宮城蔵王・遠刈田温泉旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ファミリーゲレンデ付近<br /><br />この日は朝からホントにいい天気だったのに、時間が経つにつれて曇っていき午後にはいつもの雪になってしまいました(^_^;)<br /><br />斜面はというとコースの半分が初級者コースの為か緩斜面が多いので中級者にはちょいと物足りないかも....。<br />しかし、上級者には35度の斜度に無数のコブがつづくチャレンジコースやモーグルのジャンプ台があるかもしかコースがあったりしてそれなりに楽しめます。<br /><br />また頂上から麓のレストハウスまで滑ることのできるダイナミックコースはボーゲンさえできれば4.3kmのロングクルージングが楽しむことができます。

宮城蔵王えぼし(00/2/20)

0いいね!

2000/02/20 - 2000/02/21

396位(同エリア406件中)

0

1

you1

you1さん

ファミリーゲレンデ付近

この日は朝からホントにいい天気だったのに、時間が経つにつれて曇っていき午後にはいつもの雪になってしまいました(^_^;)

斜面はというとコースの半分が初級者コースの為か緩斜面が多いので中級者にはちょいと物足りないかも....。
しかし、上級者には35度の斜度に無数のコブがつづくチャレンジコースやモーグルのジャンプ台があるかもしかコースがあったりしてそれなりに楽しめます。

また頂上から麓のレストハウスまで滑ることのできるダイナミックコースはボーゲンさえできれば4.3kmのロングクルージングが楽しむことができます。

PR

  • 蔵王チーズ工房<br /><br />宮城蔵王えぼしスキー場から車で5分ちょっとのとこにあるお店自家製のクリームチーズやチーズケーキなどが試食できて、アイスクリームや牛乳なども飲食できます(もちろん有料だが)<br /><br />ここでお勧めなのがアイスクリームの『チーズイン』味。<br />普通アイスクリームのチーズ味って製造工程の段階でチーズを一緒に練りこんでいわゆるチーズ味に仕立てているのが一般的ですが、ここのはちょいとそこいらのチーズ味のアイスクリームとは違って、バニラのアイスクリームのなかにチーズが入っているんですよ。<br />といっても小さな角切りのチーズが入っていてチーズの味が楽しめると同時に食感も楽しめるというアイスクリームです。<br />えぼしのお帰りの際は是非、ここに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?<br /><br />お土産にはクリーミースプレッドというパンとかに塗るチーズがお勧め。<br />なかでもバニラビーンズ入りのプレーン味が美味しいです。<br />まっ試食できるので色々試食してみて下さい。<br />チーズの種類は6種類ぐらいだったかな。

    蔵王チーズ工房

    宮城蔵王えぼしスキー場から車で5分ちょっとのとこにあるお店自家製のクリームチーズやチーズケーキなどが試食できて、アイスクリームや牛乳なども飲食できます(もちろん有料だが)

    ここでお勧めなのがアイスクリームの『チーズイン』味。
    普通アイスクリームのチーズ味って製造工程の段階でチーズを一緒に練りこんでいわゆるチーズ味に仕立てているのが一般的ですが、ここのはちょいとそこいらのチーズ味のアイスクリームとは違って、バニラのアイスクリームのなかにチーズが入っているんですよ。
    といっても小さな角切りのチーズが入っていてチーズの味が楽しめると同時に食感も楽しめるというアイスクリームです。
    えぼしのお帰りの際は是非、ここに立ち寄ってみてはいかがでしょうか?

    お土産にはクリーミースプレッドというパンとかに塗るチーズがお勧め。
    なかでもバニラビーンズ入りのプレーン味が美味しいです。
    まっ試食できるので色々試食してみて下さい。
    チーズの種類は6種類ぐらいだったかな。

    蔵王酪農センターチーズ工場 名所・史跡

この旅行記のタグ

関連タグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

この旅行で行ったスポット

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

この旅行記の地図

拡大する

PAGE TOP