大阪旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005.11.13 <br /> 夕方、昔の学友達が大阪の「がんこ寿司」を会場として、夫人同伴で集まり、仲間の快気祝いをすることになっている。<br /> それまでの空き時間を利用して、金閣寺、龍安寺、永観堂の紅葉を鑑賞した。市内はどこも凄い人混みである。多少早めにとバスに乗った。永観堂から京都駅までバスで一時間近くかかってしまった。凄い渋滞である。<br /> 新大阪駅で地下鉄に乗ろうと歩いていると仲間のY君がネクタイを買っている所に偶然出くわした。<br /><br /> なんばの新歌舞伎座の前で大阪在住の仲間達と待ちあわせ。先ずN君が来る。S夫妻、I夫妻が次に来る。I君とは卒業以来の再会。声帯を切除しているので痛々しい。IB君が時間丁度に来る。囲碁を打っていたらしい。次いでIH君が多少時間に遅れて来る。ブッシュ来日の警備で乗り物が動かず途中から歩いてきたという。<br /> 法善寺近くの「がんこ寿司」で会食。旧交を温め大いに盛り上がる。がんこブランドの酒は美味かった。この後、法善寺の水掛け不動尊へお参りしてからS君宅へ一泊させて貰うため電車に乗る。明日は飛鳥カントリークラブでゴルフコンペである。 <br />

大阪へ学友達が夫人同伴で集まり仲間の快気祝いをする。

2005/11/13 - 2005/11/13

早島 潮

早島 潮さん

2005.11.13

新歌舞伎座前で待ちあわせ