グアム旅行記(ブログ) 一覧に戻る
ハネムーン以来、2年以上、海外旅行に行ってない。しかも、1年前には娘も生まれて、なおさら海外旅行どころではないよね、と半ば諦めていたのだが、フォートラベルの旅行記を見ると、乳児連れで旅行している人もいるではない?!ということで、近場のグアムだったら大丈夫かな、ということで、初の海外家族旅行を決行しました。 

初の家族旅行★グアム★

12いいね!

2005/10/07 - 2005/10/10

4732位(同エリア10262件中)

32

13

ツダゼンタイ

ツダゼンタイさん

ハネムーン以来、2年以上、海外旅行に行ってない。しかも、1年前には娘も生まれて、なおさら海外旅行どころではないよね、と半ば諦めていたのだが、フォートラベルの旅行記を見ると、乳児連れで旅行している人もいるではない?!ということで、近場のグアムだったら大丈夫かな、ということで、初の海外家族旅行を決行しました。 

同行者
乳幼児連れ家族旅行
一人あたり費用
10万円 - 15万円
交通手段
タクシー
航空会社
旅行の手配内容
ツアー(添乗員同行なし)

PR

  • 久しぶりの成田です。英語のアナウンスを聞くと、ワクワク鳥肌が立ってしまいます。<br /><br />その影響か、東急目黒線社内の英語のアナウンスでも条件反射的に、鳥肌が立ってしまう身体になってしまいました。僕は病気でしょうか。<br /><br />

    久しぶりの成田です。英語のアナウンスを聞くと、ワクワク鳥肌が立ってしまいます。

    その影響か、東急目黒線社内の英語のアナウンスでも条件反射的に、鳥肌が立ってしまう身体になってしまいました。僕は病気でしょうか。

  • 待合ベンチの窓から飛行機をパシャッ。実際はノースウェストでのフライトです。天気はどんより。グアムは晴れてるかな?

    待合ベンチの窓から飛行機をパシャッ。実際はノースウェストでのフライトです。天気はどんより。グアムは晴れてるかな?

  • 2日目に娘を託児所に預けて彼女とイルカウォッチングへGO!15名ほど乗れる中型のクルーザーで沖合いへ。天気は良好だが、イルカの気配ゼロ。客は全員日本人。ハワイと同じで、旅行中、日本人しか見かけませんでした。

    2日目に娘を託児所に預けて彼女とイルカウォッチングへGO!15名ほど乗れる中型のクルーザーで沖合いへ。天気は良好だが、イルカの気配ゼロ。客は全員日本人。ハワイと同じで、旅行中、日本人しか見かけませんでした。

  • イルカいねーなー・・・・。

    イルカいねーなー・・・・。

  • おっ。

    おっ。

  • きたー!!!!!<br />100枚ほど連射して、イルカが写ったのは、この1枚だけ。彼女も大喜び。

    きたー!!!!!
    100枚ほど連射して、イルカが写ったのは、この1枚だけ。彼女も大喜び。

  • 託児所に娘を迎えに行き、そのままプールとビーチへ。直前に赤ちゃん本舗で購入した水着なので、デザインには納得していないのだが、やむを得ず。サイズもフィットせず、乳首がはみ出している … 。ごめんよ。。。<br /><br />娘は砂遊びに夢中です。砂を口に入れちゃわないか、気が気じゃありません。

    託児所に娘を迎えに行き、そのままプールとビーチへ。直前に赤ちゃん本舗で購入した水着なので、デザインには納得していないのだが、やむを得ず。サイズもフィットせず、乳首がはみ出している … 。ごめんよ。。。

    娘は砂遊びに夢中です。砂を口に入れちゃわないか、気が気じゃありません。

  • 夜はホテルのプールサイドでムーンライトバーベキュー。

    夜はホテルのプールサイドでムーンライトバーベキュー。

  • 3日目は、グアム・プレミアム・アウトレットへ。<br />娘の洋服とお土産を買った後に、彼女が行きたがっていた、アイスクリーム屋へ。<br /><br />■コールド・ストーン・クリーマリー<br />http://www.coldstonecreamery.com/secondary/creation.asp<br /><br />オレオクッキーやピーナッツバターなどトッピングするネタを選ぶと、目の前でスプーン使って混ぜ混ぜしてくれます。そのパフォーマンスがウリみたい。<br /><br />とても1人で食える量じゃありません。<br />彼女と二人で食べました。

    3日目は、グアム・プレミアム・アウトレットへ。
    娘の洋服とお土産を買った後に、彼女が行きたがっていた、アイスクリーム屋へ。

    ■コールド・ストーン・クリーマリー
    http://www.coldstonecreamery.com/secondary/creation.asp

    オレオクッキーやピーナッツバターなどトッピングするネタを選ぶと、目の前でスプーン使って混ぜ混ぜしてくれます。そのパフォーマンスがウリみたい。

    とても1人で食える量じゃありません。
    彼女と二人で食べました。

  • その後、アウトレットの近くのステーキ屋へ。<br /><br />■ローンスターステーキハウス<br />http://www.lonestarguam.com/<br /><br />この写真は、オニオンリングです。<br />これだけで、二人ともお腹いっぱいになっちゃうよ。。。<br /><br />でも、せっかくなので、ステーキセットを1人前注文して、二人で分けました。<br />

    その後、アウトレットの近くのステーキ屋へ。

    ■ローンスターステーキハウス
    http://www.lonestarguam.com/

    この写真は、オニオンリングです。
    これだけで、二人ともお腹いっぱいになっちゃうよ。。。

    でも、せっかくなので、ステーキセットを1人前注文して、二人で分けました。

  • 3日目の夜はアウトリガーホテルのロビー傍のレストランに行きました。<br />シャンパンで乾杯していると、娘の手が … 。<br />連日、夜遅くまでつれまわしちゃってゴメンね。^^;

    3日目の夜はアウトリガーホテルのロビー傍のレストランに行きました。
    シャンパンで乾杯していると、娘の手が … 。
    連日、夜遅くまでつれまわしちゃってゴメンね。^^;

  • 娘の世話に手一杯で、海を撮るのを忘れてました。<br />最終日に部屋の窓からパシャッ。<br />この日は運悪く大雨でした。

    娘の世話に手一杯で、海を撮るのを忘れてました。
    最終日に部屋の窓からパシャッ。
    この日は運悪く大雨でした。

  • グアムの中心地、タモンの町並み。<br />びっくりするくらい小さいです。<br />ホノルルとは比較にならないくらい小さいです。<br /><br />次回来るとしたら、3,4日で家族でビーチで遊びたい!というときくらいかな。<br />あと、今回はウェスティンに宿泊したけど、次回来るならアウトリガーにします。DFSやプラザモールに直結しているホテルなので、買い物が便利そうだから。<br /><br />

    グアムの中心地、タモンの町並み。
    びっくりするくらい小さいです。
    ホノルルとは比較にならないくらい小さいです。

    次回来るとしたら、3,4日で家族でビーチで遊びたい!というときくらいかな。
    あと、今回はウェスティンに宿泊したけど、次回来るならアウトリガーにします。DFSやプラザモールに直結しているホテルなので、買い物が便利そうだから。

この旅行記のタグ

12いいね!

利用規約に違反している投稿は、報告する事ができます。 問題のある投稿を連絡する

この旅行記へのコメント (32)

開く

閉じる

  • デコさん 2006/06/22 13:25:24
    はじめまして
    ぜんたいさん、いつもお世話になりありがとうございます。
    時々訪問させてもらっては、黙って帰ってしまって失礼しています。
    とってもかわいいお子さんの様子に思わず書き込んでしました。
    いいですよね〜子育てがとても楽しいときだと思います。
    これからも、すくすく大きくなられるのを楽しみにしています♪

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/07/13 19:06:03
    RE: はじめまして
    デコさん

    こんばんはー、ぜんたいです。

    掲示板へのメッセージありがとうございました。BDメッセージも!
    にもかかわらず、お返事が遅くなってしまいゴメンなさい。。

    > 時々訪問させてもらっては、黙って帰ってしまって失礼しています。
    > とってもかわいいお子さんの様子に思わず書き込んでしました。
    > いいですよね〜子育てがとても楽しいときだと思います。
    > これからも、すくすく大きくなられるのを楽しみにしています♪

    そうなんですよ、子供は本当にかわいいですよー。
    でも、なかなか旅行で遠出しにくくなったのは、ちょっと残念ですが。^^;

    それにしても、デコさんはたくさんの旅行記やクチコミを投稿されてますよねー。
    「命の洗濯」ってのも分かるなぁ。

    では、これからもフォートラベルで旅行ライフを充実させてくださいねー。
  • Alcatさん 2006/06/01 02:19:01
    ご無沙汰しています。
    ケアンズまでの航空券プレゼントでは大変お世話になりました。
    相変わらず、あちらこちらと旅を楽しんでいます。
    4travelでの友人のチビケイさんが今夜、グァムの旅をUPされたので
    グアム島の旅行記を見ていましたら、ぜんたいさんのご家族のグァム
    旅行記が目に入って来ましたので見させていただきました。
    ぜんたいさんの娘さん、本当に可愛いですね。
    それにオニオンリングの多さには驚きました。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/06/12 19:12:56
    RE: ご無沙汰しています。
    Alcatさん

    こんばんはー、ぜんたいです。

    お返事が遅くなってしまい失礼しました。

    > ケアンズまでの航空券プレゼントでは大変お世話になりました。
    > 相変わらず、あちらこちらと旅を楽しんでいます。

    その後もバリ島など、いろいろ行かれているようですね。^^

    > 4travelでの友人のチビケイさんが今夜、グァムの旅をUPされたので
    > グアム島の旅行記を見ていましたら、ぜんたいさんのご家族のグァム
    > 旅行記が目に入って来ましたので見させていただきました。
    > ぜんたいさんの娘さん、本当に可愛いですね。
    > それにオニオンリングの多さには驚きました。

    見つかってしまいましたか。笑
    お恥ずかしい限りです。
    でも、初めての家族海外旅行なので本当に思い出になりました。
    来年は家族でハワイ?といろいろ考えるだけで楽しいです。^^

    これからもお互い、いい旅しましょうね。

    ではでは〜。
  • モエさん 2006/03/10 23:38:39
    ABロードに・・・
    ぜんたいさん
    お久しぶりです!

    この前久々にABロードの紙媒体の方を
    立ち読んでいたら、
    みたことのある名前と写真が!

    なんか嬉しくなってメッセージ入れさせてもらいます。

    次回の家族旅行の計画はどこですか?
    赤ちゃんが大きくなったら
    成都のパンダなんていかがですか?
    やっぱり小さなうちから本物を
    見せなくちゃね。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/04/07 20:07:16
    RE: ABロードに・・・

    モエさん

    こんばんは、ぜんたいです。

    お久しぶりです。^^
    お返事がかなーり遅くなってしまい失礼しました。

    > この前久々にABロードの紙媒体の方を
    > 立ち読んでいたら、
    > みたことのある名前と写真が!
    > なんか嬉しくなってメッセージ入れさせてもらいます。

    みんな見てるんですねー、AB−ROAD。
    雑誌だから、ばれないだろうと思っていたら。(汗)
    お恥ずかしい限りです。

    > 次回の家族旅行の計画はどこですか?
    > 赤ちゃんが大きくなったら
    > 成都のパンダなんていかがですか?
    > やっぱり小さなうちから本物を
    > 見せなくちゃね。

    なるほどー。そういう選択肢もあるんですねー。
    つぎは、2,3歳になったら、ラスベガスに家族旅行するのが目標なんですが、
    パンダちゃんも考えてみようかなぁ。
    最後は、娘に聞いて決めようと思います。(親バカですね・・・。)

    お互い仕事がんばって、将来は海外移住生活たのしみましょうねー。

    ではでは〜。
  • サリーさん 2006/02/27 07:27:56
    グアム
    お久しぶりでした。。。

    家族も増えて、楽しい旅行になったのでは?
    グアムなら小さなお子様連れでも大丈夫ですよね〜
    託児施設があるのにはビックリしましたが・・・

    アウトリガー、立地が良いですよね。
    私もアウトリガーに宿泊しました。
    旅行会社に申し込みに行った時、カウンターのスタッフが「ショッピングをメインに考えるなら」と、勧めてくれたホテルです。
    これが、大当たり!!
    本当、便利ですよ〜

    次回はどちらへ???
    また、遊びにきますね^^

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/04/07 19:40:54
    RE: グアム
    サリーさん

    こんばんはー、ぜんたいです。

    すっかりお返事が遅くなってしまい申し訳ないです。。(汗)

    > 家族も増えて、楽しい旅行になったのでは?
    > グアムなら小さなお子様連れでも大丈夫ですよね〜
    > 託児施設があるのにはビックリしましたが・・・

    そうなんですよ。それでウェスティンを選んだのです。^^

    > アウトリガー、立地が良いですよね。
    > 私もアウトリガーに宿泊しました。
    > 旅行会社に申し込みに行った時、カウンターのスタッフが「ショッピングをメインに考えるなら」と、勧めてくれたホテルです。
    > これが、大当たり!!
    > 本当、便利ですよ〜

    ですよねー。
    託児所が不要になったら、ぜったいアウトリガーがいいかなと思ってます。

    > 次回はどちらへ???

    次回は、ラスベガスあたりに家族でいきたいなぁと思っています。
    いつになることやら。。。ですが。^^;

    では、お互い、いい旅をしましょうねー。
    >
  • ginさん 2006/01/28 07:43:04
    親子三人水いらず.
    ほほえましいですねお幸せに,また樂しい旅行をしてください.私は殆ど一人旅なので羨ましいです.連れが居ると樂しさも倍に成るのでは...料金も(笑). Gin

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2006/01/30 15:16:59
    RE: 親子三人水いらず.

    ginさん

    こんにちは、ぜんたいです。

    メッセージありがとうございました。^^

    > ほほえましいですねお幸せに,また樂しい旅行をしてください.
    > 私は殆ど一人旅なので羨ましいです.連れが居ると樂しさも倍に
    > 成るのでは...料金も(笑). Gin

    Ginさんの渡航地図、すごいことになってますねー。
    ぼくも昔は一人旅好きのバックパッカーでした。
    旅行は一人に限る!っておもってました。
    でも、結婚して家族旅行もいいかも
    (っていうかもはや一人旅はさせてもらえない。涙)と思う今日この頃です。

    ginさんにそういう日が来るまでは、思う存分、一人旅を楽しんでくださいね。

    そして、旅行記のアップを楽しみにしています。^^

    では、これからもフォートラベルをお楽しみくださいね。
  • ちょめたんさん 2005/12/28 08:36:04
    今日は ぜんたいさん
    家族旅行いいですね。お嬢ちゃん可愛くて堪らないっていう感じが良く出ていますね(*^∇^)幸せ一杯ですね!
    今年は旅行記を見せていただいたり、訪問していただき有難う御座いました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。

    風邪など引かずに素敵な新年をお迎え下さい。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/12/29 11:35:19
    RE: 今日は ぜんたいさん
    ちょめたんさん

    こんにちはー、ぜんたいです。

    > 家族旅行いいですね。お嬢ちゃん可愛くて堪らないっていう感じが良く出ていますね(*^∇^)幸せ一杯ですね!

    やっぱり我が子はカワイイものですねー。
    自分の鼻水はさわりたくないけど、子供のは苦じゃないし。
    って、ちょっと例えが変ですね。(笑)

    > 今年は旅行記を見せていただいたり、訪問していただき有難う御座いました。来年もどうぞ宜しくお願い致します。
    > 風邪など引かずに素敵な新年をお迎え下さい。

    ちょめたんさんも、くれぐれもお身体にお気をつけて!
    では、来年もよろしくお願いします。^^

    ちょめたん

    ちょめたんさん からの返信 2005/12/29 16:08:42
    RE: RE: 今日は ぜんたいさん
    私も子供の鼻水よくすすりました。(*^∇^)
    ぜんたいさんご家族様とどうぞ良いお年を!
  • くみまむさん 2005/12/17 11:02:55
    はじめまして!かな?
    フォ-トラベルの津田さんとは別人かな?まあいいかな!
    子連れ旅行は大変だけどシアワセを感じる時間ですよね☆
    ピンクの水着可愛いですよ(^☆^)
    ほのぼのさせて頂きました  

    今後もお邪魔します よろしく★

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/12/19 11:11:04
    RE: はじめまして!かな?
    くみまむさん

    こんにちはー、ぜんたいです。

    書き込みありがとーございました!

    > フォ-トラベルの津田さんとは別人かな?まあいいかな!

    いえ、本人です。(笑)

    > 子連れ旅行は大変だけどシアワセを感じる時間ですよね☆
    > ピンクの水着可愛いですよ(^☆^)
    > ほのぼのさせて頂きました  

    せんじつ、娘も無事1歳を迎えることが出来て、
    家族の幸せを実感している今日この頃です。^^
    つぎは、もっともっとかわいい水着を買ってあげたいなぁ。
    と、親バカ街道まっしぐらです。

    では、こちらこそ、これからもよろしくお願いします!
  • jijiさん 2005/12/03 23:43:05
    心にやきつく笑顔ですね
    ぜんたいさん こんばんは
    ドラえもんのポケットみたいに、行きたい所への夢の旅
    いつも楽しませて頂いております。

    シャンパンで乾杯の写真ステキですね。(ほの暗さがまたステキ)
    我が家のはじけ娘も、来年6月にはママとなる為 もうすぐ嫁ぎます。(たぶん)
    えっ?順番が変? ハイ、彼女は番狂わせが得意なんです。
    そんな娘も近い将来、こんな素敵な笑顔で我が子を見つめるのかなぁ〜なんて・・・

    マチュピチュの光りのシャワーを浴びるリャマも、何度見てもため息が出ますが、
    あったかさを感じる家族旅行・・・いいもんですね。

    jiji


    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/12/16 13:01:23
    RE: 心にやきつく笑顔ですね
    jijiさん

    こんにちはー、ぜんたいです。

    お返事がおそくなってしまいゴメンなさい。^^;

    > ぜんたいさん こんばんは
    > ドラえもんのポケットみたいに、行きたい所への夢の旅
    > いつも楽しませて頂いております。

    その表現、ステキですね〜!
    たしかにドコデモドアっぽいサイトかも。(笑)

    > シャンパンで乾杯の写真ステキですね。(ほの暗さがまたステキ)

    ありがとうございます。
    でも、なかなか妻の許可がとれなくて、こんな曖昧な写真ばかりです。。

    > 我が家のはじけ娘も、来年6月にはママとなる為 もうすぐ嫁ぎます。(たぶん)
    > えっ?順番が変? ハイ、彼女は番狂わせが得意なんです。
    > そんな娘も近い将来、こんな素敵な笑顔で我が子を見つめるのかなぁ〜なんて・・・

    番狂わせですか。(笑)
    人生、シナリオどおりでは面白くないですからね。
    娘さんも、きっといいお母さんになると思いますよ。子供は育ててみないと
    カワイさがわからないものだなぁと日々かんじています。

    > マチュピチュの光りのシャワーを浴びるリャマも、何度見てもため息が出ますが、
    > あったかさを感じる家族旅行・・・いいもんですね。

    マチュピチュはほんとに幻想的でしたよー。

    そうそう、jijiさんと同じで、ぼくらもNYでシカゴいましたよ。
    「観客がどっと笑った場面で笑えなかったのは残念だった」ってのまで一緒。(笑)

    では、お互いこれからも良い旅しましょうねー。


  • チビケイさん 2005/11/25 03:11:42
    グアムで可愛らしいお嬢さんに接する会話が暖かくって優しいパパさんのぜんたいさんに感激です♪
    ご家族でのグアム旅行記〜☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
    ぜんたいさんの優しいパパさんに感激しつつ拝見させて
    頂きました〜(^_-)-☆

    優しくお嬢さんに「ゴメンネ」と呟く
    ぜんたいさんが凄く素敵です!
    こんなに優しくって思いやり深いパパがいるお嬢さんが
    羨ましいですよぉ〜♪

    グアムは本当!ハワイに比べるとずっと小さな島で
    ユッタリするには良いですよね(*^_^*)

    しかーしあのオニオンリングは凄い!!!
    オニオンリング好きの我夫君も口アングリで
    見ていましたヾ(^▽^*!!と、言いつつも美味しそうと呟いたのを
    私は聞き逃さなかったけれど(^^ゞ

    いつもお忙しいぜんたいさんですが
    時にはこうしてご家族での旅続けて欲しいです=^_^=
    ぜんたいさんの優しいパパさんをまた見せて下さいネm(__)m

    日々寒くなってきていますので
    ぜんたいさんもお風邪などに気をつけて
    お元気で毎日をお過し下さいm(__)m

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/11/25 21:28:20
    RE: グアムで可愛らしいお嬢さんに接する会話が暖かくって優しいパパさんのぜんたいさんに感激です♪
    チビケイさん

    こんばんはー、ぜんたいです。

    > ご家族でのグアム旅行記〜☆,。・:*:・゚★o(´▽`*)/
    > ぜんたいさんの優しいパパさんに感激しつつ拝見させて
    > 頂きました〜(^_-)-☆

