パンガン島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
フルムーンパーティがクローズアップされがちなパンガン島ですが、たくさんのビーチがそれぞれ個性があり美しいことに感動しました。<br />北から南まで行けるだけ行ったビーチをご紹介します。シュノーケリングポイントもいっぱいです。<br />写真は北東部のトンナイパン・ビーチです。途中から舗装された道路がなくなり、4WDでやっと進んでいく感じでした。静かというよりも「音がない」という表現があっているようなビーチでした。

パンガン島秘境のビーチめぐり

4いいね!

2005/11 - 2005/11

72位(同エリア80件中)

1

9

phanganisland

phanganislandさん

フルムーンパーティがクローズアップされがちなパンガン島ですが、たくさんのビーチがそれぞれ個性があり美しいことに感動しました。
北から南まで行けるだけ行ったビーチをご紹介します。シュノーケリングポイントもいっぱいです。
写真は北東部のトンナイパン・ビーチです。途中から舗装された道路がなくなり、4WDでやっと進んでいく感じでした。静かというよりも「音がない」という表現があっているようなビーチでした。

PR

  • フルムーンパーティの会場となるリン・ビーチ・イースト(リン・ビーチはイーストとウエスト、またはサンライズとサンセットのふたつにわかれています)。昼間はまったく違う雰囲気です。昼寝をしている人が80%、ビーチバレーやサッカーをしている若者がちらほらという感じです。物売りはいませんでした。

    フルムーンパーティの会場となるリン・ビーチ・イースト(リン・ビーチはイーストとウエスト、またはサンライズとサンセットのふたつにわかれています)。昼間はまったく違う雰囲気です。昼寝をしている人が80%、ビーチバレーやサッカーをしている若者がちらほらという感じです。物売りはいませんでした。

  • リン・ビーチの夜の姿。いちばん混んでいるクラブ「カクタス」前です。

    リン・ビーチの夜の姿。いちばん混んでいるクラブ「カクタス」前です。

  • リン・ビーチへ向かう小道。CD屋さん、おみやげやさん、タイ料理のレストランなんかが並んでいました。

    リン・ビーチへ向かう小道。CD屋さん、おみやげやさん、タイ料理のレストランなんかが並んでいました。

  • 島の西岸にあるバンタイ・ビーチ。バンガローがゆったりと並んでいました。リン・ビーチとトンサラの中間地点にあります。フルムーン・パーティの翌日、4時頃に目覚めてでかけたらきれいな夕日が見られました。

    島の西岸にあるバンタイ・ビーチ。バンガローがゆったりと並んでいました。リン・ビーチとトンサラの中間地点にあります。フルムーン・パーティの翌日、4時頃に目覚めてでかけたらきれいな夕日が見られました。

  • ティエン・ビーチ・ウエスト。島内にはなぜか同じ名前のビーチがふたつあり、こちらは島の西岸にあるほうです。車道から山道を100メートルくらい歩いてたどり着きました。ほんとうに静か、、

    ティエン・ビーチ・ウエスト。島内にはなぜか同じ名前のビーチがふたつあり、こちらは島の西岸にあるほうです。車道から山道を100メートルくらい歩いてたどり着きました。ほんとうに静か、、

  • ティエン・ビーチ・ウエスト。リン・ビーチにとまっているロングテイルボートに乗っていきました。1時間くらいゆっくりしたいと話したら、帰りまで待っていてくれました。地図を見ると山道が書いてあるのですが、リン・ビーチからだと2〜3時間かかると聞きました。蚊に刺されそう&スニーカーを持っていないのでボートのほうがよいかと思います。

    ティエン・ビーチ・ウエスト。リン・ビーチにとまっているロングテイルボートに乗っていきました。1時間くらいゆっくりしたいと話したら、帰りまで待っていてくれました。地図を見ると山道が書いてあるのですが、リン・ビーチからだと2〜3時間かかると聞きました。蚊に刺されそう&スニーカーを持っていないのでボートのほうがよいかと思います。

  • 北端の漁師町シャロックラム。桟橋には漁師さんのらしきボートのほか、ダイビングのボートもありました。リン・ビーチと違ってここはとてもローカルな雰囲気で、タイ人の子供たちがきゃっきゃ言って遊びまわっていました。

    北端の漁師町シャロックラム。桟橋には漁師さんのらしきボートのほか、ダイビングのボートもありました。リン・ビーチと違ってここはとてもローカルな雰囲気で、タイ人の子供たちがきゃっきゃ言って遊びまわっていました。

  • シャロックラムからバイクで10分くらい西にあるヤオ・ビーチ。規模が大きめのリゾートがいくつかありました。大きいといっても豪華なわけではなく、土地を広々と使っているなー、という感じの素朴なリゾートです。ビーチが広い印象で、シュノーケリングをしている人もいました。

    シャロックラムからバイクで10分くらい西にあるヤオ・ビーチ。規模が大きめのリゾートがいくつかありました。大きいといっても豪華なわけではなく、土地を広々と使っているなー、という感じの素朴なリゾートです。ビーチが広い印象で、シュノーケリングをしている人もいました。

  • 翌日はリン・ビーチからボートで20分くらいのボトル・ビーチへのんびりしに行きました。映画「ザ・ビーチ」にでてきそうなビーチです。レストランになぜかギネス・ビールがあったので、ずーっとシンハー・ビールを飲んでいた私たちにはちょっと新鮮で、なんでここでギネス?と思いつつもオーダーしました。太陽の下でビールって最高に贅沢だなーと、幸せをかみしめていました。

    翌日はリン・ビーチからボートで20分くらいのボトル・ビーチへのんびりしに行きました。映画「ザ・ビーチ」にでてきそうなビーチです。レストランになぜかギネス・ビールがあったので、ずーっとシンハー・ビールを飲んでいた私たちにはちょっと新鮮で、なんでここでギネス?と思いつつもオーダーしました。太陽の下でビールって最高に贅沢だなーと、幸せをかみしめていました。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (1)

開く

閉じる

  • bluevenusさん 2005/12/16 23:23:21
    昼間のリン・ビーチってこんなに綺麗なんですね〜!!
    こんにちは♪
    早速遊びにきてしまいました(´▽`*)

    私はフルムーンパーティ参加の為に夜から明け方までしかビーチにいなかったので、昼間のリン・ビーチを知りません。。。すんごい綺麗ですね〜!!(感動)
    いろんなビーチもあってますます興味深い場所になりましたっ!

    そして「カクタス」はパーティの間、友人達とはぐれてしまったら「カクタス前に集合ね」と目印になるお店でした〜!懐かしいです♪

phanganislandさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

phanganislandさんの関連旅行記

phanganislandさんの旅行記一覧

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

タイで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
タイ最安 225円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

タイの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP