ランカウイ島旅行記(ブログ) 一覧に戻る
3日間続けて通った、ブレックファーストバー。<br /><br />毎回ほとんど同じ物を注文。<br />その結果、<br />3日目にはメニューが出てこなくなった…。

♪×19 ランカウイ島へ (ランカウイ:ブレックファーストバーのご紹介編) ♪

2005/09/15 - 2005/09/26

hitatan

hitatanさん

3日間続けて通った、ブレックファーストバー。

毎回ほとんど同じ物を注文。
その結果、
3日目にはメニューが出てこなくなった…。

ブレックファーストバーの看板。

ペランギよりカサデル・マーに向かって歩いて約10分、
    男性だと10分かからないと思います。

木々の茂った中にあるので、パッと見た時には営業してるのかわかりませんでした。

簡単なメニューの看板。

営業時間…7:30〜14:00。
    お休みの日…火曜日。

〇〇の歩き方リゾート改訂第8版の、パンタイ・チェナンの地図には何故か載ってません。
    なので、場所がはっきりとわからなかったため、見つけるまでずいぶんと探しました。

見つけた日も含めて3日間、毎朝通いました (^_^)

初日、通された席は扇風機のよく当たる一番奥の席。
    これはお店の一番奥から見た風景。

時間は10時前。

2日目・3日目は、入り口近くの席に移動。

席に着くと、近所の猫がちょこんと私の横に座ってくれました。

でも、なかなかご飯が来なかったのでサッサとどこかに行っちゃいました。

私達のお目当ては、Roti Canai。

色んなRotiがありました。

基本のRotiに、卵・タマネギ・チーズ・ソーセージ・サーディンそして、バナナが入ることで値段が変わります。

お値段は、基本のRotiでRM0.6(約20円)。
    一番高い、チーズ・卵・タマネギ入りのRotiでRM3.2
    (約110円)。

Rotiは、注文してから生地をピザのように空中で広げていきます。
    一回分の生地は別の所に丸めて収納されてます。

店長さんは、2回〜3回まわすだけできれいな円形の生地を作ってました。
    その技の早いこと…(^O^)

デジカメの連写で撮ってみました。

卵とバナナ入りのRoti。

切ったバナナを生地の上に置き、溶いた卵をその上からかけているところ。

包み終わったRotiは最後に焼きます。

表面にこんがり焼き色がついたら出来上がり。

出来上がり。

卵とバナナいりのRoti。

コレは友の一番のおすすめ。
    そして、友の一番のお気に入り(^o^)

カップの中身は、カレー風味の付け汁。

タマネギ入りだったと思います。

飲み物は、Local Coffee、RM1.5。

私達のお気に入り。毎回注文です。

3日目には、注文しなくてもLocal Coffeeが出てきた (^_^;)

2日目の朝食風景。

Roti 4枚。
    Local Coffee 2杯。

3日目の朝食風景。

当然、Roti 4枚。
    そして、Local Coffee 2杯。

この日がランカウイ最後の朝。
    ブレックファーストといっても、訪れたのは12時前。ぜ〜んぶしっかりと頂きました。

友曰く、「朝食(兼昼食)は、今度来た時もここに決まり!!」

ブレックファーストバーを別の角度から見たところ。
    家の中に木があり、その木は屋根を突き抜けてました。

こんな雰囲気が、友にはお気に入りの条件の一つだったようです。

♪次は、ラマン・リアのご紹介。ここは2日間続けて通いました。♪

• ちゃむたさん 2010/06/22 14:25:03
    懐かしく拝見させていただきました〜♪
    はじめまして♪

ふとランカウイを見ていたらhitatanさんの旅行記に“ぺランギ”を見つけてしまいました〜

私達が5年前に泊まったのぺランギだったので♪
    そして…私達が滞在していた時期と同じだと気づき、テンションが↑♪
    そういえば撮影隊がいました〜あれはCM撮影だったのですね〜(*^。^*)

初めてのランカウイ、行く前に色々調べていて「ブレックファーストバー」に行こうと思っていたんですが、行ってみたら面倒で結局は毎日ホテルのスパイスマーケットで食べちゃいました(^_^;)
    …hitatanさんの旅行記を読んで、やっぱり行けば良かった〜と後悔…(T_T)

また行く機会があれば今度こそは是非行ってロティいただきたいです☆