    ご覧くださったんですねー、チビケイさん。^^

    > 優しくお嬢さんに「ゴメンネ」と呟く
    > ぜんたいさんが凄く素敵です!
    > こんなに優しくって思いやり深いパパがいるお嬢さんが
    > 羨ましいですよぉ〜♪

    でも、いまでは(現在11ヶ月)、パパのキスをあからさまに
    避けるようになってしまいました。(笑)

    > しかーしあのオニオンリングは凄い!!!
    > オニオンリング好きの我夫君も口アングリで
    > 見ていましたヾ(^▽^*!!と、言いつつも美味しそうと呟いたのを
    > 私は聞き逃さなかったけれど(^^ゞ

    あれは強烈でした・・・。
    味はめちゃめちゃ美味しかったんですけどね。

    > いつもお忙しいぜんたいさんですが
    > 時にはこうしてご家族での旅続けて欲しいです=^_^=
    > ぜんたいさんの優しいパパさんをまた見せて下さいネm(__)m

    ありがとうございます。
    これからも、家族での旅行を大切にしたいと思います。

    > 日々寒くなってきていますので
    > ぜんたいさんもお風邪などに気をつけて
    > お元気で毎日をお過し下さいm(__)m

    チビケイさんもね。
    フォートラベルもスタッフが7名になって、これからますます
    楽しいサイトにしていきますので、これからもよろしくおんがいしまーす。

    ではでは〜。
  • はんなりさん 2005/11/19 14:18:39
    ほのぼの家族♪
    ぜんたいさん いつもお世話になってま〜す。

    グアム家族旅行良いですねェ。
    お嬢ちゃんの水着姿可愛い♪
    いつまでも良い思い出になりますよ。

    我が家でも、
    すでに三十歳を過ぎた娘・息子に小さい時の水着姿を見せると
    照れくさそうにしますが・・・ネ。

    宿泊先からの海・町並みのお写真を拝見して
    「アラッ、ウエステンだわ」と分かりました。

    二年前に三十五年ぶりにグアムに行った時に撮った写真と
    同じアングルだったんですもの
    私は、確か12階だったと記憶していますが・・
    ぜんたいさんは何階?だったのかしら。

    お忙しいでしょうが
    ご家族で楽しい旅行をなさって下さい。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/11/25 21:24:27
    RE: ほのぼの家族♪
    はんなりさん

    こんばんは、ぜんたいです。

    > グアム家族旅行良いですねェ。
    > お嬢ちゃんの水着姿可愛い♪
    > いつまでも良い思い出になりますよ。

    きっとそうだと思います。^^
    何気なくとった写真ですが、こうやってみるとイイですよね。(笑)

    > 我が家でも、
    > すでに三十歳を過ぎた娘・息子に小さい時の水着姿を見せると
    > 照れくさそうにしますが・・・ネ。

    きっとそうなるんでしょうね、うちの娘も。^^

    > 宿泊先からの海・町並みのお写真を拝見して
    > 「アラッ、ウエステンだわ」と分かりました。
    > 二年前に三十五年ぶりにグアムに行った時に撮った写真と
    > 同じアングルだったんですもの
    > 私は、確か12階だったと記憶していますが・・
    > ぜんたいさんは何階?だったのかしら。

    ぼくは、17か18階あたりでしたよ。
    でも、天気がわるくてちょっと残念でした。(涙)

    > お忙しいでしょうが
    > ご家族で楽しい旅行をなさって下さい。

    ありがとーございます。
    はんなりさんも、これからも旅行ライフを満喫してくださいねー。
    では、今後ともよろしくお願いします!
  • Rockyさん 2005/11/11 20:59:10
    >娘は砂遊びに夢中です。
    ぜんたいさん

    >娘は砂遊びに夢中です。
    ..良いアングル写真!いい記念に..

    撮った人の腕前?..が..優れてたのかな

    楽しい風景は眺めていて心を和ませますね..

    M.Rocky

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/11/25 21:14:01
    RE: >娘は砂遊びに夢中です。
    M.Rockyさん

    こんばんは、ぜんたいです。

    書き込みありがとーございました。^^


    > >娘は砂遊びに夢中です。
    > ..良いアングル写真!いい記念に..
    >
    > 撮った人の腕前?..が..優れてたのかな
    > 楽しい風景は眺めていて心を和ませますね..

