東京旅行記(ブログ) 一覧に戻る
<br />日本人の大好きな、桜の季節がやってきました!<br /><br />最初はうちの犬連れで、目黒区の呑川緑道沿い。<br />次は世田谷の勝光院から見た、春の景色です。

Meguro/Setagaya@2006 サクラサク、日本

2006/04/01 - 2006/04/02

秋カボチャ

秋カボチャさん

日本人の大好きな、桜の季節がやってきました!

最初はうちの犬連れで、目黒区の呑川緑道沿い。
次は世田谷の勝光院から見た、春の景色です。

東急大井町線、自由が丘−緑ヶ丘間の呑川緑道にある桜並木沿いを歩きます。

今日の旅のお供は、我が家のアイドル、イチゴです。

いいお天気♪

ほぼ満開

向こうでマンションの建築中です。
    青いビニールが写らないようにするのに精一杯。

イチゴちゃん、ダッコされてなんだか変な格好です。
    顔の皮が、重力にしたがってタレてるし。

イチゴは、スタンダードサイズと比較すると、かなり大き目のビーグル。

このダッコにはかなりの重量がのしかかります。

ちなみに、私が先週USJで買ってきたTシャツを着用中です。

オットがダッコして、あられもない格好をしてます・・・

東急大井町線、緑ヶ丘駅のホームを見上げて撮った写真です。

ちょっと拡大してサクラを撮ってみました。

木によっては満開だったり、8分咲きだったり、違いがあります。
    この緑道は、八重のサクラもあり、時期がずれて2回楽しめますよ。

お次は、世田谷

東急世田谷線、上町駅近くの、勝光院です。

竹薮がいい雰囲気で、とても都内の賑やかな地域のそばとは思えない落ち着いた空間。

敷地のあちこちに、サクラが植わっています。

カメラを構えた男性の姿も見られました。

4月2日はちょっとお天気がイマイチです。

夕方からは強い雨と風、雷まで・・・

この石段を上がっていくと、お寺の建物があります。

4月8日は「お花祭り」だそうです。
    4月8日は、イチゴのお誕生日です・・・

この2日ほどで、花びらが散り始めました。

最近、「入学式にサクラ」の風景はなくなったかもしれませんね。

今年も、あっという間に花見の季節は終わってしまいそうです。

冬の間中見上げていたサクラの木。
    つぼみが膨らんできて喜んでいたのも束の間、花の命は儚い。

• D&Tさん 2006/04/02 23:37:00
    イチゴちゃ〜ん♡
    秋カボチャさーん、こんにちは!
    お知らせいただきありがとうございます。
    で、早速おじゃましちゃいました(^^ゞ

イチゴちゃん、はじめまして〜。
    か、か、可愛い〜。≧▽≦
    お顔のタルタル具合も超キュートざんすね〜。
    ビーグルちゃんは、このタルタルが決め手だと
    私は勝手に思い込んでます。
    イチゴちゃんは、完璧っす。

桜も見頃ですねー。見事な咲きっぷり。
    都内にもそれぞれ地域ごとに、桜の名所がありますね。
    あぁ、でも気がつくとあっという間に
    ハラハラと花びらを散らす頃になってしまうんですよねぇ・・・。
    私も今のうちに近所の桜を眺めてこようかな〜♪

またイチゴちゃんに会えるのを楽しみにしてまーす。
    ウチのDICKは、ずんぐりむっくり系(^^ゞアメリカンビーグル。
    比べると確かに大きいですね!
    イチゴちゃんは、私の好きなタイプ♡のひょろ長系
    イングリッシュビーグルちゃんですか?

またおじゃまさせていただきます。 では〜 (^▽^)/~~~