新潟旅行記(ブログ) 一覧に戻る
父の還暦祝いをと年越しを温泉で過ごすことに。<br />向かったのは自宅から1時間ちょっとの月岡温泉「泉慶」。<br />お正月ということで混雑。キャンセル待ちでようやく予約が取れた。<br /><br />父の誕生日は1月1日なので、大晦日からお正月を温泉でのんびりと過ごそうということだったのだが…。<br />旅館到着直後より父は「明日は八木ヶ鼻(地元の山)にいくぞ!!」と<br />弟は「海(サーフィン)か山(スノーボード)に行くぞ!!」と<br />明日は早く帰るぞと意気込んでいる。<br /><br />

還暦祝い

1いいね!

2005/12/31 - 2006/01/01

8453位(同エリア9589件中)

0

8

sora

soraさん

父の還暦祝いをと年越しを温泉で過ごすことに。
向かったのは自宅から1時間ちょっとの月岡温泉「泉慶」。
お正月ということで混雑。キャンセル待ちでようやく予約が取れた。

父の誕生日は1月1日なので、大晦日からお正月を温泉でのんびりと過ごそうということだったのだが…。
旅館到着直後より父は「明日は八木ヶ鼻(地元の山)にいくぞ!!」と
弟は「海(サーフィン)か山(スノーボード)に行くぞ!!」と
明日は早く帰るぞと意気込んでいる。

PR

  • 「泉慶」館内。<br />久しぶりの<br />館内のいたるところにお正月の花が生けられていた。<br />ほかにもたくさんの絵や美術品が飾られており大浴場への道のりも楽しい。

    「泉慶」館内。
    久しぶりの
    館内のいたるところにお正月の花が生けられていた。
    ほかにもたくさんの絵や美術品が飾られており大浴場への道のりも楽しい。

  • 夕方到着後、お風呂に入り夕食。<br />夕食後にはすぐにゴロりん。<br />マッサージを頼み、再びお風呂へ。<br />テレビを見ながらおやすみ…。<br />

    夕方到着後、お風呂に入り夕食。
    夕食後にはすぐにゴロりん。
    マッサージを頼み、再びお風呂へ。
    テレビを見ながらおやすみ…。

  • 朝起きてお風呂へ。<br />朝食。<br /><br />おせちを作る手間が省けた母はよかったのかもしれない…。<br />

    朝起きてお風呂へ。
    朝食。

    おせちを作る手間が省けた母はよかったのかもしれない…。

  • 朝食会場では「おもち」つきが行われていた。<br /><br />大根もちにいくらをのせてもらいました。

    朝食会場では「おもち」つきが行われていた。

    大根もちにいくらをのせてもらいました。

  • 獅子舞がやってきた!!<br /><br />オモシロイんです。<br />「頭失礼しま〜す」「かみかみ」って<br />家族皆が頭を噛んでいただきました。<br /><br />

    獅子舞がやってきた!!

    オモシロイんです。
    「頭失礼しま〜す」「かみかみ」って
    家族皆が頭を噛んでいただきました。

  • 朝食後、すぐにチェックアウト!!<br />泉慶入り口前で。<br /><br />父と弟のあせる気持ちが感じます。<br />直行で家へ向かう。

    朝食後、すぐにチェックアウト!!
    泉慶入り口前で。

    父と弟のあせる気持ちが感じます。
    直行で家へ向かう。

  • 2006年1月1日は大晴天。<br />まるでうそみたいな真っ青な空。<br />なんだか心が弾む

    2006年1月1日は大晴天。
    まるでうそみたいな真っ青な空。
    なんだか心が弾む

  • 青い空と白い山々が美しい。<br />今年はこの景色のように輝かしい1年になってほしい。<br /><br />とにかくただひたすら『食っちゃ寝』のために出かけたようだった。<br /><br />月岡温泉は美人の湯。肌がスベスベです。

    青い空と白い山々が美しい。
    今年はこの景色のように輝かしい1年になってほしい。

    とにかくただひたすら『食っちゃ寝』のために出かけたようだった。

    月岡温泉は美人の湯。肌がスベスベです。

この旅行記のタグ

1いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP