チェコ旅行記(ブログ) 一覧に戻る
チェコ自動車製造メーカーの名門タトラの古里コプジヴニツェ市の技術博物館を見学しました。<br /><br />チェコ北部を東西に結ぶ幹線のスロヴァキア寄りにストゥデンカ駅があります。そこからローカル線で約30分,コプジヴニツェ駅に到着します。<br /><br />写真はストゥデンカ駅をでて写した風景。<br /><br />少し細かいメモは:<br />http://d.hatena.ne.jp/fksa/20060203<br /><br />

タトラ自動車の博物館

2006/01/29 - 2006/01/29

fkcz

fkczさん

写真はストゥデンカ駅をでて写した風景。

少し細かいメモは:

名門タトラは馬車のメーカーとして始まりました。

1897年に初めて生産された自動車,そのレプリカ。
    ドイツ語表記のプレジデント。

戦前までは主に乗用車を製造していました。
    戦争中はドイツ軍に車を提供していたそうです。

戦後は次第にトラック製造に移りました。

特殊仕様のモデル

タトラ自動車は栄光の歴史を誇っています。

streamline: TATRA 87 美しい流線型のモデルで二人のドライヴァが1947ー1950年にかけてアフリカと南米を駆けめぐった。

Tatra607-2: 1953年チェコ最高スピード207.972km/hを記録した。

雪上車

• Rockyさん 2006/02/03 22:37:25
    fkczさん
    ..珍しい訪問先ですね..楽しめました

ところで、M.Rockyへの訪問有難うございます
    39,000回アクセスの記念回でした

どなたが来られるか多いに関心を持っていました

fkczさんにとり、2006年が楽しい旅のできる年でありますように...

M.Rocky

fk

fkさん からの返信 2006/02/13 07:57:38
    RE: >名門タトラの古里コプジヴニツェ市の技術博物館を見学しました。
    M.Rockyさん,
    名門タトラの故郷にアクセス,有り難う御座いました。

M.RockyさんのHPは41,000のアクセスを突破,おめでとう御座います。
    増えるのは楽しみですね。

私も努力したいと思います。
    たくさん寄稿したいと考えています。