神奈川旅行記(ブログ) 一覧に戻る
am9:30ごろ、出発!大黒PでN家と落ち合い、軽食。<br />うちの車先導で三浦半島に進む・・・つもりがうちの旦那がB型丸出しで<br />「横須賀行きたい。スカジャン見たい降りちゃおう♪ひょーー!」と言いつつ、<br />横須賀で降りてるし((((;゚д゚)))アワワワワ N家もちゃんと着いてキテル。<br />きっと、うちの旦那の事はよく知ってるので、車内では爆笑してると思うけど。<br />全く、自己中なんだからーーヽ(;´Д`)ノ<br /><br />横須賀で車を停め、町をぶらぶら。スカジャンの店やら、古着やら、<br />カジュアルやらたくさんあって、楽しい〜!しかもかわいい♪<br />勇之介は水色、ゆずっちはピンクのオソロのスカジャン買ったよ♪<br />前から欲しかったんだ〜(´▽`*)アハハ それからヴェルニー公園と言う所で<br />遊んで、船見て海見てきれいな庭園見ました。<br />Pの近くのダイソーはすっごく広くて、A館、B館に別れてる。<br />そこで、ちょっと必要なモノがあったので、買い物してから宿へ。<br /><br />宿は、『まほろばマインズ』でここは元々リゾートマンションだったのが、<br />売れなかったんだか知らないが、ホテルになったのだ。<br />だから、作りもマンション。中もマンション。<br />普通に、ツインルームの部屋、10畳和室、20畳リビングダイニングはオーシャンビュー。<br />コの字型のキッチン付き。しかもIH。少々古いけど、すっごく広いので、いいよ〜。しかも格安♪<br />部屋でしばらく休んでると、隣のN家がやってきて、<br />みんなで歩いて下の海へ。地元の人に、お勧め回転寿司を聞いて、<br />波打ち際で遊びました。ゴミも落ちてなくてきれいな海岸。<br />勇之介とゆずっちは、オソロのスカジャン着て楽しそうでした。<br /><br />一度部屋に戻り、車1台で回転寿司へ。まだ早いのに満席。<br />しばらく待ってテーブル席で食べました。100、130、170、240、370、480、580の皿があって、<br />いろいろ食べた〜♪海の近くだから、回転寿司でもおいしいのだ。<br />勇之介はいくらと納豆巻きとガリを食べてました。<br /><br />夜、子供らが寝たらUNOやりたいね〜と言っていたので、<br />UNOを探しに行く。セブン、なし。ローソン、なし。<br />最後のファミマでありました♪♪酒とつまみも買って宿へ戻る。<br /><br />少し休んでから、子供らは旦那たちに任せてさっちゃんと二人で大浴場へ。<br />女性だけ露天があるのだ♪外は寒かったけど、露天風呂最高〜!!!<br />すっごく気持ちいいので疲れが飛ぶわ。結構長い間、おしゃべりして入ってました。<br /><br />お風呂出て、部屋へ戻り、寝かしつけ。勇之介は興奮してなかなか寝なかったけど、<br />昼寝してなかったので、30分で寝た。N家にメールし、これまた爆睡のゆずっちを連れて来ました。<br />勇之介とゆずっちを奥のベッドルームに運んで、UNO大会始まり〜♪<br />しかし!みんなUNOなんて久々なのでルール忘れてるし。<br />N家の旦那が説明読んでくれて何となく思い出した・・・<br />オリジナルルール作って、酒呑みながらやりました。<br />すっごい楽しかった〜。うちの旦那もボケちゃってさ〜。ウケタウケタ。<br />途中、×ゲームで私がたまたま負けて、ビールの買出しに・・・くそぅ。<br />旦那の金だったので、関係ないものもたくさん買っちゃったぜ。ひひひ。<br />12時過ぎまで遊んでから、解散しました。<br /><br />二日目<br />朝は、早めに起きてひとっ風呂浴びよう♪と思ってたけど、<br />旦那に起こされたの7時30分!!ぎゃー!自分でも携帯の目覚ましかけたのに。<br />やっぱり、もう起きられないんだわ・・・これじゃ社会復帰はできまい(-_-;)<br /><br />急いで支度して、みんなで朝食を食べに行く。<br />バイキングなので、好きな物をたくさん食べた。勇之介は、納豆ご飯とのり。<br />ご飯を食べて、荷物整理をし、チェックアウト。<br />天気は曇り・・・上着がないと寒い感じ。10分くらい行くと、<br />油壺マリンパークがあり、まだ開園したばかりなので、ガラガラ。<br />中に入るとすぐに、サメのタッチプールとアシカのプールがあった。<br />二人ともサメに怖がり、アシカにはしゃぐ。<br />お揃いのスカジャンが可愛い♪♪<br />水族館の中は、狭いけど、魚の種類が多くて、しかもマニアックな魚がいっぱい。<br />極めつけは、私の好きなシャークがたくさんいたのだ!!!<br />一度にこんなにたくさんのシャークが見られるなんて・・・ステキ★<br />勇之介も、ゆずっちも一つ一つ水槽を見ては何か話したり、<br />勇之介の方が少し大きいので、手を繋いであげたりしてたよ〜。<br />自分の方がお兄さんて分かるのかな?(同い年だけど)<br />とにかく、勇之介はずっといいこちゃんでした。<br />水族館の後半になると、円形の水槽があり、そこで魚の餌付けショーを見ました。<br />その頃になると、小学生やらボーイスカウトやらで人が多くなった。<br />カップルはほとんどいなかったかなぁ〜。<br /><br />つぅか、外雨降ってるし!!!Σ(゜□゜;)<br /><br />水族館の建物から少し離れた所にも建物があったので、走って移動。<br />そこは、海洋深層水と普通の水との違いとか、実験の展示で、あと、魚も少しいたw<br />それから、イルカショーの時間まで1時間あるし、お昼なのでご飯を食べる事に。<br />みんなでご飯を食べて、まったりしてると、ショーの時間になった。<br />移動して、席に座る。もうこの時点で勇之介は眠くて、おしゃぶり&枕抱えてるんだけど、<br />すっごく大人しかったです。眠くなると、暴れるか大人しいかどっちかなんだよね。<br />後者で良かった(;´Д`)ハァァ…<br />大人しく座って、拍手したり、手拍子したり、楽しそうに見てくれたので<br />良かった。N家の旦那は、そんな子供たちとショーをビデオに撮るのに大忙し。<br />うちの旦那は・・・?<br /><br />寝てるし!!!ヾ(´Д`*)<br /><br />・・・まぁ、昨日は勤務明けですぐ出発したし、眠くて当たり前だよね。寝かせといてあげましたよ。<br />バッチリビデオには撮られたけどね(* ̄m ̄) ププッ<br />あとで、みんなで見るの楽しみだわ♪<br /><br />イルカショーは、思ったよりも楽しくて、見ごたえがありました。<br />そういえば、勇之介はもう5ヶ所も水族館に行ってるなぁ・・・<br />サンシャイン、八景島、葛西、美ゅら海、油壺。<br />行く度に反応が違うから面白いよね。水族館は大人も楽しいし。<br /><br />ショーが終わり、お土産を買ってから、雨も降り続いているので、<br />みかん狩りも中止で、そのまま帰りました。<br />私も勇之介も、ずっと寝てたので起きたら着いたって感じ。<br />N家とはどこでサラバしたのだろう・・・(^-^;<br />ま、いいか。<br /><br />今回、初めてほかの家族と一緒に旅行したけど、すっごく楽しかった♪<br />お互い、気心知れてるし、気を使わないし、子供も同い年、親も同い年だからね。<br />また、N家と旅行行きたいわ〜。<br /><br />【天気】<br />25日は晴れ。昼間は暖かいが、夕方は上着が必要。<br />26日は曇り→雨。朝から上着が必要。結構寒い。<br /><br />【交通】<br />25日行きは首都高混雑。大黒Pを過ぎるとスイスイ。<br />26日帰りは、台場辺りで渋滞。あとはスイスイ。<br /><br />【宿:まほろばマインズ】<br />普通のリゾートマンション。3人では広すぎる。オーシャンビューで、<br />高台にあるので、海からも建物が目立っていた。<br />ホテルの対応は、イマイチかなぁ。客はじじばばがほとんど。<br />露天風呂は、女性のみ。温度ぬるめ。床が滑るので子供は注意。<br /><br />【食事】<br />回転寿司だけど、港が近い町なのでネタの種類が豊富で新鮮でおいしい♪<br />18時過ぎると混むので早めがいい。<br /><br />

