ツナサンド天敵ですか、新鮮なたまねぎとからしマヨネーズとツナ、ビール
    やワインにぴったりなんですが、そーですか、ダメですかぁー、残念!
    まぁ人間、弱点の一つや二つなけりゃ、可愛くないです。はい。

    ツインのベッド → キングサイズベッド 設定しなおしは、我々もお約束
    行事となっています。いくら暑くても夫婦はくっついて寝ないとねェー。

    お二人揃って”足裏ハルンパス”やりますなー。我が家もゴルフの後、夫婦
    おそろいでやっとります。構図がバッチリ(何と古い表現!)決まってます。

    ディープでチープでキッチュなお土産楽しそうですね。僕もこんなん大好きで
    旅から戻ると娘たちから「また、仕入れに行ったんかい」とつっこまれます。
    豊な国のビンボー人は「オッこれは安い、アッこれも」とついつい買い込んで
    しまいます。在庫一掃するのに半年かかったりもしますが…。

    プチプチとはさみとガムテープ、さすが達人は違いますね。プチプチまで
    準備とは、恐れ入りました。いつもは現地の古新聞、洗濯物でガードして
    いましたが次回は持参します。

    今回の旅行記もとても楽しく読ませていただきました。ただ、プール大飛込み
    大会が無かったのがちょっと寂しくもありました。次回は是非お願いします。
    ありがとうございました。

    D&T

    D&Tさん からの返信 2006/05/17 17:04:09
    hassanさん!!ありがとうございます(◎▽◎)/!
    こんにちは!hassanさん。
    この無駄に長ーい旅行記シリーズを
    全部まとめて、見ていただけたとは、
    もー、感謝&感激でございます。
    ありがとうございましたー。
    さぞや、お疲れになったと思います・・・。

    パクチー、大好物なんです。二人とも。
    その料理に入ってるパクチーは、争奪戦となります。
    オーダー時には、たくさん入れてね!と注文したりもします。
    hassanさんご夫婦は、苦手なんですね。正しい日本人かと・・(^^ゞ

    ツナサンドは天敵なんですが、嫌いじゃないんですよ。
    むしろ好きな方です。んが、必ず蕁麻疹がでるんですよ〜。
    なんで、自粛中です。うぅ、hassanさん、やめてください!
    そんな美味しそうな表現で私を誘惑するのは〜(^_^;)

    お部屋の模様替えは恒例行事ですね。
    ベット、リクエストできる時はキングサイズにしてもらいます。
    何故なら・・・ワタクシTの寝相があまりにも悪いからなんです・・。
    以前、ベットから落ちて肘を強打したこともあり(~_~;)
    なので、必ず壁際サイドが寝場所・定位置と決まってます。

    あー、hassanさんご夫婦もやりますか〜、アレ。
    気持ちいいんですよね〜。足裏ひんやりシート。
    ゴルフの後はまた格別じゃないですか〜(*^▽^*)v
    旅の必需品のひとつですよね!!

    ベトナム、「チープ&キュート探し」には狂喜乱舞の世界です〜♪
    娘さんから「仕入れの旅」と言われてしまう(^m^)
    hassanさんご夫婦もアジアン雑貨がお好きなんですね!!
    次回のご予定はどちらですか〜?
    プチプチは是非、お持ちくださいね〜。

    あ、飛び込み大会お気に入りでしたか〜?(^^ゞ
    申しわけありませんっ!!今回は開催中止でした。
    新企画は、いかがでしょう〜?
    次回の飛び込み大会開催場所、慎重に候補地選びをしなくっちゃ〜です。

    本当に、たくさんのコメントをありがとうございました!
    hassanさんのところにも、またおじゃまさせてくださいね!

D&Tさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

ベトナムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
ベトナム最安 281円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

ベトナムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP