金沢旅行記(ブログ) 一覧に戻る
和倉温泉へ一泊旅行。大阪駅からサンダーバードに乗って行きました。<br /><br />お宿は、加賀屋さんの系列のあえの風。駅に到着すると、旅館のマイクロバスがお出迎え。旅館に到着すると・・・広さにビックリ。旅館というよりはホテルという感じ。結婚式も何組かされていたようで、団体様もたくさんいて賑やかでした。が、お宿全体、味気ない感じ。<br /><br />ただ、温泉はピリピリするお湯で、気持ちよかった~!お土産屋さんはとても広くて、色浴衣もレンタルできて、ほどほどに満足!(^^)!

金沢~和倉温泉 あえの風へお泊り

2005/03/19 - 2005/03/20

ステッチ

ステッチさん

ロビー

施設は綺麗で新しく、お金が掛かってるな〜という印象。

窓から七尾湾が一望できる部屋へ。トイレなども清潔にしてあり、洗面所も木の造りで女性が好きそうな部屋。もちろん、満足!!

部屋から見た七尾湾

早い到着だったので、とりあえず温泉へ。和倉温泉は初めてだけど、お湯がピリピリするのに驚いた〜!七尾湾が見える露天風呂もあり、景色は最高(*^^)v

中にあったチャペルです。2人入るといっぱいの小さなチャペルだそうです。

七尾湾側から見た旅館の外観

旅館の中にあるレンタルブティック”季物工房”宿泊客であれば、1,000円で着付けしてくれます。

私は水色、友達は緑色の浴衣を着ました。結構たくさんの人が浴衣を着てたけど、関西のおばちゃんは赤かピンクを着ている人が多かったんだけど・・・。しかも団体で歩いててビックリ!まぁ、旅館の中だけだし^_^;

花舞茶寮。ここで夕食を食べるのかと思ってたら、広間へ。周りもガヤガヤしていて落ち着いて食べる事ができなかった。。。残念。ガッカリ。

2日目。
    兼六園へ。少し肌寒かったけど、広い庭園を満喫できたかな。

少しだけ梅が咲いてました。

観る所があまりなかったので、帰りは予定より早くサンダーバードで帰りました。

• サリーさん 2006/01/31 07:35:18
    和倉温泉
    おはようございます。

もう、何年も前に行った記憶が・・・
    和倉温泉に宿泊したんですが、旅館の名前もわかりません。
    でも、mgmxさんが泊まられた温泉旅館と同じような雰囲気だったんです。
    旅館でありながらホテルの雰囲気。
    何と言う名前の温泉だったでしょう?
    よろしければ教えて頂きたいです。

兼六園も静かで素敵ば場所でしたよね。
    もう一度行ってみたいです。

ステッチ

ステッチさん からの返信 2006/01/31 21:50:16
    RE: 和倉温泉
    サリーさん、こんばんは!
    メッセージありがとうございます(*^_^*)

さて、和倉温泉の旅館ですが、加賀屋系列の”あえの風”という旅館に宿泊しましたヨ。
    とっても大きくってホテルみたいな旅館でした。
    館内も綺麗で豪華でした。

これからの季節も金沢はいいでしょうね〜♪
    雪景色の金沢も行ってみたいです(^_^)