三浦半島

2005/10/25 - 2005/10/26

ばにぃ

ばにぃさん

am9:30ごろ、出発!大黒PでN家と落ち合い、軽食。
全く、自己中なんだからーーヽ(;´Д`)ノ

カジュアルやらたくさんあって、楽しい〜!しかもかわいい♪
遊んで、船見て海見てきれいな庭園見ました。
Pの近くのダイソーはすっごく広くて、A館、B館に別れてる。

売れなかったんだか知らないが、ホテルになったのだ。
だから、作りもマンション。中もマンション。
部屋でしばらく休んでると、隣のN家がやってきて、
波打ち際で遊びました。ゴミも落ちてなくてきれいな海岸。
勇之介とゆずっちは、オソロのスカジャン着て楽しそうでした。

一度部屋に戻り、車1台で回転寿司へ。まだ早いのに満席。
勇之介はいくらと納豆巻きとガリを食べてました。

夜、子供らが寝たらUNOやりたいね〜と言っていたので、
UNOを探しに行く。セブン、なし。ローソン、なし。
最後のファミマでありました♪♪酒とつまみも買って宿へ戻る。

しかし!みんなUNOなんて久々なのでルール忘れてるし。
N家の旦那が説明読んでくれて何となく思い出した・・・
オリジナルルール作って、酒呑みながらやりました。
12時過ぎまで遊んでから、解散しました。

二日目
朝は、早めに起きてひとっ風呂浴びよう♪と思ってたけど、

急いで支度して、みんなで朝食を食べに行く。
ご飯を食べて、荷物整理をし、チェックアウト。
天気は曇り・・・上着がないと寒い感じ。10分くらい行くと、
二人ともサメに怖がり、アシカにはしゃぐ。
お揃いのスカジャンが可愛い♪♪
極めつけは、私の好きなシャークがたくさんいたのだ!!!
勇之介も、ゆずっちも一つ一つ水槽を見ては何か話したり、
勇之介の方が少し大きいので、手を繋いであげたりしてたよ〜。
自分の方がお兄さんて分かるのかな?(同い年だけど)
とにかく、勇之介はずっといいこちゃんでした。
カップルはほとんどいなかったかなぁ〜。

つぅか、外雨降ってるし!!!Σ(゜□゜;)

後者で良かった(;´Д`)ハァァ…
うちの旦那は・・・?

寝てるし!!!ヾ(´Д`*)

バッチリビデオには撮られたけどね(* ̄m ̄) ププッ
あとで、みんなで見るの楽しみだわ♪

そういえば、勇之介はもう5ヶ所も水族館に行ってるなぁ・・・
サンシャイン、八景島、葛西、美ゅら海、油壺。
行く度に反応が違うから面白いよね。水族館は大人も楽しいし。

みかん狩りも中止で、そのまま帰りました。
私も勇之介も、ずっと寝てたので起きたら着いたって感じ。
N家とはどこでサラバしたのだろう・・・(^-^;
ま、いいか。

また、N家と旅行行きたいわ〜。

【天気】
25日は晴れ。昼間は暖かいが、夕方は上着が必要。
26日は曇り→雨。朝から上着が必要。結構寒い。

【交通】
25日行きは首都高混雑。大黒Pを過ぎるとスイスイ。
26日帰りは、台場辺りで渋滞。あとはスイスイ。

【宿:まほろばマインズ】
高台にあるので、海からも建物が目立っていた。
ホテルの対応は、イマイチかなぁ。客はじじばばがほとんど。
露天風呂は、女性のみ。温度ぬるめ。床が滑るので子供は注意。

【食事】
18時過ぎると混むので早めがいい。