山口旅行記(ブログ) 一覧に戻る
本州の最西端・・・山口県は、九州の福岡県北九州市からだと「関門海峡」を越えるとすぐでして、昨日に続き、お客様は違いますが、「レンタク」で観光に行ってきました。<br />カルスト台地の「秋吉台」、鍾乳石で有名な「秋芳洞」。萩焼で知られる城下町「萩市」等、見たい所はいっぱいですが・・・今回は「おチビちゃん」の喜ぶ「秋吉台サファリランド」がメインの旅でした。しかし最後に、JR山口線を日曜・祭日だけに運行するSL「貴婦人」との出会いは、わずか数秒間でしたが、感動の一瞬で、今でも瞼の裏に焼きついています。<br />人の喜ぶ顔を見るだけで、この「レンタク」をやっていて良かったと、心からそう思った「旅」でした。

★秋吉台の「秋」はどうかな?・・・「レンタク」の旅。

4いいね!

2005/11/20 - 2005/11/20

5142位(同エリア7016件中)

3

20

だいちゃん

だいちゃんさん

本州の最西端・・・山口県は、九州の福岡県北九州市からだと「関門海峡」を越えるとすぐでして、昨日に続き、お客様は違いますが、「レンタク」で観光に行ってきました。
カルスト台地の「秋吉台」、鍾乳石で有名な「秋芳洞」。萩焼で知られる城下町「萩市」等、見たい所はいっぱいですが・・・今回は「おチビちゃん」の喜ぶ「秋吉台サファリランド」がメインの旅でした。しかし最後に、JR山口線を日曜・祭日だけに運行するSL「貴婦人」との出会いは、わずか数秒間でしたが、感動の一瞬で、今でも瞼の裏に焼きついています。
人の喜ぶ顔を見るだけで、この「レンタク」をやっていて良かったと、心からそう思った「旅」でした。

PR

  • 晩秋の「秋吉台」でのお客様、「母」と「子」です。

    晩秋の「秋吉台」でのお客様、「母」と「子」です。

  • 同じくお客様、「祖母」と「孫」です。

    同じくお客様、「祖母」と「孫」です。

  • 今日の本命「秋吉台サファリランド」を、「レンタク」で巡りました。「はじめちゃん」はご満悦です。

    今日の本命「秋吉台サファリランド」を、「レンタク」で巡りました。「はじめちゃん」はご満悦です。

  • 「はじめちゃん」は、JR山口線を日曜・祝日に運行する、SL山口号「貴婦人」に出逢えました。<br />その後の「はじめちゃん」は、大はしゃぎでした。

    「はじめちゃん」は、JR山口線を日曜・祝日に運行する、SL山口号「貴婦人」に出逢えました。
    その後の「はじめちゃん」は、大はしゃぎでした。

この旅行記のタグ

4いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (3)

開く

閉じる

  • shinesuniさん 2005/11/23 12:46:25
    秋吉台
    今から四半世紀以上前に親戚のオジサンに連れて行って貰った事があります。生まれてはじめてのサファリランドでそれなりに印象深かったのですが、それ以上にショッキングだったのが併設遊園地のジェットコースターでした。何せ小学校3〜4年の背丈です。しかも安全ベルト無し...(汗;)。
    コースとしては珍しくはありませんでしたが、体が浮いてスプラッシュマウンテンより恐怖を...いや生命の危機を初めて感じた一瞬でした。
    その後、秋芳洞に行ったのですが放心状態で余り記憶がありません。
    ああ...あの遊園地は今どうなっているんでしょうかww?
    話がそれて申し訳ございませんでした。
  • kokonoさん 2005/11/23 12:12:04
    秋吉台の「秋」はどうかな?
    だいちゃんさん

    ・今回は「おチビちゃん」の喜ぶ「秋吉台サファリランド」がメインの旅でした
    >象さんのお鼻には興味しんしんの様子ですね・・将来は動物博士 ??

    ・秋吉台の「秋」はどうかな?
    >お子さんよりも大人のほうがはしゃいでいる様子が伺えました結構な雰囲気です

    ・カルスト台地の「秋吉台」、鍾乳石で有名な「秋芳洞」
    >メインがサファリランドで鍾乳石が観れないのは残念でした・・次の機会を待ちます

    ・JR山口線を日曜・祭日だけに運行するSL「貴婦人」
    >わずか数秒間でしたが、感動の一瞬で・・
    残念ですねシャッターチャンスが早すぎたようで

    秋吉台の「秋」しゃれてますね、結構でしたよ・・kokono

    だいちゃん

    だいちゃんさん からの返信 2005/11/24 00:01:36
    RE: 秋吉台の「秋」はどうかな?
    こんばんは、kokonoさん!
    ご訪問、アドバイス、ありがとうございます。
    私は、基本的には「タクシードライバー」なのです。
    お客様には、まず「安全」第一で「旅行」の終了は、ご自宅まで「無事に」お送りする事。その次に「安心・快適・ときめき」を提供するのが「プロ」の仕事です。
    車をただ運転するだけでなく、お客様と会話しながら、「時間の配分」・「観光地のガイド」・お客様の「体調の状態」・「トイレ」及び「休息」時間・場所を考慮しなければならないのです。
    そして、記念撮影・・・これは「セミプロ?」ですかな?・・・ご勘弁くださいね!

     by だいちゃん

だいちゃんさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP