大分旅行記(ブログ) 一覧に戻る
空手道場でサマーキャンプをしました。向かった先は蒲江町(現・佐伯市蒲江)の海岸沿いです。出発した日の天気は最悪でした。雨の中蒲江に向かいました。着いた頃は雨も小降りになり、その間にテントを設営したり、夕飯の準備をしたりしました。<br /><br />蒲江の海は遠浅なのである程度のところまで行っても足が着きます。私は泳ぐのが大好きなので、けっこう遠くまで泳いでいきました。目の前で魚がジャンプなんかするんです。潜るって手で砂をまさぐると、何匹かヤドカリを捕まえました。ハマグリもひとつ捕まえました。<br /><br />夕食はバーベキューでしたが、その間雨が激しく降り出し、カミナリのおまけつき。私はカミナリが怖いので、ビールをガンガン飲んで怖さを紛らしました。<br /><br />キャンプの時って子どもたちは早起きですね。朝早くから彼らの声に起こされました。朝食後はまた泳いだり、スイカ割りなんかをして遊びました。<br /><br />日頃の稽古の厳しさとは違った、楽しいキャンプでした。

空手道場サマーキャンプ

2003/07/12 - 2003/06/13

チカコ

チカコさん

日頃の稽古の厳しさとは違った、楽しいキャンプでした。

• 野宿さん 2005/11/30 21:27:14
    問合せ
    今日は
    私はキャンプ大好き人で、九州は臼杵から大隈半島を除いて
    殆んど何回も訪れています。
    九州の東海岸も行かなくてはと思っていました。
    旅行記の蒲江キャンプ場の情報を教えてください。

詳しい場所
     オートキャンプ 可 不可(この場合Pからの距離)