シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フォーシーズンズへ偵察に行ってきました!<br /><br />シンガポールの銀座(よりも賑やか!?)、オーチャードにあるこのホテルは250室ちょっとと規模が小さくて、きめ細やかなサーボスが売り。<br /><br />フロント横のラウンジなど、まるでちょっとした大邸宅に遊びに行ったような、そんなゴージャスだけどホテルっぽくない暖かさがある。白いかわいらしい扉やゴージャスな大理石の浴室はピカピカに磨かれており、部屋は全体的にシックにまとめられ落ち着いた空間が広がっている。<br /><br />フォーシーズンズといえば世界でも最高級ランクのホテルだけど、ここはこぢんまりとまとめられていて、隠れ家的なカンジだ。<br /><br />オーチャードでお買い物を心ゆくまで堪能し、エステを楽しみ、そしてホテルでゆったり、なんてアコガレの優雅な女一人旅にぴったりかもしれない。<br /><br />本当に残念なのはビュー・・・。<br />周りはオーチャードにしては閑静な住宅街の方だし、緑も多いのだけど、窓を開けると眼下に廃墟が!みたいなカンジ。<br />(これは決してフォーシーズンズのせいじゃないんだけどね)<br /><br />ですから、ビューを楽しみたい方には不向き。<br />その立地と隠れ家的だけどゴージャス感で、女性の一人旅、あるいは母娘二人旅、なんていう方にオススメ。<br /><br />アメニティも自然派コスメブランド、南フランスのL\\\&#39;occitane(ロクシタン)を用意するなど女性を意識しているよう。<br /><br />レストランには人気店の広東料理店「ジアン・ナン・チュン」が入っている。

ホテル視察★フォーシーズンズ Four Seasons Hotel Singapore シンガポールで暮らす【6】

2006/05/06 - 2006/07/30

12056位(同エリア14847件中)

カカリント

カカリントさん

フォーシーズンズへ偵察に行ってきました!

本当に残念なのはビュー・・・。
(これは決してフォーシーズンズのせいじゃないんだけどね)

ですから、ビューを楽しみたい方には不向き。

アメニティも自然派コスメブランド、南フランスのL\\\'occitane(ロクシタン)を用意するなど女性を意識しているよう。

おちついた家具とかわいらしいドアやドア枠が女性向け。もちろんビジネスマンにもOKですが、立地がやっぱりお買い物向き。

お部屋は全部で250ちょっとと、かなり少な目。その分、スタッフの目が行き届いて、ほとんどクレームがこないといいます(当社比^^)。館内もそれを意識したアットホームな作り。でももちろんゴージャス★

大理石でぴかぴかのバスルームは、シャワーブースとバスタブが分かれていて日本人ごのみ。

こだわりのプロヴァンス生まれの自然派コスメブランド、ロクシタンの石鹸。こんなところが女心をくすぐるんですよね〜!!

スイートルーム。ゴージャスです。
    寝室は閉めると真っ暗になるので、時差がつらいヨーロッパのお客様には人気があるのだとか。

プールの他に、ジムや屋内テニスコート(クーラー完備!)があって、雨の日でも楽しめそう。

ビジネスセンター。まるで自分の書斎かのような使い勝手の良さに惚れました(^^ 各デスクにプリンターが一台ずつついています。もちろんパソコンも。
    ちょっとしたライブラリーになっていて、テレビも楽しめます。

レストランはコンチネンタルと中華料理の2店。
    今日も超おいしい点心をゴチに・・・!
    創作中華ってカンジで、非常においしかった。
    やっぱり点心でしょう、オススメは!
    私たちの後ろの席に、元外務大臣がいらっしゃいました。(それくらいの名店のようです)

落ち着いた雰囲気の個室。ここならビジネスにもばっちりです。何しろ立地は最高。オーチャードですから!