徳島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
世の中『黄金週間ゴールデンウィーク』とウキウキ気分の中、5月1〜6日まで徳島に出張する事になりまして、初めての徳島に行ってまいりましたぁ〜!<br />移動手段も、このフェリーは初めて乗りました『おーしゃん東九フェリー』<br />新しい船と古い船があるらしいが、今回は古い方で…。<br />何回か乗った事のある同僚からの指令1は「晩ご飯とビールは買って行くべし!」と聞いていたので弁当とおつまみとビールは買って行きましたが、買って行って正解でした。<br />そして次なる指令2は、「入船して荷物と場所を確保したら先ず風呂に行くべし!」<br />早速行ってみると、一人先客がいましたがノ〜ンビリ入れました。よっしゃ!<br />そして指令3、「ビールと食事をしたら早く寝るべし!」<br />今までの指令は全て正解でしたが、早く寝るべし!は早く寝るしかない!でした。(^_^;)

初めての徳島はご馳走天国!?

6いいね!

2006/05/01 - 2006/05/06

2903位(同エリア4616件中)

0

13

じゃっきー

じゃっきーさん

世の中『黄金週間ゴールデンウィーク』とウキウキ気分の中、5月1〜6日まで徳島に出張する事になりまして、初めての徳島に行ってまいりましたぁ〜!
移動手段も、このフェリーは初めて乗りました『おーしゃん東九フェリー』
新しい船と古い船があるらしいが、今回は古い方で…。
何回か乗った事のある同僚からの指令1は「晩ご飯とビールは買って行くべし!」と聞いていたので弁当とおつまみとビールは買って行きましたが、買って行って正解でした。
そして次なる指令2は、「入船して荷物と場所を確保したら先ず風呂に行くべし!」
早速行ってみると、一人先客がいましたがノ〜ンビリ入れました。よっしゃ!
そして指令3、「ビールと食事をしたら早く寝るべし!」
今までの指令は全て正解でしたが、早く寝るべし!は早く寝るしかない!でした。(^_^;)

PR

  • 乗船前に買った弁当がこれ!<br />もう笑うしかない!何盛り!?ってやつですよ!<br />蓋も閉まりませんがラップで無理やりグルグル巻き!<br />県道25号線から県道71号線に入った所にある『ポプラ』です。間違いなくお腹いっぱいになります。ふりかけを忘れずに…。<br />P.S<br />小食の方と見た目を気にする方はお止め下さい。(^^)

    乗船前に買った弁当がこれ!
    もう笑うしかない!何盛り!?ってやつですよ!
    蓋も閉まりませんがラップで無理やりグルグル巻き!
    県道25号線から県道71号線に入った所にある『ポプラ』です。間違いなくお腹いっぱいになります。ふりかけを忘れずに…。
    P.S
    小食の方と見た目を気にする方はお止め下さい。(^^)

  • 翌日のAM9:30に徳島港に着いて打ち合わせと段取りを済ませ、本日は終了!<br />国道55号線を徳島市内のホテルへ…<br />しかし、この国道の交差点にある信号機は気のせいか必ず片側に2個ずつついてたような…<br />なぜ(?_?)

    翌日のAM9:30に徳島港に着いて打ち合わせと段取りを済ませ、本日は終了!
    国道55号線を徳島市内のホテルへ…
    しかし、この国道の交差点にある信号機は気のせいか必ず片側に2個ずつついてたような…
    なぜ(?_?)

  • 徳島初日の晩ご飯は、久々に並んで『東大大道本店』に行きました。徳島ラーメンって醤油とんこつで豚バラ肉が入ってるんだ〜へ〜へ〜。<br />そしてなんと生卵がいくつでも無料!<br />肉入りラーメンとライスを注文しましたが、肉をライスの上にのせて食べると豚丼のようで一度で二度おいしい!?<br />ラーメンも見た目ちょっと濃いそうですが、後味がすっきりした感じで良かったです。<br />最終日にお持ち帰りラーメンを買おうと夕方7時前に行ったのですが、売り切れでした。オマケに開店PM7:00後じゃないと売ってくれないようです。土産に買って帰ろうと思ったらその時に買いましょう!<br />

    徳島初日の晩ご飯は、久々に並んで『東大大道本店』に行きました。徳島ラーメンって醤油とんこつで豚バラ肉が入ってるんだ〜へ〜へ〜。
    そしてなんと生卵がいくつでも無料!
    肉入りラーメンとライスを注文しましたが、肉をライスの上にのせて食べると豚丼のようで一度で二度おいしい!?
    ラーメンも見た目ちょっと濃いそうですが、後味がすっきりした感じで良かったです。
    最終日にお持ち帰りラーメンを買おうと夕方7時前に行ったのですが、売り切れでした。オマケに開店PM7:00後じゃないと売ってくれないようです。土産に買って帰ろうと思ったらその時に買いましょう!

  • 徳島2日目の晩ご飯は昨日の『東大』に行く途中にあった中華料理『広珍(コーチン)』。<br />ここはホテルにあったグルメクーポン(http://www.0909s.com)が使えて飲食代10%OFFになります。<br />ここもなかなかグー(o^-\\\&#39;)b でした!