    これは妻が撮影したんですよー。
    妻が「このM.Rockyさん、私の腕前よくわかってるわ〜」
    と感激してました。(笑)

    子供の成長はとても早いので、一緒の写真、1つ1つがいい思い出です。

    コメントありがとうございました。^^

    Rocky

    Rockyさん からの返信 2005/11/25 21:21:35
    RE: RE: >娘は砂遊びに夢中です。
    ぜんたいさん

    >妻が「このM.Rockyさん、私の腕前よくわかってるわ〜」
    と感激してました。(笑)

    ..腕前はなかなか..いいです!
    これからも、ほのぼの家族の写真で楽しませて下さいね..

    それと..いつまでも仲良い夫婦で..

    M.Rocky
  • 招き猫さん 2005/11/10 16:04:55
    すばやい対応、ありがとうございます。
     こんにちは、いつもご苦労様です、フォートラベルのスタッフ皆さんに
    感謝しています。
    今回はトラベラー名の変更、すばやくてビックリです(ご免なさい)一週間位かかると書いてあったので、、、
     
     グァム旅行良かったですね、子供は覚えてないでしょうが、でも機内では
    愚図らなかったですか?
    ぜんたいさんの子供との写真を見て、僕も子供とよく遊んだよなと思い起こされますが今では、、、

    では今後もよろしくお願いします。
    招き猫

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/11/25 21:05:59
    RE: すばやい対応、ありがとうございます。

    招き猫さん

    こんばんは、ぜんたいです。

    今回は、お返事が遅くなってしまい失礼しました。^^;

    >  こんにちは、いつもご苦労様です、フォートラベルのスタッフ皆さんに
    > 感謝しています。
    > 今回はトラベラー名の変更、すばやくてビックリです(ご免なさい)一週間位かかると書いてあったので、、、

    できるだけ早めにと思いまして。
    がんばってみました。(笑)

    >  グァム旅行良かったですね、子供は覚えてないでしょうが、でも機内では
    > 愚図らなかったですか?

    愚図りました。(涙)
    仕方ないですよね。子供が悪いわけじゃないので。^^;

    では、これからもフォートラベルをお楽しみくださいね〜。
  • 魔女ランダさん 2005/11/03 01:03:58
    ぜんたいさーん。パパだったのですねー。
    しらなかったー。プロフのお写真から推察して、とてもお若そうだったので、まさか既婚者、まさかパパとは思っていませんでしたー!!(^_-)-☆

    しかも子煩悩!!赤ちゃん本○に娘さんの水着を購入に行ったの??
    うわー。魔女ランダ、いっきにぜんたいさんのファンになるー!!
    (*^m^*) ムフッ

    グアム旅行、楽しそうですね。子連れだとなかなか遠出が出来ないけど、
    そこはぜんたいさん、ぜひ楽しんで、子連れの旅のエキスパートになってくださいー!!
    魔女ランダも微力ながら、お手伝いいたしますよー!!
    (一応子連れの先輩なので!!)

    かわいいお嬢さんに一票!!

    魔女ランダ(*'ー'*)ノ~~

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/11/10 15:51:21
    RE: ぜんたいさーん。パパだったのですねー。
    魔女ランダさん

    こんにちはー、ぜんたいです。

    ご無沙汰してます。^^

    > しらなかったー。プロフのお写真から推察して、とてもお若そうだったので、まさか既婚者、まさかパパとは思っていませんでしたー!!(^_-)-☆

    そうなんですよ、既婚&子持ちです。笑

    > しかも子煩悩!!赤ちゃん本○に娘さんの水着を購入に行ったの??
    > うわー。魔女ランダ、いっきにぜんたいさんのファンになるー!!
    > (*^m^*) ムフッ

    水着選ぶの、ちょっと恥ずかしかったんですよ。
    しかも、まっピンクだし。笑

    > グアム旅行、楽しそうですね。子連れだとなかなか遠出が出来ないけど、
    > そこはぜんたいさん、ぜひ楽しんで、子連れの旅のエキスパートになってくださいー!!
    > 魔女ランダも微力ながら、お手伝いいたしますよー!!
    > (一応子連れの先輩なので!!)

    グアムで分かりましたが、子連れ旅行は、普通の旅行と違って
    結構大変なんですよね。
    その際は、ぜひアドバイスよろしくお願いします!

    次回はどこにしようか検討中。いつになるか分からないですけどね。--;

    ではでは〜。
  • haraboさん 2005/10/31 20:36:28
    娘さんかわいい!
    ぜんたいさん
    ご無沙汰しています。

    娘さんかわいいですね。
    いつかは、僕もこんな家族旅行いてみたいな〜

    harabo

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/11/10 15:40:28
    RE: 娘さんかわいい!
    haraboさん

    こんにちは、ぜんたいです。

    ご無沙汰しております。^^

    グアムは、初の家族旅行でしたので、これからもずっと思い出に残っていくと思います。
    昔、男一人で行ったバックパック旅行とは、また違った楽しさがありました。

    haraboさんのドバイ旅行もいいですねー。写真もエキゾチックです。
    何気にドバイは、僕のなかで注目都市なので、参考になりました。

    では、これからもフォートラベルを末永くおたのしみくださいませ〜。
  • さすらいおじさんさん 2005/10/19 11:43:37
    ほのぼの写真で私もほのぼのしました。
    ぜんたいさん いつもお世話になっています。

    ご家族でのグアム旅行、家族団欒のひととき、説明は無くても写真から楽しさが伝わってきます。
    イルカの写真、見事なタイミングで撮られましたね。やった!のおもいでしょう。私もフィリピンでイルカ・ショットにチャレンジしましたが背びれの先しか撮れず悔しい思いをしました。またチャレンジします。
    お子さんのピンクの水着がかわいいしだっこするぜんたいさんもかわいくてしかたがない目尻が下がった表情ですね。家族旅行が嬉しそうな奥様も美人ですね。
    毎日お忙しいでしょうが、ご家族との時間を大切になさってください。ほのぼの写真で私もほのぼのしました。

    ツダゼンタイ

    ツダゼンタイさん からの返信 2005/10/20 11:59:05
    RE: ほのぼの写真で私もほのぼのしました。


    さすらいおじさんさん

    こんにちはー、ぜんたいです。


    > ご家族でのグアム旅行、家族団欒のひととき、説明は無くても写真から
    > 楽しさが伝わってきます。

    すっ、すごい、写真をアップしただけなのに、すでに見てくださっているとは。(^^;)

    > イルカの写真、見事なタイミングで撮られましたね。やった!のおもい
    > でしょう。私もフィリピンでイルカ・ショットにチャレンジしましたが
    > 背びれの先しか撮れず悔しい思いをしました。またチャレンジします。

    そうなんですよ。この旅行記のハイライトの写真です。
    あまりグアムっぽくないですが。。
    これだけは、嫁に褒められました。(笑)

    > お子さんのピンクの水着がかわいいしだっこするぜんたいさんもかわ
    > いくてしかたがない目尻が下がった表情ですね。家族旅行が嬉しそうな
    > 奥様も美人ですね。

    もう親バカというかバカ親ですね。(笑)
    嫁の写真は諸事情により暗がりの写真だけにしておきました。
    お褒めくださりありがとうございます。^^v

    > 毎日お忙しいでしょうが、ご家族との時間を大切になさってください。
    > ほのぼの写真で私もほのぼのしました。

    ありがとうございます。
    これから文章くっつけていきますね。

    では、さすらいおじさんも、これからも4トラライフをお楽しみくださいねー。


ツダゼンタイさんのトラベラーページ

コメントを投稿する前に

十分に確認の上、ご投稿ください。 コメントの内容は攻撃的ではなく、相手の気持ちに寄り添ったものになっていますか?

サイト共通ガイドライン(利用上のお願い)

報道機関・マスメディアの方へ 画像提供などに関するお問い合わせは、専用のお問い合わせフォームからお願いいたします。

旅の計画・記録

マイルに交換できるフォートラベルポイントが貯まる
フォートラベルポイントって?

グアムで使うWi-Fiはレンタルしましたか?

フォートラベル GLOBAL WiFiなら
グアム最安 545円/日~

  • 空港で受取・返却可能
  • お得なポイントがたまる

グアムの料金プランを見る

フォートラベル公式LINE@

おすすめの旅行記や旬な旅行情報、お得なキャンペーン情報をお届けします!
QRコードが読み取れない場合はID「@4travel」で検索してください。

\その他の公式SNSはこちら/

PAGE TOP