シンガポール旅行記(ブログ) 一覧に戻る
先日シンガポールへ上陸。<br />何度も仕事で来ていたシンガポールだったけど、かつて一度もマーライオンなるものを見たことがなかった。<br />今日はそのマーライオンと、初のご対面!!<br />明日から三ヶ月、このマーライオンにそびえる高層ビルの一角にあるオフィスでオシゴト開始デス。<br />どうなることやら〜・・・!<br /><br /><br />★シンガポールで暮らし始めました★<br /><br />ちっちゃいけど多国籍でエネルギッシュな、魅力あるシンガポールの姿をブログとフォートラベルの旅行記でお届けします!!<br /><br />ブログはこちら↓<br />http://blog.goo.ne.jp/red-pepper-for-blog/<br /><br />本家旅行サイトはこちら↓<br />http://www.red-pepper.jp/

初マーライオン! シンガポールで暮らす【1】

0いいね!

2006/04/23 - 2006/07/30

14530位(同エリア14846件中)

2

6

カカリント

カカリントさん

先日シンガポールへ上陸。
何度も仕事で来ていたシンガポールだったけど、かつて一度もマーライオンなるものを見たことがなかった。
今日はそのマーライオンと、初のご対面!!
明日から三ヶ月、このマーライオンにそびえる高層ビルの一角にあるオフィスでオシゴト開始デス。
どうなることやら〜・・・!


★シンガポールで暮らし始めました★

ちっちゃいけど多国籍でエネルギッシュな、魅力あるシンガポールの姿をブログとフォートラベルの旅行記でお届けします!!

ブログはこちら↓
http://blog.goo.ne.jp/red-pepper-for-blog/

本家旅行サイトはこちら↓
http://www.red-pepper.jp/

PR

  • 初マーライオン!<br />マーライオン公園というところに写され、この小さなマーライオンの後ろに、巨大なマーライオンが海に向かって口から水を吐き出しています。<br /><br />よく世界三大がっかりポイント、といわれますが、<br />何を期待するというのでしょう・・??<br />ちなみに、セントゥーサのマーライオン(さらに巨大)は目からビームが。必見です(笑)

    初マーライオン!
    マーライオン公園というところに写され、この小さなマーライオンの後ろに、巨大なマーライオンが海に向かって口から水を吐き出しています。

    よく世界三大がっかりポイント、といわれますが、
    何を期待するというのでしょう・・??
    ちなみに、セントゥーサのマーライオン(さらに巨大)は目からビームが。必見です(笑)

  • マーライオン公園からみた対岸のビル群。<br />マーライオン公園側はオフィス街ですが、<br />その向かいは巨大なコンサートホールやショッピングモール、ホテルが立ち並ぶ。

    マーライオン公園からみた対岸のビル群。
    マーライオン公園側はオフィス街ですが、
    その向かいは巨大なコンサートホールやショッピングモール、ホテルが立ち並ぶ。

  • 明日から行く予定の会社の前から。<br />日曜日だからか、人通りが少なくて静かでした。

    明日から行く予定の会社の前から。
    日曜日だからか、人通りが少なくて静かでした。

  • 会社の裏手から取った写真。<br />おいしい店が軒を連ねるクラーク・キーが見える。<br />昨年まで大々的な改装を行い、夜遊びスポットとして有名なんだそう。

    会社の裏手から取った写真。
    おいしい店が軒を連ねるクラーク・キーが見える。
    昨年まで大々的な改装を行い、夜遊びスポットとして有名なんだそう。

  • 巨大なショップ・IKEA。日本にも進出ですね。<br />土日は激込みです!!

    巨大なショップ・IKEA。日本にも進出ですね。
    土日は激込みです!!

  • 住んでいるコンドミニアムにはプールとサウナ、ジムにテニスコートまでついて快適♪<br />会社(ラッフルズプレイス)までバスで20分。<br />大きなテラスからは、船乗りだったころによく着岸した、懐かしのハーバーフロントが見える。<br />ハーバーフロントの駅に降り立ち、あのころを思いだしてちょっぴり涙ぐんだ・・・。

    住んでいるコンドミニアムにはプールとサウナ、ジムにテニスコートまでついて快適♪
    会社(ラッフルズプレイス)までバスで20分。
    大きなテラスからは、船乗りだったころによく着岸した、懐かしのハーバーフロントが見える。
    ハーバーフロントの駅に降り立ち、あのころを思いだしてちょっぴり涙ぐんだ・・・。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (2)

開く

閉じる

  • 鯨さん 2006/05/19 09:26:17
    日本人墓地を紹介してください。
     シンガポール暮らしとは、羨ましい?限りです。
    私も3回立ち寄ったことがありますが、女性には買い物天国かも知れませが、男にとっては、「マーライオン。だから何さ!」と言う感じでした。
    楽しかったのは、動物園のオランウータンくらいでした。

     ただ一つ、感動したことがありました。友人に案内され、湖のほとり?に近い日本人墓地をお参り出来たことです。
    遠く自国を離れ死んで行った{からゆきさん」や旅行中に無くなった二葉亭四迷の墓がありました。
    此処をもっと紹介して、旅行者の目を向けさせてもらえませんか?。

    カカリント

    カカリントさん からの返信 2006/05/19 10:06:33
    RE: 日本人墓地を紹介してください。
    あはは!!確かにシンガポールは退屈に思えるかもしれません。
    というのも、あんまり日本に似ていてあまり刺激がないからでしょう。
    何を隠そう、私にとっても常にワースト1で行く価値のない国、とこの10数年思っていました。こちらで暮らす前にも何度もシンガポールは来ていたので。

    ところが住んでみると意外(!?)に素敵な国なのです。
    小さいのにエネルギッシュで多国籍、その地の利のみを活かして発展してきたこの国の知恵といったら驚嘆ものです。

    シンガポールはつまらん!という方にもっとシンガポールを知ってほしいとブログでシンガポール暮らしをつづっていくつもりです。
    もしよろしければ遊びにいらしてくださいね!
    コチラ↓
    http://blog.goo.ne.jp/red-pepper-for-blog/

    日本人墓地、そろそろ行こうと思っていたところなんです。
    行った際にはまたブログと4トラでご報告させていただきます♪

カカリントさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

シンガポールで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
シンガポール最安 336円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

シンガポールの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP