パンコール・ラウ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
2005年最後の旅行を締めくくったのは、かのパバロッティもステイしたというパンコール・ラウ・リゾート。<br />2005年3度目の島旅となった。念願のスパヴィラ(水上ヴィラ)に滞在し、ただひたすら海や空を眺めながら頭を空っぽにし贅沢な時間を過ごしたバケーションだった。もう少し海がきれいだったら言うことなかったのだけど、、、(--;)<br /><br />PS:KLからずっと一緒だった逗子のK様ご夫妻、ここをご覧になってたらメールくださ〜い(*^0^*)

パンコール・ラウ・リゾート

14いいね!

2005/12/27 - 2006/01/01

8位(同エリア43件中)

10

29

dana7

dana7さん

2005年最後の旅行を締めくくったのは、かのパバロッティもステイしたというパンコール・ラウ・リゾート。
2005年3度目の島旅となった。念願のスパヴィラ(水上ヴィラ)に滞在し、ただひたすら海や空を眺めながら頭を空っぽにし贅沢な時間を過ごしたバケーションだった。もう少し海がきれいだったら言うことなかったのだけど、、、(--;)

PS:KLからずっと一緒だった逗子のK様ご夫妻、ここをご覧になってたらメールくださ〜い(*^0^*)

同行者
カップル・夫婦
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 厳冬の成田から約8時間のフライトで常夏のマレーシア、クアラルンプールへ到着。そのまま市内のリージェントホテルへ直行した。一晩寝るだけの宿ではあるが、部屋もそこそこ広く、シャワーブースは別、湯沸かしポット常備、など設備は上々のホテルである。ブキッビンタンという繁華街のど真ん中にあるので観光にも便利。これはロビーの写真。

    厳冬の成田から約8時間のフライトで常夏のマレーシア、クアラルンプールへ到着。そのまま市内のリージェントホテルへ直行した。一晩寝るだけの宿ではあるが、部屋もそこそこ広く、シャワーブースは別、湯沸かしポット常備、など設備は上々のホテルである。ブキッビンタンという繁華街のど真ん中にあるので観光にも便利。これはロビーの写真。

  • 翌朝、朝食を済ませ午前7時にホテルを専用メルセデスで出発。ここからフェリーターミナルのあるルムットという町まで約3時間のドライブです。11時すぎにルムットに到着し、パンコール・ラウト・リゾートのオフィスにてドリンクをいただきつつフェリーの出発時刻まで休憩。12時にフェリーに乗り、約1時間でやっとリゾートへ到着した。、、、フェリーが揺れなくて良かったけどKLから遠かったー(^_^;)

    翌朝、朝食を済ませ午前7時にホテルを専用メルセデスで出発。ここからフェリーターミナルのあるルムットという町まで約3時間のドライブです。11時すぎにルムットに到着し、パンコール・ラウト・リゾートのオフィスにてドリンクをいただきつつフェリーの出発時刻まで休憩。12時にフェリーに乗り、約1時間でやっとリゾートへ到着した。、、、フェリーが揺れなくて良かったけどKLから遠かったー(^_^;)

  • レセプションに着くと日本人スタッフが登場。日本人スタッフが居ないのに慣れていたのでかなり驚きだった。私たちがリザーブしていたのは水上ヴィラだったが、スパヴィラにアップグレード可能だという。今回の旅は、スパのプライオリティが高いし、新しい設備のほうがいい!というわけでもちろんスパヴィラのほうをお願いした。ラッキー!

    レセプションに着くと日本人スタッフが登場。日本人スタッフが居ないのに慣れていたのでかなり驚きだった。私たちがリザーブしていたのは水上ヴィラだったが、スパヴィラにアップグレード可能だという。今回の旅は、スパのプライオリティが高いし、新しい設備のほうがいい!というわけでもちろんスパヴィラのほうをお願いした。ラッキー!

  • チェックイン手続きしている最中に視界に何か飛び込んできた。なんと孔雀が悠々と私たちの横をすり抜けて行った。放し飼い??

    チェックイン手続きしている最中に視界に何か飛び込んできた。なんと孔雀が悠々と私たちの横をすり抜けて行った。放し飼い??

  • ウェルカムドリンクをいただき、早速送迎車に乗ってお部屋へ。スパヴィラへのアプローチ

    ウェルカムドリンクをいただき、早速送迎車に乗ってお部屋へ。スパヴィラへのアプローチ

  • スパヴィラ全景。ボードウォークが足に優しく心地いい

    スパヴィラ全景。ボードウォークが足に優しく心地いい

  • やっとヴィラに到着!扉を開けるといきなり海に突き出したバルコニーが目に飛び込んできた。

    やっとヴィラに到着!扉を開けるといきなり海に突き出したバルコニーが目に飛び込んできた。

  • 部屋は、当たり前だが(笑)落ち着いたアジアンテイスト。

    部屋は、当たり前だが(笑)落ち着いたアジアンテイスト。

  • パウダールーム。湯沸かしやカップ類がそろってる。右側には石の超大型バスタブが。

    パウダールーム。湯沸かしやカップ類がそろってる。右側には石の超大型バスタブが。

  • 部屋からの景色。海はちょっと緑色。。。よく見るとウニやナマコがいた。臭いはしないけど海自体はそんなにキレイではないと思った。

    部屋からの景色。海はちょっと緑色。。。よく見るとウニやナマコがいた。臭いはしないけど海自体はそんなにキレイではないと思った。

  • お部屋のベッドの後ろにある装飾

    お部屋のベッドの後ろにある装飾

  • お部屋に飾られていた花。細やかな心遣いを感じます(^^)

    お部屋に飾られていた花。細やかな心遣いを感じます(^^)

  • 室内

    室内

  • 一息ついてから施設の探索し、ちょっと早めのディナータイム。今夜はフィッシャーマンズ・コーブにて。夜の7時でもこの明るさ。キャンドルの灯りがステキですが、、、いいお値段してます(^^;)

    一息ついてから施設の探索し、ちょっと早めのディナータイム。今夜はフィッシャーマンズ・コーブにて。夜の7時でもこの明るさ。キャンドルの灯りがステキですが、、、いいお値段してます(^^;)

  • フィッシャーマンズコーブレストランのテラス席。ライティングがステキ

    フィッシャーマンズコーブレストランのテラス席。ライティングがステキ

  • 夕景

    夕景

  • スパヴィレッジにはヴィラ専用の簡単な朝食を取れる場所がありますが、バリエーションが少ないのでレセプション隣にあるパームグローブカフェにてバフェスタイルの朝食。ここにも餌をねだりに孔雀さんの登場。

    スパヴィレッジにはヴィラ専用の簡単な朝食を取れる場所がありますが、バリエーションが少ないのでレセプション隣にあるパームグローブカフェにてバフェスタイルの朝食。ここにも餌をねだりに孔雀さんの登場。

  • コモドドラゴンのようなウォーターリザード(オオトカゲ)出現!普通に芝生の上や岩の上を歩いてた。

    コモドドラゴンのようなウォーターリザード(オオトカゲ)出現!普通に芝生の上や岩の上を歩いてた。

  • 夕方よりスパプログラムを受けるためパビリオンのレセプションへ。予約時間の1時間前に受付し、早速フットバス、足の裏をトントンする不思議なマッサージ?をしてから着替え。水着は持ってなかったのでサロンを巻いてくれる。

    夕方よりスパプログラムを受けるためパビリオンのレセプションへ。予約時間の1時間前に受付し、早速フットバス、足の裏をトントンする不思議なマッサージ?をしてから着替え。水着は持ってなかったのでサロンを巻いてくれる。

  • マレー式バス(冷水!!)に入り、次にアロマスチーム?を4種類嗅いで、すっかり冷えた体でジンジャーティをいただきほっと一息。次はJapaneseバスよ!と言われ、サロンをつけたまま洗い場で体を自分で洗い、露天風呂のような温かいお風呂で温まります。

    マレー式バス(冷水!!)に入り、次にアロマスチーム?を4種類嗅いで、すっかり冷えた体でジンジャーティをいただきほっと一息。次はJapaneseバスよ!と言われ、サロンをつけたまま洗い場で体を自分で洗い、露天風呂のような温かいお風呂で温まります。

  • そのあとスクラブを受けてから、別のサロン(持ち帰り可)を着せてもらい、そのまま外に出て、ヒーリングハットにてジンジャーティーを飲みながら施術まで一休み。

    そのあとスクラブを受けてから、別のサロン(持ち帰り可)を着せてもらい、そのまま外に出て、ヒーリングハットにてジンジャーティーを飲みながら施術まで一休み。

  • ここからやっと各プログラムがスタート。2日に渡って私が受けたのは、『ジャワニーズルルトリートメント』と『カスタムスパエクスペリエンス』(マンディ・スス&バリニーズマッサージ)。どちらも全て専用戸建(写真)にてバリニーズマッサージのあとにフラワーバスやミルクバスに入ります。<br />トリートメント自体はエクセレント!ではないけどまぁ満足できるレベル?!個人的には、8月に行ったバンヤンツリー&アンサナスパ@ビンタン島でのトリートメントのほうがより上かと、、、。施術が屋内と半屋外というのは大きな差があります。ビンタン島では、自然の風を感じながら海の音を聞いて、ヤシの葉のざわめきや鳥の声が聞こえる中での施術だったのでより癒し効果は高かったような気がしました。(マッサージ自体は大差ないかも)ただやはりパンコールが蚊が多いので、屋外での施術は不可能なのかもしれないが。

    ここからやっと各プログラムがスタート。2日に渡って私が受けたのは、『ジャワニーズルルトリートメント』と『カスタムスパエクスペリエンス』(マンディ・スス&バリニーズマッサージ)。どちらも全て専用戸建(写真)にてバリニーズマッサージのあとにフラワーバスやミルクバスに入ります。
    トリートメント自体はエクセレント!ではないけどまぁ満足できるレベル?!個人的には、8月に行ったバンヤンツリー&アンサナスパ@ビンタン島でのトリートメントのほうがより上かと、、、。施術が屋内と半屋外というのは大きな差があります。ビンタン島では、自然の風を感じながら海の音を聞いて、ヤシの葉のざわめきや鳥の声が聞こえる中での施術だったのでより癒し効果は高かったような気がしました。(マッサージ自体は大差ないかも)ただやはりパンコールが蚊が多いので、屋外での施術は不可能なのかもしれないが。

  • スパヴィレッジの専用プール

    スパヴィレッジの専用プール

  • スパレセプション前のお庭

    スパレセプション前のお庭

  • スパも終わり本日のディナーはマレー料理。最初にサテが出てきた。次に色々な料理を少しずつ楽しめるプレート。別の日は中華料理にしたのだが安くてボリュームがありこちらも美味しかった。

    スパも終わり本日のディナーはマレー料理。最初にサテが出てきた。次に色々な料理を少しずつ楽しめるプレート。別の日は中華料理にしたのだが安くてボリュームがありこちらも美味しかった。

  • 真ん中に白いご飯と、マレー料理数点のセット。全て美味でした〜

    真ん中に白いご飯と、マレー料理数点のセット。全て美味でした〜

  • 朝焼け

    朝焼け

  • とうとうバケーション最終日。大自然の中でのんびりした一時を過ごすことが出来た。 島からまたフェリーに乗り1時間ルムットへ、そのあと専用車で3時間半かけてKLへ戻り、夜の便で無事日本へ帰国となった。

    とうとうバケーション最終日。大自然の中でのんびりした一時を過ごすことが出来た。 島からまたフェリーに乗り1時間ルムットへ、そのあと専用車で3時間半かけてKLへ戻り、夜の便で無事日本へ帰国となった。

この旅行記のタグ

14いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (10)

開く

閉じる

  • けーしちょーさん 2008/06/26 20:06:01
    うう。
    梅雨でジメジメして、仕事のオッサンたちはイライラしてて
    私は決算だから忙しくって、なんだかんだ一番キライな季節がきた。

    晴れた南の海でのんびり寝転がってウダウダしたいのだけど
    トカゲ怖すぎ(爆)

    どこへ行っても、なにかしらあるのだと
    現実逃避から再び仕事に戻ります。。。
    なんのこっっちゃ。

    けーしちょーでした
    danaさん。お元気ですか??

    dana7

    dana7さん からの返信 2008/06/27 00:14:39
    けーしちょーさんへ RE: うう。
    けーしちょーさん
    うーん、梅雨ってやな季節ですね〜。
    私も大嫌い。。。
    先週Sさんとバリで現実逃避してきたのだけど
    その後は異動直前なんで、引継ぎやらでドタバタしております。
    ↑Happyだけど忙しいの〜(--;)

    けーしちょーさんも決算かぁ。
    お互い頑張ろうね〜(涙)

    んで、パンコールラウ♪
    ここ原始時代か?!と思うぐらいデカイドラゴンが
    わしわし歩いてて結構怖かった。
    この写真のコは小さいほうでした(^▽^;)
    まぁ人は襲わないと思うんだけどねぇ。
    青い海みたい症候群の方にはちょっとイマイチの海が残念でした。
    なんだか海が緑なんだよねー(苦笑)

    やっぱ沖縄(の離島)が海は最高かも♪
    あたしも綺麗な海が見たくなった〜〜〜〜っ!

    ではまた〜(^O^)/
  • ネコミさん 2006/01/23 19:28:59
    パンコールのスパヴィラ♪
    dana7さん、私の掲示板に書き込みをして下さりありがとう
    ございました♪

    パンコールのスパヴィラにアップグレードして頂けて、お互い
    本当にラッキーでしたよね!

    私のパンコールの一番の思い出は「孔雀がかわいかった」です。(笑)
    とても慣れていて、私達のテーブルの前で何度も餌を催促して
    来たのが卒倒する位、かわいかったです〜!(泣)

    私は、海外旅行と言うと、とにかく歩き回るので、パンコール
    の滞在はのんびりする為の修行になりました。(笑)
    歩き回りたくても、島ではのんびりせざるを得ないので。
    ですが、お部屋にテレビが無かったのが辛かった・・・(汗)

    私もdana7さんの様にリゾートでのんびりと出来る様に頑張ります!

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/01/24 17:53:50
    RE: パンコールのスパヴィラ♪
    ネコミさん
    いらっしゃいませ〜♪
    孔雀はいるし、ドラゴン(オオトカゲ?)はいるし、
    パンコールに着いていきなり驚きましたよね。
    まぁすぐそこがジャングルだから当たり前なのかもしれませんが。。。
    ちょっとネコみたいな孔雀の鳴き声、生まれて初めて聞きました〜(笑)

    普段は仕事でドタバタと忙しいので、
    たまにはああいう何も無いところでのんびりするのもいいですよね。
    (確かにTVが無いのが痛かった。ついでに突然スパヴィラに変わったので
     お気に入りのCDも持っていかなかったし、、、)
    リゾートに着くと、とりあえずオットを置いて
    私だけスパ三昧しちゃいます(爆)

    いいスパがあったらまたレポートいたしまーす!(^O^)/
    また遊びにいらしてください〜
  • すずかさん 2006/01/15 22:36:40
    パンコールラウいいですよねー
    dana7さん、こんばんは。

    年末年始パンコールラウいってらっしゃったんですねー。
    パンコールラウすっごくいいですよね♥

    水上コテージSTAYされてすっごくうらやましいです!
    私が行った時は、水上コテージ満室、SPAビラってのも無かったんです。
    (遠い昔ですからね・・・)

    SPAでゆっくりされた年末年始。
    とってもうらやましいです♪
    私までマターリさせていただきました(^^)

    またお邪魔しますねー。

    すずか

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/01/16 00:03:12
    RE: パンコールラウいいですよねー
    すずかさん、いらっしゃいませ〜(*^^*)

    パンコールラウ、素朴なリゾートでリラックスしてきました。
    すずかさんもスリランカのアマン(!!!)で
    リゾートを満喫されたようで何よりです〜
    きゃーアマン、ステキすぎます。
    うらやましい。

    海と一体化したようなプール、
    素晴らしい夕日、一日ウダウダ、、、
    うーん、贅沢!リゾートの王道ですよね(笑)
    いつかインド洋に行ってみたいです。

    私もまたお邪魔させていただきまーす!

    PS:お馬さんの写真も早くUpできるよう頑張ります(^^)
  • takebouさん 2006/01/08 04:54:40
    楽しく拝見しました。
    おはようございます。
    新年、あけ、おめです・・・って、もぅ、8日ですね。
    7日まで、新年としていたけれど、新年気分は15日まで延長しようかな・・。
    以前ZISAMAさんが掲示板に「懐かしく拝見しました」
    と書き込みしてくれましたが、その気持ちがわかりました♪。
    自分の中での記憶の景色を、掲載された写真見ながら
    引き出す気分が楽しいです。
    掲載されている写真の数々が、TVの旅番組で放映された時にも
    感じるような、うんうん、そこそこ、あれあれ。まさにぃ・・みたいな感じ?。
    そうだ、そのマレー料理は小皿で数種類があって、そんな感じだったナ。(@@)。
    みたいな。もう忘れてるぜ、自分みたいな。(笑)。
    スパヴィラは遥か遠くに見えるもの、
    私の場合は行ってみたいな他所の国だったような・・とか。
    そこは行ってはいないものの、そんな感じだったのですね。
    みたいな。
    旅って、何度でも楽しめるなぁ・・。
    また、4トラベルのような場所があると、楽しみは忘れた時にもやって来る。
    やってて良かった、インターネット♪とも思えます。

    >フィッシャーマンズコーブレストランのテラス席。ライティングがステキ

    やっぱり、季節が違うと、空の明るさも違うんですね。
    9月の時は、真っ暗で、風がビュウビュウ吹いていました。

    >いいお値段してます(^^;)

    確かに・・・でした。(笑)。

    MY−WIFEさんも熱心に見てました。
    良く旅カタログを眺めているせいか
    クアラでの宿泊はリージェントホテルだったんだ とか
    バンヤンツリー&アンサナスパ@ビンタン島のスパ・・・
    ふむふむ・・とインプットしてるように見えました。(笑)

    少し長文になってしまいました。汗。ではでは、このあたりで。
    これからも楽しい旅を続けてくださいませ。

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/01/08 19:43:14
    RE: 楽しく拝見しました。
    takebouさん
    カキコありがとうございます(*^0^*)dana7です。
    奥様と一緒に楽しんで&懐かしんでいただけて良かったです。

    >旅って、何度でも楽しめるなぁ・・。
    私もほんとにそう思います。
    他のメンバーの方の写真や旅行記を見て懐かしく思い、
    また行ったことのないところの旅行記を見ては
    「次の旅はどこに行こう?!」など、、、果てしないトラベラーのdana7です(笑)
    特にこれから行こうとしている場所などは
    現地に行かれた方からのナマの声っていうのはとっても貴重です。
    takebouさんのスパ情報は非常に参考になり、ありがとうございました!
    日本からしっかりスパの予約いれていきましたよ(笑)

    昨年は国内旅行数回、海外に3回(しかも全部島)行っちゃいましたが、
    今年はどうなるかな〜?←国内編は時間がなくてまだ旅行記アップしてません(汗)
    とりあえず夏のドイツ・バウハウス建築をめぐる旅は計画中ですが。。。
    takebouさんもまたご旅行楽しんでくださいね〜。
    旅行記期待しておりまーす(^ー゚)ノ
    ではでは

  • kirさん 2006/01/07 00:06:07
    おかえりなさいましっ!!
    うぉおおお!
    dana7さまおかえりなさいませ(^o^)┘

    パンコールラウに行ってこられたんですね!!
    早速、拝見いたしましたよぉおお!
    いいなぁ♪いいなぁ♪スパヴィラ!
    うらやましぃです。ハイ。
    昨年クアラルンプールのリッツにも、
    スパヴィレッジが出来た模様なんですが、どうなんでしょうね・・・。
    確かに、私の中のイメージでも、バンヤンツリーやアンサナの方が、
    上手な気が・・・。(行きたい候補のひとつなんですが・・)
    っと、それにしても懐かしいですっ♪
    次はどちらですか?(と、気が早い?!)
    それに、秋に発売したCREA TRAVELLERのアイランド特集見ましたか?
    いきたい!!ですね〜ホントに。。

    では、またで〜す(*^ ^*)

    dana7

    dana7さん からの返信 2006/01/07 00:37:09
    RE: おかえりなさいましっ!!
    kirさま
    ただいまですー(^ー゚)ノ

    そうなんです!
    ラッキーにもシーヴィラからスパヴィラへアップグレードしてもらえたんですよ!(しかも大きな声では言えないですが無料で)
    ご存知のとおり、スパヴィラははずれにあるので、レストランなどへの移動はちょっとめんどくさいですがやはり素敵でした。
    あとオススメのフィッシャーマンズコーブでディナーもいただきましたよ〜。
    お魚を選んでグリルしてもらいました★とっても美味しかったです。
    しかし、リゾート内のレストランはKLに比べて激高ですよね、、、。
    あのリゾート全体の設備ならしょうがないのかもしれませんが(^_^;)

    うーん、次はまだ決めてませんが、とりあえず夏ごろにドイツの建築(バウハウスなど)を見に行こうかなとは思ってます。
    でもそれ以外にもきっとどこかの島に行くかもしれませんね(笑)
    CREA TRAVELLERのアイランド特集、私も見ました。刺激的ですよね。
    kirさまは次はどちらへ?また旅行記楽しみにしていま〜す。

dana7さんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

マレーシアで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
マレーシア最安 85円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

マレーシアの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP