高知旅行記(ブログ) 一覧に戻る
高知に生まれ育ったおかげで、何度か足を運んだコトのあるアンパンマンミュージアム。<br />ガーちゃんが一度も行ったコトがないと聞き、転勤前に行っとかねばというコトで行って来ました。<br />子どもはもちろんのコト、大人も十分楽しめる施設だと思うので、まだ行ったコトがない方はゼヒ一度足を運んでみてください。

アンパンマンミュージアム

0いいね!

2004/02/14 - 2004/02/14

5048位(同エリア5212件中)

0

7

パン吉

パン吉さん

高知に生まれ育ったおかげで、何度か足を運んだコトのあるアンパンマンミュージアム。
ガーちゃんが一度も行ったコトがないと聞き、転勤前に行っとかねばというコトで行って来ました。
子どもはもちろんのコト、大人も十分楽しめる施設だと思うので、まだ行ったコトがない方はゼヒ一度足を運んでみてください。

同行者
カップル・夫婦
一人あたり費用
1万円未満
交通手段
自家用車

PR

  • アンパンマンの世界を再現した2Dのジオラマ。<br />あちこちにいろんなキャラがいます。

    アンパンマンの世界を再現した2Dのジオラマ。
    あちこちにいろんなキャラがいます。

  • バイキン城に潜入〜♪<br />お子サマがいなくなった隙を見計らってぱちり☆

    バイキン城に潜入〜♪
    お子サマがいなくなった隙を見計らってぱちり☆

  • 4Fにあるやなせたかしギャラリー。<br />主人公のアンパンマンをバックに。<br />ココのフロアにはアンパンマン以外の作品もあり、結構見応えがあります。

    4Fにあるやなせたかしギャラリー。
    主人公のアンパンマンをバックに。
    ココのフロアにはアンパンマン以外の作品もあり、結構見応えがあります。

  • アンパンマンヒーローたちが、朝焼け(?)の海上をバックに飛んでるシーン。<br />油彩で描かれたキレイなグラデーションが印象的。

    アンパンマンヒーローたちが、朝焼け(?)の海上をバックに飛んでるシーン。
    油彩で描かれたキレイなグラデーションが印象的。

  • セクスィ〜ドキンちゃん(笑)と同じポーズ☆<br />ウインクが難しいんだな〜。

    セクスィ〜ドキンちゃん(笑)と同じポーズ☆
    ウインクが難しいんだな〜。

  • 珍しく(笑)悪そう〜なバイキンマンと同じポーズ☆<br />口元もちゃんとイシシと笑ってます、実は。

    珍しく(笑)悪そう〜なバイキンマンと同じポーズ☆
    口元もちゃんとイシシと笑ってます、実は。

  • 「はっひふっへほ〜♪」と思わず動き出しそうな石像。<br />アンパンマンの中で一番ダイスキなバイキンマンです。<br />他にもいろんな石像がいるんだケド、以前に盗難が相次いだコトがありました。<br />ヒドいコトをする人がいるなと思う前に、盗ってどうするんだろう?と素朴な疑問。

    「はっひふっへほ〜♪」と思わず動き出しそうな石像。
    アンパンマンの中で一番ダイスキなバイキンマンです。
    他にもいろんな石像がいるんだケド、以前に盗難が相次いだコトがありました。
    ヒドいコトをする人がいるなと思う前に、盗ってどうするんだろう?と素朴な疑問。

この旅行記のタグ

0いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP