長野市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
平成18年3月31日、26日「金時山ハイキング」に行ってきた、使い残りの青春18キップを利用して、家内と「サンモリッツ」間違えました長野駅まで、約270キロ手前の「ツエルマット」基、最近有名になってる村上市の一寸手前の「名も無き駅」基、特急が止まります!の駅から「氷河特急」またもや基!「雪国鈍行!」の乗り継ぎで「電車の旅」を楽しんできました。<br />坂町駅を、07:53に乗り込みました。車内でのおにぎりは美味しかった!08:56新津(私の生まれた市)着09:00発で長岡09:54着、10:22発で直江津着11:49すぐに乗換(11:54発)えで長野へ。長野に13:29着。<br />駅のレストランで、家内はソバ私はウドンで撮っても美味しかったですよ!<br />あわてものなので「妙高7号」が急行だと思って、一列車(14:27)早く帰途に着きましたら、同じ鈍行と知りがっかり(ま、ええか)と、そのまま戻りに入りました。直江津で乗り換えて長岡で予定の「くびき」まで駅でぶらつき、新潟乗換えで帰りました。坂町着20:40はが6分遅れでした。<br />片道5時間半は「氷河特急」より早い「雪国鈍行」のたびでした!

雪国鈍行!

1いいね!

2006/03/31 - 2006/03/31

1590位(同エリア1746件中)

3

10

とらいもん

とらいもんさん

平成18年3月31日、26日「金時山ハイキング」に行ってきた、使い残りの青春18キップを利用して、家内と「サンモリッツ」間違えました長野駅まで、約270キロ手前の「ツエルマット」基、最近有名になってる村上市の一寸手前の「名も無き駅」基、特急が止まります!の駅から「氷河特急」またもや基!「雪国鈍行!」の乗り継ぎで「電車の旅」を楽しんできました。
坂町駅を、07:53に乗り込みました。車内でのおにぎりは美味しかった!08:56新津(私の生まれた市)着09:00発で長岡09:54着、10:22発で直江津着11:49すぐに乗換(11:54発)えで長野へ。長野に13:29着。
駅のレストランで、家内はソバ私はウドンで撮っても美味しかったですよ!
あわてものなので「妙高7号」が急行だと思って、一列車(14:27)早く帰途に着きましたら、同じ鈍行と知りがっかり(ま、ええか)と、そのまま戻りに入りました。直江津で乗り換えて長岡で予定の「くびき」まで駅でぶらつき、新潟乗換えで帰りました。坂町着20:40はが6分遅れでした。
片道5時間半は「氷河特急」より早い「雪国鈍行」のたびでした!

PR

  • 直江津駅です。<br />同行者!です。<br />お出かけ大好きばあちゃんです。

    直江津駅です。
    同行者!です。
    お出かけ大好きばあちゃんです。

  • 見ただけですと、田舎特急!

    見ただけですと、田舎特急!

  • おもしろい駅名でしたのでパチリ!

    おもしろい駅名でしたのでパチリ!

  • 妙高辺り。なかなかの雪に驚きました。<br />

    妙高辺り。なかなかの雪に驚きました。

  • 目クラめっぽうにパチリ!<br />山の名は??です。寒そう。

    目クラめっぽうにパチリ!
    山の名は??です。寒そう。

  • ホームの腰掛に目が行きました!<br />あったかそうでした。<br />車内からパチリ。

    ホームの腰掛に目が行きました!
    あったかそうでした。
    車内からパチリ。

  • どーでもよいのですが(だいたひかる)<br />長野駅に着きました。

    どーでもよいのですが(だいたひかる)
    長野駅に着きました。

  • 腹いっぱいになりました!<br />さすが本場!家内は五つ星並の絶賛!<br />ウドンも負けじと四つ星でした!

    腹いっぱいになりました!
    さすが本場!家内は五つ星並の絶賛!
    ウドンも負けじと四つ星でした!

  • この写真の目的は、道むかえの建物の「りんご時計」なのでした。<br />長野オリンピックのお陰ですね。

    この写真の目的は、道むかえの建物の「りんご時計」なのでした。
    長野オリンピックのお陰ですね。

  • 長野駅コンコース?<br />帰るとき、改札を「青春18キップ」を駅員にピラと提示しながら出ようとしたら「****:」呼び止められました!「ここは、新幹線の改札口ですよ」なのでした!<br />あはは、ボケボケの爺様でしたア。<br />ま、車内で持参したインスタントコーヒーや缶ビールを、105円のマイマグカップで飲んで「鈍行の旅」を「氷河特急」の車窓の景色に一寸負けますが楽しみました。

    長野駅コンコース?
    帰るとき、改札を「青春18キップ」を駅員にピラと提示しながら出ようとしたら「****:」呼び止められました!「ここは、新幹線の改札口ですよ」なのでした!
    あはは、ボケボケの爺様でしたア。
    ま、車内で持参したインスタントコーヒーや缶ビールを、105円のマイマグカップで飲んで「鈍行の旅」を「氷河特急」の車窓の景色に一寸負けますが楽しみました。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • 片瀬貴文さん 2006/04/07 03:56:38
    美味しそうなうどんに思わずゴックリ
    とらいもんさんは、汽車の旅がお好きのようですね。
    鈍行はゆっくり景色が見れるので、私も好きです。

    スイスでも鈍行に乗ると、別の世の中が見えるのではないでしょうか。

    私の『エーゲ海クルーズ』(http://4travel.jp/traveler/katase/に記載中)も超鈍行で、まだヨーロッパに着いていません。

    とらいもん

    とらいもんさん からの返信 2006/04/07 07:14:57
    鈍行列車!
    かたせさまへ
    おはようございます。
    スイスでは氷河特急に乗るのは、移動の関係で利用してます。
    ベルニナ線では、鈍行で楽しみます。ブルジオで下車して「ループ橋」を撮影を、オスビツイオ・ベルニナ下車アルプグリュム間ハイクを企画してます。
    上京の殆どは、安い「快速夜行列車」です。これは、時間と経費の節約をかねてます。ドライヴも高速は使いません!

    旅行社のお話では、まもなく交通関係の見積書ができるそうです。ホテルへの問い合わせは済ませてあります。ホテルからは「クレジットカード」のナンバーを頼まれましたが「無視」してます。
    以上です。
    こばやしより
  • ginさん 2006/04/06 02:56:37
    お久しぶりです.
    北国はまだまだ雪が消えないのですか..?車窓から見える景色いかにも寒そうですね,でも御夫妻で仲むつまじく車内はホカホカですね.蕎麦もウドンも美味しそう食べたく成りました.Gin

とらいもんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP