川上・東吉野旅行記(ブログ) 一覧に戻る
久しぶりに日曜休みが取れたので、<br />家族で手軽に近場の温泉に行くことになった。<br />我が親戚が日帰りでプチ旅行気分を味わいに行く、<br />奈良県の入之波(しおのは)温泉へGO!<br /><br />大阪市内南部にある我が家を7時半過ぎの出発。<br />途中で朝マックを購入し、大和川の河川敷から<br />石川の河川敷を走り、道明寺駅近くの<br />大和高田線の道路にぶつかった所で左折し<br />国分駅の横→165号線の長尾街道→大和高田バイパスで<br />奈良県へ突入。そのまま道なりで山麓の道路を走り、<br />309号線のある長柄の交差点を左折、<br />そのままひたすら道なりで数十分。<br />大淀町にある桧垣本の交差点右折してすぐに幹線道路が見える。<br />これが169号線。そこを左折するとここから入之波温泉までは<br />看板案内のあるところまで国道の案内にしたがって走れば<br />迷うことがない。<br />超方向音痴父のナビをしていた私は安心しきって一眠り。<br /><br />気が付くと温泉の前に到着していた。<br />時計を見ると9時30分だった。<br />家を出たのが7時半頃、マクドに寄っていたのを省くと<br />2時間弱で余裕でたどり着いた。<br /><br />

入之波温泉で日帰り入浴

0いいね!

2006/04/09 - 2006/04/09

102位(同エリア102件中)

0

4

Miyuquita

Miyuquitaさん

久しぶりに日曜休みが取れたので、
家族で手軽に近場の温泉に行くことになった。
我が親戚が日帰りでプチ旅行気分を味わいに行く、
奈良県の入之波(しおのは)温泉へGO!

大阪市内南部にある我が家を7時半過ぎの出発。
途中で朝マックを購入し、大和川の河川敷から
石川の河川敷を走り、道明寺駅近くの
大和高田線の道路にぶつかった所で左折し
国分駅の横→165号線の長尾街道→大和高田バイパスで
奈良県へ突入。そのまま道なりで山麓の道路を走り、
309号線のある長柄の交差点を左折、
そのままひたすら道なりで数十分。
大淀町にある桧垣本の交差点右折してすぐに幹線道路が見える。
これが169号線。そこを左折するとここから入之波温泉までは
看板案内のあるところまで国道の案内にしたがって走れば
迷うことがない。
超方向音痴父のナビをしていた私は安心しきって一眠り。

気が付くと温泉の前に到着していた。
時計を見ると9時30分だった。
家を出たのが7時半頃、マクドに寄っていたのを省くと
2時間弱で余裕でたどり着いた。

PR

  • 山鳩湯の入り口。<br />階段を下るとこの玄関にたどりつく。<br /><br />入浴料は600円<br /><br />受付の方、会計の時にすっごい単純な計算間違いを犯してくれて、危うくボラれそうになった。<br />オイオイ大丈夫かよぉ〜…。<br /><br />注意。<br />一度館内に入ると再入場できません!!<br />お風呂上り外に散歩へ行きたかったので、すぐに戻ってきますという旨をこの受付の方に伝えると<br />いきなり時間が止まり、顔が固まり、<br /><br />「私お客さんの顔覚えれないから、<br />そういうことされたら誰が誰だかわからなくなる」<br /><br />と接客業らしからぬ事を言われました…。<br />おばちゃんこういう商売してるんだから、<br />せめてその時に来たお客さんの顔位覚えておけよ!<br />ほんまありえへん…。<br />レベルの低さにかなり驚いてしまった。<br /><br />周りは山に囲まれてちょっとふらふらするには<br />いい場所やねんから、<br />せめて希望者に再入場券を出すなど<br />努力せーよ!って思った。

    山鳩湯の入り口。
    階段を下るとこの玄関にたどりつく。

    入浴料は600円

    受付の方、会計の時にすっごい単純な計算間違いを犯してくれて、危うくボラれそうになった。
    オイオイ大丈夫かよぉ〜…。

    注意。
    一度館内に入ると再入場できません!!
    お風呂上り外に散歩へ行きたかったので、すぐに戻ってきますという旨をこの受付の方に伝えると
    いきなり時間が止まり、顔が固まり、

    「私お客さんの顔覚えれないから、
    そういうことされたら誰が誰だかわからなくなる」

    と接客業らしからぬ事を言われました…。
    おばちゃんこういう商売してるんだから、
    せめてその時に来たお客さんの顔位覚えておけよ!
    ほんまありえへん…。
    レベルの低さにかなり驚いてしまった。

    周りは山に囲まれてちょっとふらふらするには
    いい場所やねんから、
    せめて希望者に再入場券を出すなど
    努力せーよ!って思った。

  • 食事処。11時オープンと書いてました。<br /><br />ここは休憩室じゃなく、日帰り入浴者用の休憩室は階段を下った所に大部屋がありました。<br />空調が利いてなかったからお風呂上り以外は寒かった…。<br />飲食物の持ち込みは”お断り”<br />この施設内でお金を落としてもらおうと<br />自動販売機はあるが上乗せ価格!<br />

    食事処。11時オープンと書いてました。

    ここは休憩室じゃなく、日帰り入浴者用の休憩室は階段を下った所に大部屋がありました。
    空調が利いてなかったからお風呂上り以外は寒かった…。
    飲食物の持ち込みは”お断り”
    この施設内でお金を落としてもらおうと
    自動販売機はあるが上乗せ価格!

  • 温泉の写真は撮れなかったので外観を。<br />お風呂はそれほど広くないです。<br />内湯が1つ。露天風呂が1つ。<br /><br />お湯はぬるめですが源泉かけ流し!<br />最初は透明だけど、<br />すぐに写真みたいな色になってました。<br />温泉がしみついてるから、<br />浴槽のフチはさるのこしかけみたいだった。<br /><br />因みにお湯がパイプから落ちてきてて、<br />そこで無理矢理飲泉はしようと思えば出来ますが、<br />味は…。<br />ズバリ良薬口に苦しです。<br />

    温泉の写真は撮れなかったので外観を。
    お風呂はそれほど広くないです。
    内湯が1つ。露天風呂が1つ。

    お湯はぬるめですが源泉かけ流し!
    最初は透明だけど、
    すぐに写真みたいな色になってました。
    温泉がしみついてるから、
    浴槽のフチはさるのこしかけみたいだった。

    因みにお湯がパイプから落ちてきてて、
    そこで無理矢理飲泉はしようと思えば出来ますが、
    味は…。
    ズバリ良薬口に苦しです。

  • 休憩所からの風景です。桜がキレイに咲いてました。<br />温泉からも同じ風景が楽しめます。

    休憩所からの風景です。桜がキレイに咲いてました。
    温泉からも同じ風景が楽しめます。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

タグから国内旅行記(ブログ)を探す

PAGE TOP