    徳島2日目の晩ご飯は昨日の『東大』に行く途中にあった中華料理『広珍(コーチン)』。
    ここはホテルにあったグルメクーポン(http://www.0909s.com)が使えて飲食代10%OFFになります。
    ここもなかなかグー(o^-\\\')b でした!

  • 徳島3日目は、創業明治8年の『福助』。<br />何処かいい所ないかなぁ〜とぶらぶら歩いて、なんかピンと来ないなぁ…と歩きつかれた頃に目の前にあったのがここ。<br />

    徳島3日目は、創業明治8年の『福助』。
    何処かいい所ないかなぁ〜とぶらぶら歩いて、なんかピンと来ないなぁ…と歩きつかれた頃に目の前にあったのがここ。

  • トンカツ好きの私としては、ついトンカツ!と注文したかったのですが、『明治ロマン定食』を注文する事に。ここの定食はどれもボリュームたっぷりでしたよ!(^-^)V<br />他にも『大正ロマン定食』『昭和ロマン定食』等がありますよ〜(^-^)/~

    トンカツ好きの私としては、ついトンカツ!と注文したかったのですが、『明治ロマン定食』を注文する事に。ここの定食はどれもボリュームたっぷりでしたよ!(^-^)V
    他にも『大正ロマン定食』『昭和ロマン定食』等がありますよ〜(^-^)/~

  • 徳島4日目の晩ご飯は、亀田祭りでボクシングの試合があったのでホテル右斜め前の弁当や『ほかほか弁当』で昨日食べれなかった”トンカツ弁当”を買ってTV観戦しました。試合がソッコーで終ったのはいいが、やっぱりあの歌はどうかと…(^_^;)<br />かくして揚げ物ばかりだったせいで出張に来てなんか体が重たくなってしまった私…(笑)<br />そして折角ここまで来たからには鳴門大橋と鳴門の渦潮を見て帰ろうと翌日早く起きて行っちゃいました!

    徳島4日目の晩ご飯は、亀田祭りでボクシングの試合があったのでホテル右斜め前の弁当や『ほかほか弁当』で昨日食べれなかった”トンカツ弁当”を買ってTV観戦しました。試合がソッコーで終ったのはいいが、やっぱりあの歌はどうかと…(^_^;)
    かくして揚げ物ばかりだったせいで出張に来てなんか体が重たくなってしまった私…(笑)
    そして折角ここまで来たからには鳴門大橋と鳴門の渦潮を見て帰ろうと翌日早く起きて行っちゃいました!

  • 『渦の道』に行きたく走っていると鳴門第一駐車場の到着。(ここに入る前に千畳敷展望台に行くトンネルが<br />あるがここを通って行くと渦の道の前に出ます。なんとそこには無料で止められるスペースがあったりするんですねぇ〜。しかし朝一でももう止められる所はありませんでした。運が良かったら止められるかもね)<br />駐車場代¥410を払って歩くこと約5分強で渦の道入口に到着。

    『渦の道』に行きたく走っていると鳴門第一駐車場の到着。(ここに入る前に千畳敷展望台に行くトンネルが
    あるがここを通って行くと渦の道の前に出ます。なんとそこには無料で止められるスペースがあったりするんですねぇ〜。しかし朝一でももう止められる所はありませんでした。運が良かったら止められるかもね)
    駐車場代¥410を払って歩くこと約5分強で渦の道入口に到着。

  • 高所恐怖症の同僚を一人無理やり連れて行きまして(^-^)V、「心臓がバクバクするぅ」と言いながら真ん中を堂々!?と歩いて行く彼…。<br />ホントに高所恐怖症?(¬_¬;)

    高所恐怖症の同僚を一人無理やり連れて行きまして(^-^)V、「心臓がバクバクするぅ」と言いながら真ん中を堂々!?と歩いて行く彼…。
    ホントに高所恐怖症?(¬_¬;)

  • おーっ!w(゜o゜)w<br />これこれ!ここが見たかったのよ〜!<br />勿論この上で記念写真撮りましたが、みなさん普通にこの上を歩けないのがオモシロイ!<br />海面まで約45m!ちょっと怖いよマジで!(-_-;)

    おーっ!w(゜o゜)w
    これこれ!ここが見たかったのよ〜!
    勿論この上で記念写真撮りましたが、みなさん普通にこの上を歩けないのがオモシロイ!
    海面まで約45m!ちょっと怖いよマジで!(-_-;)

  • 観潮船に乗るとこの様に間近で渦潮を見る事が出来ます。よ〜く見ると観潮船を横向きにして渦を作っている様に見えた。

    観潮船に乗るとこの様に間近で渦潮を見る事が出来ます。よ〜く見ると観潮船を横向きにして渦を作っている様に見えた。

  • 橋の上の展望室から鳴門の渦潮をカメラに収めようとタイミングをみて撮るがなかなかいいのが撮れずにこれがイッパイ!難しいなぁ〜(&gt;_

    橋の上の展望室から鳴門の渦潮をカメラに収めようとタイミングをみて撮るがなかなかいいのが撮れずにこれがイッパイ!難しいなぁ〜(>_

  • 時間の都合もあり足早にみた鳴門の渦でしたが、来て良かった!次回は家族と一緒に来たいものだ。(*^_^*)

    時間の都合もあり足早にみた鳴門の渦でしたが、来て良かった!次回は家族と一緒に来たいものだ。(*^_^*)

この旅行記のタグ

6いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP