東大阪市旅行記(ブログ) 一覧に戻る
 2月4日以来1ヶ月ぶりの爽風会だ。2月は風邪をこじらせてさんざんだった。まだ鼻水がでて本調子ではない。でも、今日の穏かな良い天気は元気をくれる!梅の写真も今までになく良い出来栄えだ。今回は弁当をパン中心にした。風邪引き以来冷たいご飯がどうも苦手になっている。駅前のスーパーでコロッケと伊予柑と菓子パンを仕入れる。梅林は3分咲きくらいかな。でも、みな小奇麗で元気が良い。日差しは強く坂道を上るとすぐに汗ばむ。体調はベストではないが、歩いて上るのはペースさえゆっくりならしんどくない。ただ、無意識のうちに口で息を吸うかもしれないので要注意だった。<br /> 展望台の直前の木の陰に残雪を発見!昨日の積雪の残りみたいだ。展望台はかつてないほどの賑わいだった。時間も昼食時だったからか。陰でじっとしているとさすがに冷たくなってくる。しばらくしてベンチが空き、下着を着替えて昼食を摂った。99%が中高年のおじさん、おばさん。犬の散歩連れも時おり混じる。ビーグル犬が歩き回っていたが、行儀はよかった。食べていたら、ベンチの背から足をかけて顔を出したのには笑わせてもらった。かわいい仕種だった。

142枚岡神社・梅林

2006/03/04 - 2006/03/04

ひらけん

ひらけんさん

梅林全体。
    絶好の日和でした。

紅梅

枚岡神社の境内

禊場

梅林と街並み

前日までの雪や天気の崩れが嘘のような
    穏かな日和。

来週の花見がピークになりそう。
    またどこかに行こう!