目黒旅行記(ブログ) 一覧に戻る
私のアフリカ行き準備で、ついソフィと遊ぶ時間が少なくなっていたある日、箱入り娘のソフィは、自由な天地を求め、生まれて初めて広い社会に出た。<br /><br />しかし最後は野犬収容所に拾われ、見るも無残な姿で戻ってきた。<br /><br />その惨めな姿を見ては、哀れさを感じるばかりで、怒る気もしない。<br />自由とは、それなりの代償なくしては、得られないものなのかもしれない。<br /><br />彼女は一度は自由を謳歌したのだろうが、いざ帰る段となって道に迷い、飢えと戦いながら必死で帰るべき家を探し回ったのだろう。<br /><br />痩せ切っていたところを見れば、ゴミ箱あさりさえ不如意だったに違いない。<br />野犬狩りの人に聞けば、どこかの玄関口で動けなくなり、ションボリしていたとのことだった。<br /><br />いや彼女にとっては、一生に一度の大冒険をやり遂げ無事帰還し、誇らしささえ感じているのかも知れない。<br />そう思うと、「良かったな」と祝福してやりたい気もする。<br /><br />大冒険の成果の一つは、新たな懐妊だった。<br />生まれて初めての、これで恐らく終わりだろう自由な愛の交歓は、どのようだったろう。<br /><br />今度生まれた子供も、前回と同じ3匹だった。<br />みんなそれなりに可愛く、欲しいと希望される方が多くて、喜んで貰われて行った。<br /><br />私にとっては、全日本チャンピオンとの間に生まれた子供と同じ様に可愛いくて、別れが辛かった。<br /><br />貰い手の方々は、血統書の代わりに、ソフィの履歴が欲しいと言われた。<br />そこで書いたのが、「愛犬ソフィの物語」の始まりである。<br />

愛犬ソフィの物語【18】自由な天地を求めて

0いいね!

1973/01 - 1973/01

638位(同エリア642件中)

0

0

ソフィ

ソフィさん

私のアフリカ行き準備で、ついソフィと遊ぶ時間が少なくなっていたある日、箱入り娘のソフィは、自由な天地を求め、生まれて初めて広い社会に出た。

しかし最後は野犬収容所に拾われ、見るも無残な姿で戻ってきた。

その惨めな姿を見ては、哀れさを感じるばかりで、怒る気もしない。
自由とは、それなりの代償なくしては、得られないものなのかもしれない。

彼女は一度は自由を謳歌したのだろうが、いざ帰る段となって道に迷い、飢えと戦いながら必死で帰るべき家を探し回ったのだろう。

痩せ切っていたところを見れば、ゴミ箱あさりさえ不如意だったに違いない。
野犬狩りの人に聞けば、どこかの玄関口で動けなくなり、ションボリしていたとのことだった。

いや彼女にとっては、一生に一度の大冒険をやり遂げ無事帰還し、誇らしささえ感じているのかも知れない。
そう思うと、「良かったな」と祝福してやりたい気もする。

大冒険の成果の一つは、新たな懐妊だった。
生まれて初めての、これで恐らく終わりだろう自由な愛の交歓は、どのようだったろう。

今度生まれた子供も、前回と同じ3匹だった。
みんなそれなりに可愛く、欲しいと希望される方が多くて、喜んで貰われて行った。

私にとっては、全日本チャンピオンとの間に生まれた子供と同じ様に可愛いくて、別れが辛かった。

貰い手の方々は、血統書の代わりに、ソフィの履歴が欲しいと言われた。
そこで書いたのが、「愛犬ソフィの物語」の始まりである。

PR

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP